のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2013.7.20


二の蔵」を後にして、夫が物足りなかったので
次にデザートを食べにハシゴすることにしました。


【 かぼちゃとやぎ 】


外観


なぜこの名前なのかは不明のまま(^_^;)
ただ、店内に大きなヤギの絵画が飾ってありました。
早速メニュー拝見です。


メニュー


見て、失敗でした。。。
デザートが少ないです(>_<)
食事はするつもりなかったのですが、時間的にまだランチなので
お店の方が申し訳なさそうにメインである「スペシャルランチは売り切れ」とのこと。

何となく、助かった(笑)
それじゃぁ軽く食べて帰ります的な空気でピザを1枚注文しました。


『 石窯ピザ ミックス 』650円


ミックスピザ


大きさも小さめで、ハシゴの私達にはちょうどいい(笑)
私は1Pだけ味見してデザートセットをいただきました。


シフォンケーキ


デザートはバナナのシフォンケーキです。
ふわっふわですよ!!倍の量でも足りないくらい軽くて美味しい♪

そして、ピザも全粒粉の生地が香ばしくて美味しいです!
これは…スペシャルランチが気になりますね。
スペシャルランチはおかず数種類とデザート付きですし。

夫は案の定、おかず数種類には興味ないらしいので
次回は一人で来ようかしら(^▽^;)

今回は下調べということで次回に期待です!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
かぼちゃとやぎ partⅡ 上里店
埼玉県児玉郡上里町七本木3558-2
TEL:0495-33-7992
営業時間:11:30~22:00(L.O.20:45)
定休日:火曜日・第3月曜日
駐車場:アリ
かぼちゃとやぎ 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板

2013.7.20

今日は義妹の所に夫婦でお邪魔するため本庄へ。
帰りにランチでカフェに行くことにしました♪

【 二の蔵 】


外観


入り口が薄暗く入っていいか分からない感じでしたが
問題なく入店(笑)
マダムたちと男性客の二組が先客でいらっしゃいました。

店内は蔵を改造した建物で落ち着いた雰囲気。
仕切りがないワンフロアです。


二の蔵


メニューを拝見するとリーズナブルです。


メニュー


店員さんに撮影の許可を伺うと「ぜひぜひいっぱい撮ってください」と言って頂いたので
思う存分撮りました(笑)

カウンター付近にはギャラリーボックスや野菜の直売?
ご当地もののお菓子など色々売られています。

お土産


寛げそうなソファ席もあります。

ソファ

二人並んでの食事は照れるのでこちらは座りませんでした(笑)
そうこうしているとランチが登場です。


今日のごはん 』 ドリンク付き1000円


今日のごはん


こういう一口ずつ色々な物を食べられる食事って
お得な感じがして好きです。
夫はそんな考え方を「女子っぽい」といつも理解できないといいます(~_~;)

おかずの内容は黒板に書いてありました。


黒板


これぞ理想的なバランスの良い食事ですね〜
品数多いと嬉しくなっちゃいます♪

そして、夫が注文したのが ザ・男子(笑)

NINOKURAカレー 』700円


NINOKURAカレー


豆カレーです。「男はこういうのが好きなの」と言って
カレーを注文しました(笑)

ルーの割合がちょっと少なめだったので私の小鉢もつまみつつ
美味しく完食してましたが、やっぱりちょっと物足りない量だったようです(^_^;)


私はドリンク付きだったので食後にミルクティ


ミルクティ


よく見ると、添えてある一口サイズのものわかりますか?
おまけのお菓子付き。


五家宝


熊谷銘菓の「五家宝」ショコラ味です。
五家宝といえば、きな粉なんですがショコラは初めてです♪

そして、こちらの五家宝は熊谷市(旧妻沼町)にある人気のお店の五家宝。
開店から数時間で売り切れて閉店するほどのお店「五家寶屋重右ヱ門」
前々から気になって買いたかったお店です。

そして、美味しい♪
今までも何度も五家宝食べて来ましたが
美味しい!って久しぶりに思いました(笑)

