のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

退院したと思ったら、再入院、帝王切開で出産f^_^;
予想外の展開に戸惑っております。
残りの記事を無理なくアップしていきますm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


看板

2013.7.25

箱庭を出て次に食後の別腹を求め向かったお店は…
箱庭から目と鼻の先にあるお店


【 鴻巣cafe 】


外観


前から行ってみたいと思ってなかなか来れなかったお店。
想像よりもこじんまりしてますね。

先客の家族が居たので店内の撮影は遠慮しました^^;
カウンターと4人テーブル2組のお店。

親娘なのかな?女性2人の店員さんです。

メニューは写真なしでパスタなどの食事中心。
デザートが選ぶほど無かった(ー ー;)

とりあえず、お腹はいっぱいなのでケーキセットだけ注文です。

オレンジケーキ 』 コーヒー付き 500円


オレンジケーキ


フルーツ系のケーキはあまり頼まないのですが
いざ一口食べると不思議。
程よい酸味と濃厚な甘みが絶妙☆


コーヒー


ちょっと濃いめのコーヒーにもあって美味しい(^o^)


私が4人テーブルを一人で座っていると
後からカップルが来店。
その後もお一人様来店。

狭い店内がギュウギュウに(・・;)
最初は私もカウンター座ろうとしたんですよ(ー ー;)
店員さんがテーブル勧めたんですよ(^◇^;)

デザートだけで良かった。と、内心思いながら
余韻を浸ることなく足早にお店を後にしましたf^_^;)

次はランチを食べに来ますね♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
鴻巣cafe コウノスカフェ
埼玉県鴻巣市本町4-8-13
TEL:048-541-5333
営業時間:7:30~19:30
定休日:水曜日
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
ご無沙汰しております。
ようやく退院でき、自宅安静になったのでブログ再開します!


看板

2013.7.25

夏休みもあと半分になってしまいました。
梅雨が明けて夏休みに入ったら戻り梅雨(^_^;)
あいにくの天気なのでせっかくの休みですが近場のカフェ巡りになってます。


【 箱庭 】


外観


鴻巣駅から歩いていける程の場所にあるお店。
駐車場は2台のみですが歩きの方が多いのでしょうか
すんなり駐車できてラッキーです。

この看板の駐車スペースです。


parking.jpg


店内に入ると女性客がたくさん。
人気のお店ですね。
私が入った後も次々と来客されていました。

メニューを拝借すると、種類が豊富。
ランチメニューでも色々楽しめるようです。


季節限定の黒板メニュー


黒板


やはり、グリーンカレーですね♪
迷わず決定。

ランチのスープはコンソメのあっさりスープです。

スープ


夏野菜のグリーンカレー 』 ドリンク付き 1000円


夏野菜のグリーンカレー


このグリーンカレーが想像以上にスパイシー!!!
辛くて汗が毛穴から吹き出てきます(^_^;)
メインはパプリカとゴーヤです。
ちょっと前の私だったらこのカレー食べることが出来なかったでしょう。
ゴーヤもピーマン(パプリカ)も大の苦手でしたから(>_<)

でも、このカレーの野菜たちは苦味が一切感じられない!
辛いから?ではなくホントに旨味があって美味しいです。

どうやったらゴーヤの苦味をここまで取れるのだろうと疑問におもうほど。
もしかしたら、これゴーヤじゃないのかも…

普段の私のひとりカフェだったら30分もあれば平らげてしまうのですが(笑)
辛さのお陰でゆっくり食事することが出来ました♪

ちょっと雑誌も読みつつゆっくりしたのですが、やはり混み合っているので
次のお店へと向かいました♪

つづく…


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
カフェ箱庭
埼玉県鴻巣市本町1-3-26
TEL:048-541-1129
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜、第1,3,5木曜日
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
KOBO.jpg

2010.6.19


本日は朝から梅雨もよう…
ツーリング計画も先送りし、近場のCafeへ向かうことにしました。



以前から気になっていたお店。



【KOBO*CAFE】



外観




朝、出てきたときは雨だったのに店に着くころには晴天…(;¬_¬)
車で来たことを本当に後悔しました(T_T)

こちらのCafeは男性一人で営まれているようで、入店したらまだ準備中?的な感じでした(^_^;)



店内は白を基調としていてとってもお洒落♪



店内




店の前にバイクが停まっていたので質問したら
店主のバイクらしくバイクの話もはずみ♪

「何故バイクで来なかった」と言われ…ごもっとも(笑)

