のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

※引っ越しもようやく落ち着き始めネットも無事開通しました!
 家事の合間を見てブログ更新いたします。


看板

2011.5.15


今日は女性ライダーの顔合わせです!
私は午後用事があったのでランチのみの出席。

お勧めのお店を聞かれたので迷わず紹介しました(笑)


【 Couwa 】



外観




日曜だったこともあり
事前に予約電話しましたが、
ライブの日らしく通常営業は13時半まで。



入口黒板



ということで開店時間に向かいました。


今日は4台。
私が憧れるDSCの方もいらしてテンション上がります♪



クウワ駐車場



店内は日曜ということと営業時間短縮のためなのか
開店時間に向かうと並んでいる方たちがちらほら。
入店してもほぼ満席になりました。予約してよかったです(^◇^;)


さっそくランチをいつもの黒板から選びます♪


黒板メニュー


いつものようにカリフォルニア丼と行きたい所ですがf^_^;
まだ食べていないメニューをチャレンジしてみようとこちらを注文しました。



栃木産上豚の薬味たっぷり冷しゃぶ定食 』 1,200円
※14時までドリンク付き



冷しゃぶ定食



暑さでほてった体にはさっぱり冷しゃぶがピッタリです♪
白髪ねぎの下に隠れてミョウガが入っていました!
私はミョウガが苦手なので直ぐ気付いたんですが
頑張って一緒に食べました(^_^;)


ミョウガのさっぱりとした味も豚と相性がいいのか
そんなに苦にならずに食べることが出来ました!(苦手克服?)

ちょっとサラダ感覚なさっぱり感だったので
ご飯を最後まで食べることができなかったです(T_T)



皆さんも喜んで頂けたようで来てよかった(*^o^*)
この後、時間が来るまでガールズトークで盛り上がりました♪


次はツーリングでお会いできるの楽しみです( ´∀`)ノ


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
cafe Couwa (クウワ)
埼玉県南埼玉郡菖蒲町新堀483
TEL:0480-31-9976
営業時間:日~木 11:00~19:00/金・土 11:00~0:00
couwa @Part12
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
クウワ看板

2010.11.7

今日はとっても奇跡的な出会いのために
杉戸まで散歩ツーリングしてきました。


奇跡的というのは…
こちら!




双子ドラ





双子ちゃんです♪
何が奇跡?(^^;と思った人もいると思いますが…



こちらのバイクの持ち主…
なんと私と名前まで一緒だったのです!ヾ(≧∇≦)〃



同じ年式、色のバイク自体売っているのは見かけますが
乗っている人を見たことなかったのですが
まさか名前まで一緒とは!!!


テンションあがってしまいました(*^o^*)


可愛らしい子で、年も若くて…名前以外は全然違いましたけど( ̄▽ ̄;)



ご対面後、彼女の友人がドタ参になり
ハーレー(ソフテイル)君登場。



駐車場にて





3人でランチに向かう事にしました♪



【Couwa】




くうわ





こちらも初訪問から何度も来ているお気に入りのカフェです♪



前回の訪問はブログを始めたばかりなので
店内の写真をちゃんと撮っておらず(^^;
今回は店員さんに「フラッシュなし」での撮影OKを貰ったので
写真多めで(*^o^*)



店内へ入ると自家製のジャムや雑貨などが出迎えてくれます。




店内01



店内は相変わらずの落ち着いた雰囲気。
昭和な空気がとても癒されます。




店内02




早速ランチメニューを黒板から選びます。
と、あら!素敵♪



黒板



なんと今は白米と玄米で選べるんですね!!!
前はこのランチが玄米だったらもっと好きになるのに~って思っていたら
無料で選べるようになってます!ヾ(≧∇≦)〃


私好みのカフェ100%になってくれました♪


玄米で食べるのは初だったので
食べたことある大好きなメニューにしました。


サーモンとアボカドのカリフォルニア丼』 1,000円
※サラダ&小鉢付き。更にランチはドリンク付き!



