のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

バックパッカー


2015.6

以前から店舗ができたと聞いて行きたかったお店。
なんと、偶然にも友人がパートで働いていると知り仕事復帰前に平日行ってきました♪


【 BACK PACKER'S LUNCH 】


外観


こちらは以前、お弁当販売でご紹介したカレー専門店でしたが
新規に店舗が出来てメニューもカレー以外も頂けるようになりました(^^)

6月からランチパスポートに掲載されているらしく
そちらのメニュー「フォー」を頼んでいる方が多かったのですが
私はランパス持ってないし何よりカレーを食べに来たので早速メニュー拝見。


メニュー


やっぱりグリーンカレーかな~と眺めていると…
曜日限定メニューで「ガパオ」がありました!

最近自分でガパオ作る事が多いのですが実際お店のガパオって久しく食べてない…
ナンプラーと挽き肉のあの感じ是非食べたい!!!
と、友人にガパオ作れるか確認してOKだったので注文です♪


ガパオライス 』 850円


ガパオ


やっぱり頼んで正解!
イメージより水分量多めですが美味しいですよ~
しかも「パクチー」ついてる♪
このお店のパクチー食べやすいんですよ!
ナンプラーは料理に入っていないみたいで
後から「ご飯にかけてみて」と出てきました。
自家製っぽいナンプラーであまり癖もなくこれまた美味( ´艸`)

大満足です!
これはグリーンカレーもやっぱり食べたい!!!
友人も平日のみのパートなので来月から仕事復帰の私はなかなか会えないし
もう1度今月中に訪問を誓い後日グリーンカレー食べに久々のバイクで訪問しました♪



グリーンカレー


グリーンカレー


お弁当の時と違って具が凄い!
大きさもですが、何よりグリーンカレーにあまり見かけない食材です。
豚肉やズッキーニ、青菜(小松菜ではなかった気がします(^_^;))
野菜の甘味が辛味の強いルーと合う!
こちらも別でナンプラー出てきましたが
それよりも、ライスの上のパクチーが旨い!!!

実は先日ガパオを食べた時もやっぱりパクチー美味しいと思って帰ったのですが
夫がパクチー大嫌いな人。
でも以前、イベントでバックパッカーズランチのカレー食べているのでパクチー経験済み。
その時この緑の葉っぱが不味くなかったので「あれはパクチーではない!」と言い張っていたのです。

なので、今回友人にパクチーについて聞いてみたところ
お店のパクチーはフレッシュパクチー(生)で市販の乾燥パクチーより癖がなく
とっても食べやすくて美味しいって事が分かりました。
友人もこのお店で働くまでパクチー苦手だったみたいです。

パクチー苦手の人も癖が少ないフレッシュパクチー挑戦してみては?( ´艸`)

食後にドリンクとプチデザートが出てきました。


ドリンク


デザートはココナッツミルクを牛乳で割ったもので
ココナッツミルクちょっと苦手だった私ですが美味しく頂けました(*^o^*)

やっぱりバックパッカーズランチは美味しいですね~
他のメニューももちろん気になる!
夜も営業しているし、週末もやってるみたいなので
今度は家族で来ようかな~子供はデザートのみでw


市役所付近でやっていた移動販売の方は6月で終了でイベントのみ出店みたいです(T_T)
ホント、残念orz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BACK PACKER'S LUNCH バックパッカーズランチ
埼玉県 熊谷市星川2丁目86
TEL:080-3406-2109
営業時間:月~土/11:30~14:00、18:30~21:30(水曜ランチのみ)
定休日:日曜日
駐車場:アリ(縦列駐車で4台) 
BACK PACKER'S LUNCH 【Facebook】【BLOG】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
入口


2015.5.24

前々から噂で聞いていたお豆腐屋さんのカフェ。
週末も営業されているお店なので予約して行ってきました!


【 うめだ屋 】


外観


人気ですぐにランチがなくなると聞いていたので予約電話を事前にしましたが
席のみの予約だったため、オープンちょっと前に着くように向かいました。
国道140号沿いで今まで気づかなかったのが不思議なくらい良く通っていた場所でしたw

到着した時はまだ準備中でしたが、既に1組案内されるところでした。

メニューは1種類。


メニュー


こちらにドリンクとデザートを付けるか付けないかのみです。

順番に注文取りにお店の方が回ってきます。
気づいたら入店から数分で満席に(^_^;)
早く来て本当に正解でしたw

お店は古民家そのもので落ち着いた雰囲気。
すべて座敷のテーブルですが2人席と4人席のみで
全部で5〜6組くらいで満席になります。
(確認しなくてすみません、店内の様子はHPに載っています)

しばらくするとランチ到着です♪


おとうふランチ


御膳


運ばれてくると、お店の方が丁寧に1品ずつ説明してくれました。
中でも真ん中の豆乳は無調整なのにほんのり甘くて美味しかった( ´艸`)

メインのお豆腐はまろやか濃厚です♪
塩や醤油で頂くのですが、私的には塩が好きでした(*^o^*)


最後にデザートに『 豆腐のチーズケーキ 』を注文しました。


デザート


これが、豆腐じゃないみたいな濃厚さ!