朝は雨降っていた!と友人と言い訳(^^;
言われなくても自分たちが一番バイクで来たかったよ(T_T)


雑談で気づけば30分は経っていて(笑)
そろそろメニューを眺め注文することにしました。


このお店の特徴は何といってもリーズナブル!
ランチセットはコーヒー&プチデザート付で840円
(バナナケーキ付で1000円



私が注文したランチは…
きのこクリームパスタ



きのこクリーム




こちら友人が注文した『オニオンスープパスタ


オニオンスープパスタ



パスタは冷静スープビシソワースと野菜のピクルス付きです。
このビシソワースがとっても美味しくて一気に飲んでしまいました(^^;


パスタはクリーム系なのでちょっと重いかなって思ったら
気付けば完食(笑)
量も味も申し分ない!なんてリーズナブルなんでしょう♪


お目当てにしていた「バナナケーキ」は提供できないと言われ
(前日仕込み出来なかったと言っていました)
ロールケーキなら…と言われたのですが
口がバナナケーキになっていただけにションボリ。。。

店主が好意で「プチデザートでちょっとならバナナケーキ使いますよ」と言ってくれました♪


プチデザート



本来のチョコクリームが乗っていませんでしたが(^^;
ジェラートとバナナの味がふわっと広がり美味しかった♪



こちらのカフェは来店ポイントカードもあって
10回でお店オリジナルトートバッグが貰える特典付き!
カフェでは珍しいサービスですね♪しかもバッグが可愛かった★


ここは気軽に入れる穴場Cafeになりそうです(*^o^*)
次こそはバナナケーキをフルに食べたいです!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
KOBO*CAFE (コボカフェ)
埼玉県上尾市川1-23-4 栄マンション102
TEL:048-726-4622
営業時間:11:00~15:00(LUNCH) 11:00~18:00(Cafe)
定休日:日・月曜日
駐車場:アリ
KOBO*CAFE 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
イルモンドピッコロ


2009.10.10

※去年の訪問になってしまいますが…しばらくは過去のお店を紹介します。
訪問から時間が経っているので曖昧な情報もあるかもしれませんがご了承下さいm(__)m

【il mondo piccolo 】

こちら、私がCafeツーリングにハマる切っ掛けとなったお店です。

元々は道の駅スタンプラリーにハマっていました!
その名の通りそれぞれの道の駅にオリジナルのスタンプが置いてあり
スタンプラリー専用の本(300円)に道の駅ごとのスタンプを押すもの。


スタンプラリー



この日もアグリパークゆめすぎと→庄和→川口あんぎょう
と順調にスタンプを集め上尾のライコランドでバイク用品を物色する予定でしたので
ランチを上尾で食べることにしました。

たまたま会社で上尾在住の人がいたので
お勧めのお店を紹介してもらい訪問したわけです☆

こちらのお店。
平日のランチは駅近、市役所近いということもあり
サラリーマンやOLさんで混雑しているらしいです。
しかし、訪問日が土曜ということもあり12時過ぎに来店したら
お客さん1組だけでした。

ランチセットはA,Bと2種類でパスタ&チキンのプレートをチョイス!

イルモンド_ランチ


サラダ、パスタ&チキンのプレート、デザート、ドリンクで¥1380ととてもリーズナブル♪
しかも、お勧めだけあって美味しかったです☆

カフェ巡りで私が大切にしているこだわり?

お店の雰囲気・味・値段

どんなにお洒落なお店でも高かったらガッカリします。
要は料理と値段のバランスですよ!

私のランチの相場は1000~1500円位ですかね♪

とっても美味しいけど高かったら当たり前?って感じがしちゃいます。
なので、美味しくてリーズナブルなお店が理想的(当たり前ですが…)

そんな理想的なCafeこれからも紹介していきたいです!
もちろん訪問したお店はなるべく報告していきます☆

ちょっと辛口コメントだったらスルーしてください。
あくまでも私、個人的な感想ですから…
興味のある方は、是非、足を運んでみてください!
そんな切っ掛けになれたらいいな~っと思って始めたブログですから♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * 
il mondo piccolo
埼玉県上尾市宮本町15-5 高木ビル1F
TEL:048-796-5668
営業時間:11:30~14:00(LO)17:30~22:00(LO)
定休日:月曜
駐車場:アリ
カード:可
http://www.ilmondo-p.com/
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
良かったら↓クリックしてみてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR