のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板


2014年8月訪問です


前々から行きたかったお店


【 COUCOU 】


外観


やっと来ることが出来ました〜♪
あいにくのお天気でしたが人気のようで入店して数分後に満席になってました(^_^;)

店内はナチュラル系の可愛らしい造り。
オープンスペースでカウンターが数席ありました。


店内


メニューはこちら

メニュー1

メニュー2


どれも美味しいそう♪
でもグリーンカレー好きにはやっぱりカレーですよ( ´艸`)


カレー


具沢山で彩り鮮やか!
お味は…辛い!でも美味しいヾ(≧∇≦)〃

ご飯がもう少し欲しい感じ…(辛いの好きだけど辛がるからw)
このスパイシーは食後のデザート欲しくなりますね!
でも他にお店に行きたいのでここでの甘味は我慢です♪


友達が食べていたハンバーグも美味しそうでした(^^)
また別のメニューも気になるので次回にとっておきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食堂Cafe COUCOU ククウ 
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5丁目6−7 
TEL:049-298-4910 
営業時間:11:30~17:00
定休日:水曜日 
駐車場:あり 
食堂Cafe COUCOU【HP】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板.jpg

2014.4.5

今日はなんと夫が半日息子を見てくれるということで
久しぶりにツーリングに行くことになりましたヾ(≧∇≦)〃
といっても、あまり遠くまで行くわけにいかないので
桜を観に都幾川まで行くことに♪

【 都幾川桜堤 】

都幾川桜堤.jpg

ちょうど満開です(^^)
この桜並木は2kmも続いていてとっても綺麗でした♪
友人と桜をバックにバイクばかり撮影していたら
外国人と日本人の夫婦に話しかけられ(彼がハーレーに乗っているらしいです)
記念に写真撮ってもらったり(笑)

外国人とドラ.jpg

桜を満喫してから近くにある
大好きな豆腐屋さんに行くことにしました!


【 とうふ工房 わたなべ 】


入口.jpg


こちらのおからドーナツが大好きでよく買いに来ますが
ドーナツの賞味期限が当日なのでf^_^;
今回は店の前で出店していた
こちらの釜焼きピッツァを食べることにしました♪

【 農家のピッツァ 高木農園 】

ピザ販売.jpg

注文してから準備して焼いてくれるのですが
待ち時間1分程度。

ピザメニュー.jpg

焼いている間、店主が気さくに話してくれます♪

こちらのお店は普段は農家さんなので
週末のみ出店されているそうです。

生地やトマト、モッツァレラチーズなど
素材にこだわっているそうです。

お話をしながら手際良くソースを塗って
ピザ作成1.jpg

チーズをたっぷりかけ
ピザ作成2.jpg

モッツァレラとバジルを散らして
ピザ作成3.jpg

最後に生地を引っ張ってのばし
ピザ作成4.jpg

あっという間に焼きあがりました(≧∇≦)

『 マルゲリータ 』 800円


マルゲリータ.jpg


生地にはおからが混ざっているそうです(*^^*)

パリパリの生地と酸味が抑えられたトマトソース
濃厚モッツァレラが美味しい!

農家の新鮮な素材がそのまま味わえる感じですね
ペロッと平らげ(笑)
今度は豆腐屋の店内へ


店内.jpg


いつものおからドーナツをスルーし^^;
夫が好きながんもとお豆腐を購入。

「玉葱がんも」1個 230円、「蓮根がんも」1個 280円 
「霜里おぼろ豆腐」400g 230円
※写真を撮り忘れましたm(_ _)m

がんもはトーストして醤油をかけて頂くのですが
蓮根がんもは歯ごたえがシャキシャキとして美味しかったです!

おぼろ豆腐は滑らかで美味しくて大好きです♪
今晩の夕食も買えて満足で帰りました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とうふ工房 わたなべ
埼玉県比企郡ときがわ町大字番匠372
TEL:0493-65-0070
営業時間:9:00〜18:30
定休日:ナシ
駐車場:アリ
とうふ工房わたなべ【HP】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板

2011.3.4


1年以上ご無沙汰していた好きなカフェ
友人にお勧めカフェを紹介するために向かいました!




【 トワトワト 】




トワトワト





到着した時ちょうどお店を開ける準備をしていました。
11時半過ぎていたので遅いオープンだな~と思っていましたが
気にせず久々の店内で一息♪





店内カウンター





撮影も許可もらい1番乗りなので店内をパシャリ!
お腹も空いてきたので黒板メニューを見てみると…





黒板メニュー




あれ?
ケーキセットのメニューしか書かれていません。。。


なんと!
ランチしばらくお休みとのこと(T_T)
玄米大好きな私にとってはちょっとガッカリです_| ̄|○



お話しを伺うと、体調を崩されてしばらくお店自体をお休みしていて
再開してからランチをやっていないそうです。



下調べをしていなかったせいで
なんというミス。
ランチないからといって帰るわけにもいかず(^^;
食前のデザートになってしまいました(笑)