もちろんお土産で買って帰ります♪
レジの横に美味しそうなベーグルも並んでいて
こちらも1つ買って帰りました。


ベーグル


後日、ベーグルを温めて食べました。
モチモチでこちらも美味しかったです♪
デザートベーグルも次回食べてみようと思います(*^o^*)


※こちらのお店。店内喫煙可のようで、常連ぽい男性客は
入れ替わりで喫煙されて居ました。
個室ではない為ダイレクトに煙、臭いが来るので
タバコ苦手な方(私のような妊婦の方など)はご注意を。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
二の蔵 にのくら
埼玉県本庄市千代田4-2-4
TEL:0495-24-7878
営業時間:月・火・水 11:00~18:00/金・土 11:00~21:00
定休日:木曜、日曜
駐車場:アリ
二の蔵 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板

2012.1.29

NEWドラちゃんですo(^▽^)o


iphone_20120401003024.jpg


憧れのクラシック。
大好きなドラッグスター。


ようやくバイクライフの始まりです♪
とは言うものの雨やら雪やらで走れず今日になってしまいました(^◇^;)

実は、本日はもう一台のドラちゃんの納車記念。





なんと、シャドウの友人が私がドラ2号を初めてお披露目した日に
スタンダードドラッグスターを契約しちゃったのです(笑)


契約した日が最初で最後のドラ&シャドウのツーショットになっちゃいました(^◇^;)



シャドーとDSC



そして、バイクショップで用事を済ませ
軽く走るために近場の上里までランチに行きました♪



【 轆轤 】



外観



ここは私が若かりし頃に良く利用していたお店。


駐車


訪問した時はさほど混んでいませんでしたが、
以前は混んでいる時、車で待っていて駐車場まで空いたら呼びに来てくれました♪


店内


店内はとっても暗いです(笑)
その分、周りの顔を気にせずゆっくりできちゃいます♪


ここに来たらどうしても食べたくなるメニューがあります。
なので、久しぶりにオーダー。



納豆ドリア 』 950円



納豆ドリア



文字通り、納豆のドリアです(笑)
中は納豆ライスがギッシリで上のホワイトソースが絡まり絶品!


納豆いっぱい



見た間以上の味ですよ!
ホワイトソースの濃厚さと納豆が合うんです。

ただ、一つ問題が・・・

具が無いため飽きちゃいます(^◇^;)
なので、友達とシェアしてちょうどいい!


友人が頼んだパスタも美味しかった♪


めんたいこ生クリーム 』 890円

明太子パスタ


ボリュームもあるので男性でも満腹になれますよ~♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
轆轤 ろくろ
埼玉県児玉郡上里町七本木1100
TEL:0495-33-7994
営業時間:11:30~15:00/17:00~21:30
[土・日・祝] 11:30~21:30
定休日:火曜・第3月曜
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。



・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・

実は…クラシックのポジションに納得がいかずバイクに乗りたくない病にかかりました(~_~;)
そこで兄弟DSの提案でシートをアンコ抜きすることに。

沼田のバイクシート専門店
ランブータン」でオーダー
※中古のシートを買ってそれをカスタムしました。


レベルアップDSC

シート5センチダウン&憧れのアニバーサリー風に鋲付き
鋲が思ったよりショボくて微妙です(^_^;)

でも、前に比べたら断然乗りやすい!
DS4の時の感じで乗れてようやくテンションあがりました↑

2010.12.11


もうすぐクリスマス。
メインとも言うべきケーキをどこで買おうか検討し
せっかくCafe巡りをしているのだから
美味しかったお店でケーキを買うことにしました♪



【 magle's cafe 】



マグルズ外観



9月に久々に訪問した時、
ランチに付いていたミニバナナチーズケーキは
とっても美味しかった記憶があります。

そして、以前通っていた時に良く食べていた
オレオチーズケーキ。


せっかく来たのだからクリスマスに頼むケーキを
一足先に味見をしようということで
店内で頂くことにしました♪




バナナチーズケーキ




バナナチーズケーキ





通常サイズは食べ応え有ります♪
生地の下の方にバナナが入っていて、
チーズケーキと良く合います。
バナナ好きの私には至福の時です(*^o^*)