チーズケーキ

ブルーベリーの甘酸っぱさがとっても合って美味しかったですよ〜

どの料理も一つ一つ丁寧に作られているのが分かる
ほっこり出来るお料理でした( ´艸`)

季節ごとにメニューも変わるようなので
これは是非ともまた来ようと思います♪

ランチを食べた方は隣の売店で買えるおからドーナツの割引券もらえたので
ドーナツ買って帰りました。


ドーナツ


こちらも美味しかったです( ´艸`)


ーーーーーおまけーーーー

この日は、寄居の「ポプリ」が見頃だったので
ランチ前に行ってきました(^^)
初めて行ってきましたがと〜〜〜〜っても綺麗でした。
実は久々のバイクで行く予定だったのですが
前日天気予報が降水確率40%(T_T)
諦めて車できたのに…晴天でしたorz

ポプリ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お豆ふ処 うめだ屋 
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞268
TEL:0494-66-4883 
営業時間:売店/10:30~17:30、ランチ/11:30~14:00
カフェタイム/14:00~17:00
定休日:水曜日
駐車場:アリ 
うめだ屋 【HP】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板


2014年8月訪問です


前々から行きたかったお店


【 COUCOU 】


外観


やっと来ることが出来ました〜♪
あいにくのお天気でしたが人気のようで入店して数分後に満席になってました(^_^;)

店内はナチュラル系の可愛らしい造り。
オープンスペースでカウンターが数席ありました。


店内


メニューはこちら

メニュー1

メニュー2


どれも美味しいそう♪
でもグリーンカレー好きにはやっぱりカレーですよ( ´艸`)


カレー


具沢山で彩り鮮やか!
お味は…辛い!でも美味しいヾ(≧∇≦)〃

ご飯がもう少し欲しい感じ…(辛いの好きだけど辛がるからw)
このスパイシーは食後のデザート欲しくなりますね!
でも他にお店に行きたいのでここでの甘味は我慢です♪


友達が食べていたハンバーグも美味しそうでした(^^)
また別のメニューも気になるので次回にとっておきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食堂Cafe COUCOU ククウ 
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5丁目6−7 
TEL:049-298-4910 
営業時間:11:30~17:00
定休日:水曜日 
駐車場:あり 
食堂Cafe COUCOU【HP】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

2014年に引っ越ししたseesaaブログの記事をFC2に移行しています。
…というか、一時的にFC2に戻しております。

今後の記事をFC2に戻すか検討中。。。
というのも、引越し先のseesaaブログが思っていたより使いづらく(T_T)
FC2の保存容量が増えたため、引っ越さなくてもいいじゃん的なw
何より記事のアップがしやすい(早い)、seesaaブログが重すぎる。

まだまだFC2ブログを見てくれている人?検索で引っかかりやすいらしく
こちらもなかなか捨てがたいという感じで迷っております(>_<)

ころころ変わって見づらいよって言われそう。。。
というか、そもそもそれほどこのブログ皆様活用されているのだろうか…
自意識過剰的な?( ̄▽ ̄;)

そんなこんなでまだまだ模索段階です。

と、いろいろ小言を言ってしまいましたがm(__)m
ひとまずseesaaブログが大量にたまる前にFC2にもアップしちゃいました(^_^;)

カテゴリは随時以前の範囲に変更していきます。←思ったより早く変更できましたw
…これじゃやっぱりFC2にした方がいいかなぁf(~_~;)


1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ




とってもご無沙汰なブログです。
息子も保育園に行き始めましたので1年たまったwお店を
のほほんと更新していこうと思います(^_^;)

看板.jpg


2014年7月訪問です

【 529 ゴフク】

随分前から色んな方に教えてもらっていたのですが
なかなか営業時間に都合がつかずやっと訪問出来ました♪

本当に自宅カフェ!って感じの分かりづらさです(^_^;)
お庭に一台だけ車が停められるスペース。

お店がわかっても入っていいのか不安になるほど
自宅感満載ですw

店内に入ると感じの良い女性オーナーさんが迎えてくれました♪
店内もテーブル席3席の小じんまりしたお店。

店内.jpg

メニューはこちら

メニュー2.jpg

メニュー1.jpg


今回は夏野菜カレーを注文しました。

カレー.jpg

野菜がゴロッと入っていて食べごたえあります(^^)
辛さも程よい辛さで美味しかった♪

連れて行った友人もコスパ凄い♪って喜んでくれました〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
cafe529 ゴフク
埼玉県深谷市上野台2970-7
営業時間:火・水・木/11:30~17:00
定休日:日・月・金・土 
駐車場:アリ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