でも、こちらのケーキも大好き★
早速、黒板より注文です。



バナナキャラメルケーキ 』 セット 780円




バナナキャラメルケーキ




このバナナの濃厚な生地がバナナ好きの私にはたまらない♪
食べ応え有るし、生地の下のクッキー?部分とまた触感が変わって美味しいです(*^o^*)
キャラメルの味はそれほど感じなかったです。バナナの濃厚さが私には満足でした☆



そして、友人オーダー

チョコバナナロール 』 セット 780円



チョコバナナロール



甘すぎないムースと生地が美味しい♪と友人満足★
しかも、トワトワト独特のもっちりした生地。
生地のパサパサ感は全くなくて不思議な触感で美味しいです♪

最近は生クリームが大量に食べられなくなってきているので(…年ですねぇ)
このくらいの甘さがちょうどいいんですよね~(*^o^*)



しばらくゆっくりお茶を楽しみ
ランチのお話しを聞いたのですが
体調が整えば再開したいとおっしゃっていました。
体は大事です。
無理せずお店を続けて頂きたいですね。


いつかまた美味しい玄米のランチ復活してくれたらいいなぁ♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
Cafe トワトワト
埼玉県東松山市材木町13-2
TEL:0493-22-9606
営業時間:12:00~18:00
※営業時間変更になってます。
定休日:日、月、火曜
※ランチお休み中
トワトワト@Part1,Part2
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
山猫軒_風景


2010.4.11

八王子までツーリングに行った帰りに寄る予定だった日高のカフェが入ることが出来ず(T_T)
帰り道に寄れるカフェをピックアップ!

かなり道が悪いと聞いていたのですが
Cafeに行く!という強い思いで行ってきました!

越生の山奥にあるCafe…

【ギャラリィ&カフェ 山猫軒】

山猫軒_外観

ビックリするほど山奥です!こんなところ誰が来るの???
って思う程、険しい道でした。(バイクウイリーするかと思ったほど急斜面!)
しかし、お客さんは数組居ました。

店に着いた途端「あ!」って感じました。
このお店。

山猫軒_2

宮沢賢治の「注文の多い料理店」に出てくる「山猫軒」をモデルにしたお店でした。

山奥…山猫…そしてこの扉。。。

山猫_扉

まさに本の中に入り込んだような不思議な雰囲気が漂っています。

小学生の時、読んだ私には少し刺激が強くビビりな私はこのお話
気持ち悪いような…でも興味があるような不思議な印象を受けた本でした。

なので、着いてもモヤモヤした感じがずっとありました。

店内は宮沢賢治の書物が並んでいて
『ギャラリィ』というだけあって、美大生のアート作品や書道作品などが展示されています。
ジャズ演奏もたまにしているみたいでピアノ、サックスなんかも置いてありました☆

山猫軒

軽食時間だったのでケーキセットでチーズケーキ食べました。

チーズケーキ

チーズケーキは自家飼育鶏の有精卵を使用しているそうです。
食事を楽しむって言うより雰囲気を楽しむお店でしたね。

食事メニューのカレーは大好きな雑穀米のカレーだったので次回食べたいと思いましたが…
あの山道を登ってこないと行けないと思うと…(T_T)
また近くに来ることあったらチャレンジしてみます(笑)

車の運転に自信ない方はお気をつけて!

※行きと帰りで違う道を通ったのですが、一つは多少走りやすかったです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
ギャラリィ&カフェ 山猫軒
埼玉県入間郡越生町龍ケ谷137-5
TEL:049-292-3981
営業時間:金・土・日・祝日 11:00~19:00
定休日:月曜~木曜
駐車場:アリ
ギャラリィ&カフェ 山猫軒 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
良かったら↓クリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
※1日1回PCより押して頂けると嬉しいです♪
びあん

2010.2.27

川越のパチャンガを後にし、向かったのは…


【古民家Cafe 枇杏】

びあん_外観1

店内は座敷で親戚の家に来た感じ。
昔の叔母の家そっくりの造りでした(笑)

びあん_店内1

注文はケーキセット。
ドリンク代+250円で好きなケーキが頼めるお得なセットです。
私はジャスミン茶と紫芋モンブランにしました。

紫芋モンブラン

こちらベイクドチーズ

ベイクドチーズ

どちらも甘さは控えめで食べやすかったです。
縁側の席に座りお庭を眺めながら一息して帰りました。

びあん_庭


お店の方の人柄も良くほのぼのなCafeでした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
古民家Cafe 枇杏(びあん)
埼玉県ときがわ町番匠640-1
TEL:0493-65-3893
営業時間:火曜 11:00~18:00 / 水曜~日曜 11:00-22:00(18:00以降は要予約)
定休日:毎週月曜、第1・3火曜
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
良かったら↓クリックしてみてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