オレオチーズケーキ




オレオチーズケーキ




懐かしい。こちらはオレオクッキーのサクッとした触感。
生地の下にも敷き詰められたオレオが
酸味が少しあるチーズケーキと合ってとっても美味しい♪




クリスマスのケーキはこちらで決まりですね★
この他にプレーンのチーズケーキと
お店の方が「最近ストロベリーも出てます」とおっしゃっていたので
ストロベリーチーズケーキを予約して帰りました。



そして…
クリスマスに頂いたケーキ。
4種類の中で一番美味しくいただけたのが…
ノーマークだった(笑)



【ストロベリーチーズケーキ】




ストロベリーチーズケーキ



私は酸味があるものが少し苦手で、
普段からストロベリー系は頼まないのですが(^^;
ストロベリーの甘酸っぱさが濃厚なチーズを食べやすくしています。
そして下に敷き詰められたクッキーのサクサク感もアクセントとなって
食べ飽きずに美味しく頂くことが出来ました♪


次はストロベリーチーズケーキを頼もうと思います(*^o^*)
とにかく、こちらのお店のチーズケーキお勧めですよ★


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
magle's cafe (マグルズカフェ)
埼玉県本庄市駅南2-14-7 中島ビル 1F
TEL:0495-22-0382
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日・第2火曜日
magle's cafe 【Blog】
magle's cafe@Part1
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
看板

2010.9.11



以前はよく会社帰りに立ち寄ったお店。
仕事場を変えてから、なかなか訪れることが出来ず(T_T)
ブログを始めてから訪問していなかったのでランチに初めて行きました!




【magle's cafe】




magls.jpg




お店は駅近くですが分かりづらい場所にあります。
11時半過ぎに訪れましたが、次々にお客さんが入ってきます。

ここのお勧めはデザートなのですが(料理はほとんど食べたことないので)
初ランチとだけあって期待してしまいます♪


友人と分け合うことにし、
私は「本日の日替わりランチ」を注文。




ソーセージのライスグラタン ブラウンソース
(サラダ・ドリンク付き) 850円




ソーセージのライスグラタン




ドリアですよ(笑)ライスグラタンですからね(^_^;)
これはお値段以上にボリューム満点。
ちょっと飽きがきてしまうくらいです。。。


友人が頼んだパスタ
あさりとほうれん草のトマトスープパスタ
(サラダ・ドリンク付き) 950円




あさりとほうれん草のトマトスープスパゲティ





こちらはトマトの酸味が効いた女性が好むスープパスタです!
パスタも量があったので私はグラタン少々残してしまいました(-人-)

他にも気になるメニューがちらほら…
ご飯美味しかったのに今までお茶にしか来てなかったなんて損した気分です(;¬_¬)


そして、ある意味目当てなデザート。
今回はランチに付いていたミニデザート(+200円)を注文。

ランチは2種類選べるので一つずつにしました。



バナナチーズケーキ



バナナチーズケーキ




ガトーショコラ




ガトーショコラ





通常デザートにオレオチーズケーキというメニューがあります。
美味しいのでいつもそれを注文していたのですが
こちらのバナナチーズケーキ本当に美味しいです!

友人はあまりに美味しくて家族の分をテイクアウトしてました(*^o^*)

ここのお店…たぶん。。。チーズケーキが美味しいようです(笑)
何だか今回発見が大きくてショックです_| ̄|○


というか、私ブログ始めるまでCafeに全く興味がない人間でした(^_^;)
今まで訪れていた数々のお店もきっと今はもっと美味しく感じるかもしれないです。


そう思うと、まだまだネタはありそうです♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
magle's cafe (マグルズカフェ)
埼玉県本庄市駅南2-14-7 中島ビル 1F
TEL:0495-22-0382
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)
[火~土] ランチ 11:30~15:00
定休日:月曜日・第2火曜日
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

