のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

黒板看板.jpg

2014.4.12

今日は待ちに待ったランチです!
以前感動的な出会いをしたキナリさんのランチを予約♪
行ってきました(^^)


【 畑のおやつデリ キナリ


外観.jpg


ランチは毎月数日のみの限定。
ブログでランチの存在を知った時は既に満席だったため
1ヶ月待って予約しました(^_^;)

実家で息子を見てくれるということで
夫と二人で行ってきました!


店内.jpg


ランチの日もあってか予約時間には店内貸し切り状態。
数分後にお子さん連れの女性二人が入って来ました。

あの、美味しいマフィンのお店で出されるランチ…
どんなメニューになっているのか♪
黒板に書かれていました(^^)


黒板.jpg


どれも美味しそうですね♪
デザートはマフィンではないみたいw

数分後、ランチ登場ですヾ(≧∇≦)〃


大地の恵みランチ 4月 陽春の台所 』 1080円 デザート・飲み物付


ランチ.jpg


ワンプレートですがボリュームあります!
春巻きがサクサク!アジアンソース(チリソース)がとても美味しかった( ´艸`)
ネギのフォカッチャが薄めの味なので
ベジカレーとちょうどいい味付け♪
どの品も一つ一つ体に良い物を考えて作られているのが伝わってきます。


お店に入った時前回も買ったマフィンが2つだけ残っていたので
買って帰りました。

酒粕モロヘイヤマフィン 』 250円


マフィン.jpg


前回も載せましたが(^_^;)
これ本当に美味しいです!
ビーガンで身体にもいいし♪
なにより、苦手なアンコがとっても美味しいんです( ´艸`)
本当に癖になる美味しさ(*^o^*)
いつも残っているので手を出しにくい人が多いのかな?(^_^;)
ホントに優しい甘さが絶妙で美味しいですよ〜〜〜

なんと、4月26日、27日に熊谷市妻沼の商店街の
「手作り市」に出店されるそう!
調べてみると、今まで訪問した大好きなカフェも何店舗か出店予定。
ぜひ行きたかったお店も出店されるみたいなので
この機会に行かねば!
キナリさんは午前中に完売するみたいなので朝一で行ってこようと思います♪
その模様は後日ブログで(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
看板.jpg
 畑のおやつデリ キナリ
 群馬県太田市新田木崎町1249-1
 一時休業中
 TEL:070-5071-2395
 営業時間:11:00~17:00
 (商品が無くなり次第終了)
 定休日:火曜日・水曜日(不定休あり)
 駐車場:アリ

 キナリ@Part1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板.jpg

2014.2.7

ティーカシェットを後にし、本日の目的ジョイフル本田へ買い物に。
息子の様子を聞くため実家に電話したところ
ようやく昼寝をしたとの事で、もう少し時間に余裕が(^^)

ジョイフルの近くに前から気になっていたお店があるのを思い出し
帰りに寄ってみることにしました♪


【 畑のおやつデリ キナリ


キナリ.jpg


場所が住宅街で分かりづらく、何とか見つけたものの
駐車場がわからず…ドアを開けて聞いてみると。。。。

なんと、開けたドアは裏口( ̄▽ ̄;)
入口を教えてもらい回ったらやっぱり駐車場が不明(>_<)
そのままお店の庭に車停めて聞くと…
庭は入っちゃいけない所でした(T_T)
ティーカシェットといい、今日はどーもお店探し失敗してます(笑)


外観.jpg


気を取り直してお店の入口手前の駐車場に停めて店内へ(^_^;)
本当のお店の入口は縁側から入る感じなんですね。

こちらのお店はマフィンメインのお店。
お客さんが居なかったのですが
15時前で、既にマフィンは2種類のみ。
両方購入して、一つはイートインすることにしました。

店内は手前がショーケースがあって奥にイートインできる座敷があります。


ショーケース.jpg


6畳一間で数名で満席になる感じですが
実家に来たような落ち着く空間です(^^)


店内2.jpg


しばらくすると、マフィン来ました♪


三年番茶とさつまいも黒豆・きなこのマフィン 』250円
穀物コーヒーラテ 』450円


さつまいもマフィン.jpg


野菜のピクルスも着いてました♪
マフィンは大きめで食べごたえありそう(^^)
一口食べてみると…

さつまいもがゴロッと入っていて生地はしっとり
食べた瞬間、幸せな気持ちになりました♪
今まで食べたマフィンの中で一番美味しいんです( ´艸`)
店内を独り占めでマフィンとコーヒーを頂いて心もほっこり。
お店の雰囲気も良いので店内で頂くのをオススメします!