カリフォルニア丼




玄米のカリフォルニア丼…
大好きなサーモンとアボカド!やっぱ美味しい♪
しかも玄米になって更に美味しい♪




他の二人の注文のランチもパチリ。
味見はしませんでしたが(^^;
大盛りも無料なので良心的♪
ハーレー君は大盛りで注文していました。



【 韓国風ピリ辛ひき肉炒め丼温玉のっけ 】 1100円



挽肉炒め丼



そして、双子ちゃんは
【 豚バラときのこのネギ塩だれ丼 】 1100円




豚バラときのこのネギ塩だれ丼




二人とも初めての訪問でしたが
喜んで頂けたようです(*^o^*)
男の子にもお勧めのカフェですね♪



今度はランチメニュー全制覇しようかな。
また行きます。




* * * * * * * * * * * * * * * * * *
cafe Couwa (クウワ)
埼玉県南埼玉郡菖蒲町新堀483
TEL:0480-31-9976
営業時間:日~木 11:00~19:00/金・土 11:00~0:00
couwa @Part1
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
空_入口

2010.6.26



今日は一日、暇を持て余し…雨でバイクにも乗れず…
ブログも書きたいし、せっかくなので一人cafeすることにしました♪


向かったお店は前々から行きたかったcafe。




【cafe ku 空】




空_店内




夫婦で営まれているお店で「ヴィーガン」という徹底したベジタブル料理のcafe。


こちらのお店は、まず入店してレジで注文するスタイル。
なので席に付いてゆっくり考えることが出来ないので
前もって決めた方がスムーズかもしれません。


私はドリンクを全く決めていかなかったのでテンパリ。。。
目についた「ノンカフェイン」と書かれた『ルイボスティ』をセットドリンクに付けました。



ルイゴスティ




ルイボスティって…紅茶じゃないんですか(;¬_¬)
「杜仲茶」の味がする、、、ちょっと私は苦手な味でした。。。。
普通にコーヒーにすればよかった_| ̄|○



しばらくするとランチ登場。



私が注文したのは1日20食限定の
週替わり、有機野菜&有機玄米のランチ』1,260円
+315円でドリンク付き。




有機野菜&有機玄米のランチスープ付き





料理の味は全て素材本来の味を生かして薄味。
大好物な雑穀米はもちもちとしていて理想的。


ランチに付くスープは普段濃いめの味を好む私はちょっと塩コショウが欲しくなりました(笑)
まぁ健康食ならではの味付けなので、ゆっくり堪能させていただきました。



雑穀米の隣にあるおかず的なものは、パン?生地のようであまり味がせず。
しかし、上に乗っている芋のペーストの味が良く、ご飯が進みました!
ただ…なんの食材かイマイチ分かりませんでした(^^;




キュウリ




ズッキーニとジャガイモのカレー粉の添え物は見た目以上に美味しかった!
特にズッキーニは香草が効いていて、柔らかく気に入りました。




ランチは見た目以上に満腹になりデザートを食べる余裕がありませんでした(T_T)
味が薄い分ゆっくり味わっていたので満腹になった気がします(笑)



ふと目についた物。お店の遊び心ですね♪
こういうの私好きです♪



箸




「木づかい運動」 料理も気遣ってるしイイですね(笑)



駐車場が無いのが難点でしたがノンビリできるカフェだと思います。
東武動物公園駅が近いので動物園に行く前のブランチにいいですね♪
次はデザートを食べに来ようと思います(*^o^*)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
cafe ku
埼玉県南埼玉郡宮代町中央3-8-14 2F
TEL:0480-34-8946
営業時間:11:00~17:30(L.O )
定休日:木・第3金曜日
駐車場:ナシ ※近くにコインパーキング 有
cafe ku 空 【Blog】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

couwa_表紙


2009.11.21

そろそろバイクでCafe巡りになれてきました♪
お供してくれる友達もノリノリなので探すのも楽しくなります。

距離的にもさほど遠くない人気のCafe見つけました☆


【cafe couwa】

いろいろなブログで紹介されている人気のお店。

お店の場所はちょっと分かりづらいかもしれません。
写真の看板を覚えていたので迷わず着きました☆


昔は駄菓子屋だったんじゃないかと思うような外観です。

couwa外観1

店内は昭和を感じさせるような暖かな雰囲気。

40108500_107816432s.jpg


開店直後に行ったので一番乗り♪

でも30分もすると店内は人でいっぱいになりました。

ランチメニューは黒板から選びます。
私は大好きなアボカドのランチをチョイスです♪

『サーモンとアボカドのカリフォルニア丼』 1,000円

couwa_ランチ1



サッパリだけどボリュームもあります。
このお店、男性でも満足できるかも!
美味しいしお腹満足♪

ランチはドリンク付です。

クウワドリンク


さすが人気のお店です!あっぱれ( ´∀`)ノ

ちょっと満腹になってしまったのでデザートは断念。
次回はデザート食べたいと思います♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
cafe couwa (クウワ)
埼玉県南埼玉郡菖蒲町新堀483
TEL:0480-31-9976
営業時間:日~木 11:00~19:00/金・土 11:00~0:00
定休日:火曜・第3月曜
駐車場:アリ
http://couwa.michikusa.jp/index.html
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
良かったら↓クリックしてみてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR