のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

あげは

2013.3.15

今日はお仕事お休みです。
さいたま市に用事があったので大宮で就活していた頃
良く利用していたカフェに久々に行ってみることにしました♪


【 あげは 】

あげは詳細


こちらのお店は、まだ私がこれ程カフェに目覚めている前に
友人が好きそうなお店だな〜っと何気なく一人で立ち寄って気に入ったお店です。

店内に8周年と書いてあったので
ちょうどオープンした当初だったみたいです。

お店の場所は丸井のシューズコーナーの奥にあり
なぜここ?って思う感じです(^_^;)

入ると仕切りはないのに何故か居心地のいいお店。
時間があったらず〜っと居たいです。
開店直後に行ったのですが、既に先客あり。
平日なのにお昼前に次々と来店して来ました。
何年たっても人気のお店なんですね〜10年20年と続けていただきたいです。

早速メニューを拝見して注文

本日のお昼ごはん 』 1,000円
今日は生姜焼きです。ご飯は雑穀米か玄米を選べ、玄米をチョイス。

生姜焼き定食

理想的なランチです♪
健康ってお店の名前に入っているくらいバランスいいですね。
でも、味はしっかりしていて味気ない物が一つもない!
こんな食事作れたら毎日幸せだろうな〜って思ってしまう。

玄米にゴマって美味しいですね〜

玄米

早食いの私はお腹もすいていたし美味しかったので
あっという間に完食。所要時間15分…玄米にしたのに早食いって消化悪そう(T_T)

久々だったのでデザートとドリンクも注文♪

本日のロールケーキ 』 ドリンクセット 450円
※ブルーベリーのロールケーキ

bbロールケーキ

こちらも甘すぎずブルーベリーの甘酸っぱさが合います!
幸せすぎる〜〜〜( ´艸`)
ここのお店に来ると癒されるんですよね〜
お店の方も皆さん感じよくてのんびり出来ます。

が、食べ終わるのが早いしお店混雑しているので
長居しないでお店を後にしました。

なかなか大宮でゆっくりランチできる時がありませんが
たまには、あげはのために来るのもいいかもしれないですね♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
お気軽健康cafe あげは さいたま大宮店
 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3
 丸井大宮店3F
 TEL:048-642-0813
 営業時間:10:30~22:00
 (10:30~11:00はカフェのみ)
 ランチ/ 11:00~16:00
 ディナー/ 17:30~21:00
 ドリンク・デザート/ 10:30~21:30
 あげは【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。


- - - - - - - - - - - - おまけ - - - - - - - - - - - -

…そして、本日の目的へ…

本日、NEW相棒 ドラッグスター400 納車しました(^_^;)
また、400に戻っちゃいました。。。。
やはり、私には1100のクラシック重すぎました(>_<)
もはや、一人でバイクに乗ることが怖くなってしまい買い替えを決断。

見に行って即購入。
2ヶ月ほどお店に保管していただいて
暖かくなってきたので納車(笑)

身の丈を知るって大事ですね。
今度のドラちゃんは最後だと思っております(^▽^;)


newDS4.jpg

店内

2011.5.14

1ヶ月くらいCafeに行っていないことに気づき…無性にCafeに行きたくなりました!
友人と久々に再会することになり、お願いしてカフェに付き合ってもらうことに♪



友人おススメのカフェへ向かうことにしました(*^o^*)



【 Borabora 】



水槽の店内



店内はお洒落なCafeBARのようで
水槽も雰囲気がありリゾート気分です。
敷居は無く広々です。
この空間の一角にジャグジーまで設置されていました(^^;
(誰が入るんだろう…)


サラダやドリンクはフリーで、
ランチは全て一律のお値段 850円

とってもリーズナブル!
ここホントにさいたま市ですか???って感じです(^^;
(テレビで全国の物価高ランキングでさいたま市4位でしたし)

友人が以前さいたま市で働いていた時、良く利用していたそうです。
確かに、OLには嬉しい価格ですよね!


注文したランチはこちら…



ロコモコ











頼んだメニュー忘れちゃいましたf^_^;



お店オリジナルのロコモコだったと思います( ̄▽ ̄;)

きっとちゃんと混ぜなきゃだったんだと思いますが…
知らずに上の方だけ混ぜただけなんでサラダがほとんど
終盤に入ったころにソースと温泉卵が顔を出し(゜▽゜)

濃厚すぎちゃいました(笑)
上に乗ってるポテト美味しかったです♪


そして、久しぶりで話も尽きず(^^;
色々悩みも聞いてもらってスッキリです。


やっぱり女子同士のお喋りは楽しくていいですね~


今回は私は電車で向かって友人はバイクだったので
次回はバイク同士でお茶したいですね(^_-)-☆


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
BoraBora 大宮店
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-114-1 リクルートヒシヤビル B1F
TEL:048-646-3333
営業時間:11:30~17:00(L.O.15:30)/17:00~05:00(L.O.04:30)
定休日:無休(たまに貸切の場合があります)
駐車場:ナシ
Borabora【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
小麦

2010.6.19


「KOBO*CAFE」を後にして、デザートを求めて次のcafeに向かいました。



【ブランジェリーカフェ 小麦】



店内




こちらはcafeというよりパン屋です。
店内には美味しそうな焼き立てパンがずらり♪
さっき食べたばかりなので今回は眺めるだけに(>_<)



しかし…こちらのメニューを眺めているととっても美味しそうなキッシュが…



メニューカウンター




友人注文です(笑)
KOBOのパスタは前菜ですね(^^;




キッシュプレート




少しおすそ分けをしてもらいました♪

キッシュプレートは二種類のキッシュとサラダ、パン数種類のプレート。
キッシュの卵がふわふわで濃厚な味が癖になり
デザートキッシュもブルーベリーとチーズがちょうど良かった!
パンはおかわり自由です!
ただ、おかわりのパンを選ぶ事が出来ず(T_T)
同じパンが何個も来たときはウンザリしちゃいました。。。




私はケーキセットでラ・フランスのタルトを注文しました。



ラフランスタルト



タルトはサッパリしていて甘さ控えめ。
お値段の割にちょっと洋ナシが少なかったような…
でも友人のパン食べ放題のおかげで隠れて頂いていたのでお腹満腹でした(^^;
(見つかったらお金払わなきゃだったのかな?)


店内はオープンテラスで冷房は無かったため真夏、真冬は食事に不向きですね。
(雨だと店内のテーブルのみだから冷房きくのかなぁ?)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ブランジェリーカフェ 小麦
埼玉県さいたま市見沼区南中丸316
TEL:048-685-3013
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日・第3火曜日
駐車場:アリ
ブランジェリーカフェ小麦 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