ドリンクを注文するとき「穀物ですが大丈夫ですか?」と聞かれましたが
何も考えず注文しました。

飲んでみて聞かれた意味がわかりました!
普通のコーヒーより穀物の香り、味わいを感じますが
私は穀物、雑穀が大好きなのでこちらも大当たり♪

思いつきで立ち寄ったお店だったんですが感激!
何度も近くを通っていたのに今まで立ち寄らなかったことを悔やまれます(>_<)

もう一つのマフィンは夫のお土産にしました。


酒粕モロヘイヤマフィン 』250円


酒粕モロヘイヤ.jpg


酒粕もモロヘイヤも好きな夫にはピッタリのマフィンです(笑)
こちらは中に餡が入っているのですが、甘すぎず食べやすいと言ってました。

お店のドリンクメニューに甘酒もあって
甘酒好きの夫も是非連れてきたいと思いました★
甘酒が苦手な私も次回は飲んでみようかな♪

今日は素敵なお店2件も訪問出来て
上機嫌で帰ることが出来ました!

キナリさんは座敷のお店なので
今日のように平日お客さんがいなければ
息子を連れても平気かも(*^o^*)

ブログにはランチもやっているようなこと書いてあったので
今度訪問するときは事前にランチも聞いてみようと思います。
次回も楽しみです★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
畑のおやつデリ キナリ
群馬県太田市新田木崎町1249-1
一時休業
TEL:070-5071-2395
営業時間:11:00~17:00(商品が無くなり次第終了)
定休日:火曜日・水曜日(不定休あり)
駐車場:アリ

キナリ【 BLOG 】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
banner.png
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板

2013.8.16

妊娠してからご無沙汰だった友人と久々ランチに行くことになり
友人がチョイスしてくれたお店へ

【 AGILE 】


外観


実はこのお店、去年私の誕生日のお祝いで
別の友だちと一度訪問していました。
その時は、カメラをすっかり忘れてしまい
ブログ書けなかったのでリベンジも兼ねて訪問です(^_^;)

お盆でしたが、平日扱いだったのでランチも平日メニューです♪
前回訪問した時に絶賛したのが「バーニャカウダ」
プラス500円で食べ放題になるのでこちらをチョイス。

せっかくなので贅沢にランチコースにして
パスタとピザを友人とシェアすることにしました。

お得なランチコース 」1500円
(バーニャカウダ付きで2000円)

内容はこちら…
・前菜盛り合わせ
・本日のサラダ
+500円で農園バーニャカウダー食べ放題に。
・スープ
・ピザ、パスタ、ライスメニューからメイン料理1つ
・本日の自家製ドルチェ
・ソフトドリンク

まずはお目当ての『 バーニャカウダ 』

バーニャカウダ

ソースは+100円で追加してくれます。

バーニャ食

これが食べ放題で500円ですよ〜
これだけでお腹いっぱいになりますね(^_^;)

前菜

前菜

スープ

スープ


黒板メニューにお盆限定の割引パスタが!


黒板メニュー


通常コースに+200円になる物がそのままのお値段で食べられるようなので
こちらを注文。

渡り蟹のトマトクリーム

ずわい蟹のパスタ


まるごと蟹ですか(^_^;)
濃厚でクリーミー。
蟹の旨味がしっかり出ていて美味しいです♪


ピザは『 ゴロゴロ農園野菜たっぷりのヘルシーピッツァ


ピザ


ホントにゴロゴロと野菜がたっぷりです。
バーニャカウダを食べ過ぎてwちょっと重いくらいです(~_~;)


洋なしのドルチェ

デザート


イタリア産100%ブラッドオレンジジュース 』と『 100%葡萄ジュース


ドリンク


どの料理も本格的なイタリアンでした!
食べ放題を付けなくても十分満足できるコースですね。
といっても、また来た時はバーニャカウダ付けちゃうと思います(^_^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
チーズと農園野菜の台所 AGILE アジル
群馬県太田市宝町905-3
TEL:0276-55-4630
営業時間:ランチ/11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー/17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日
駐車場:アリ
AGILE 【 Facebook 】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板

2013.4.13

今日は天気が良くておでかけ日和。
夫を午前中から連れ出しカフェに付き合ってもらいました。

ず〜っと行ってみたかったお店。


【 米カフェ みやもと 】


外観


その名の通り、お米屋さんのカフェです。


米カフェ みやもと


お昼前の訪問でしたが、既にお店には数組いらして
私達が入った後も次から次へと来店。
さすが、人気のお店なんですね〜

メニューはこちら。

メニュー

日替わりランチはご飯おかわりできるらしい♪
お米屋さんなのでせっかくだからお米メインの料理で。
夫婦揃って日替わりランチを注文です。

しばらくすると、可愛らしい店員さんが何やら器を…

「 本日のお米の試食 魚沼産コシヒカリです 」

試食

なんと!?お米の試食ができるなんて新鮮♪
魚沼産コシヒカリをひとつまみのお塩で頂きます。

一口ですが、甘い!美味しい!さすがです!
これは得した気分。
ランチも期待が膨らみます(ランチのご飯は試食のご飯ではないです)


エビとイカの素揚げ 香味醤油和え
※ご飯は雑穀米と白米、2種類のハーフが選べるのでハーフに。

定食


プリプリの海老とイカはもちろんブロッコリーも素揚げされ
醤油のあんと絡み絶品です。

夫は今まで食べた中華で一番かも!っとご飯おかわり(^^)
ご飯は2杯目まで無料でした。

蓮根なきんぴらも私好みで美味しかったです♪
あっと言う間に平らげ、最後にデザートの杏仁豆腐まで頂きました。

杏仁豆腐


こちらも濃厚で美味しい!
あっという間に食べてしまいました。
追加したいくらい美味しい杏仁豆腐でした(*^o^*)

雰囲気も良くていいお店を見つけました♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
米カフェ みやもと
群馬県太田市浜町39-1
TEL:0276-60-3838
営業時間:11:30~16:00
定休日:日曜日・祝日
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
ルクレール看板

2013.1.5

今日はバイク初走りです(*^o^*)
でも、寒いので近場をぐるっと廻るだけです。
道の駅にとりあえず集合〜

妻沼道の駅

寒すぎです。。。
やっぱり春まで走れないかも。。。と弱音が^^;

久しぶりのバイクだったのもあったのですが
やっぱりこのバイク、私にはデカすぎる(>_<)
ちょっと本気でサイズダウンを考え始めたことを友人に相談したら
急遽、下取り幾らになるかバイクを見せに行くことに!
…という走るより店で時間を潰そうという提案でした(笑)

ショップの下取りは想像より安くがっかりorz
とりあえず、お腹も空いたしランチに向いました。


【 four en pierre 】

ドラと

こちらのお店はいろんな人にオススメと言われ来たかったお店。
パンの食べ放題があるらしいのです♪
遅めのランチでしたが待っている人多数。
お店はケーキ屋さんとパン屋さんが一緒になっているのようで
ショールームに美味しそうなケーキがいっぱい!

ようやく席についてメニューを見ると
スープとサラダのみ選べるみたい…
良くわからないけど何となく注文したらこちらが来ました。

ランチ

なるほど、メインがサラダみたいな感じですね(^_^;)
チキンの下にご飯あっても良いくらいの丼です。
パンも小さめのものが通路脇の籠に3〜5種類くらいある感じです。
食べ放題って言うからもう少し立派なパンを想像しただけに拍子抜け( ̄▽ ̄;)

ランチスープも大きくてパンがメインじゃないのかも!と気づきました。。。

ランチスープ

メインがケーキ、パン屋のお店なので
食事スペースはそれほど広くなくテーブルの感覚も狭め。
ゆっくり出来ない感じでした。


こちらのお店。
よくよく調べると以前美味しいケーキ屋があると連れて行ってもらった
お店の姉妹店でした!
実は1年も前。すっかりブログ書くの忘れていたので^^;
今回一緒にご紹介w


【 ルクレール 】


ルクレール外観


お正月に訪問しましたが、大変混雑していました。
私もお年賀用のお菓子を買いに行ったんですよね^^;


ルクレール


お店の入り口脇にテーブルが数席あり
天気がいい日には買ったケーキや焼き菓子などを外で食べれるんですね♪
冬はさすがに無理ですけど(^_^;)

ケーキも焼き菓子も美味しくて住宅街にあるお店ですが
いつきても混んでいるお店でした。

こちらのお店の姉妹店がフール・アン・ピエールだったので
今度はケーキを買ってみたいですね!

バイクは…春まで冬眠しようと思います(^▽^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
four en pierre フール・アン・ピエール
群馬県太田市南矢島町342
TEL:0276-56-4657
営業時間:7:30~19:00
定休日:水曜日
駐車場:アリ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ルクレール
群馬県太田市宝町799-2
TEL:0276-31-8350
営業時間:10:00~19:30
定休日:水曜日
駐車場:アリ
ルクレール(フール・アン・ピエール)【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

