のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2013.8.3

プリマヴェーラを後にして、買い物ついでに群馬方向へ…
満足のピザでしたが、数時間すると小腹が空いてきました(笑)

夫の職場の方から群馬名物の焼きまんじゅうで
美味しいお店があると聞いていたので
おやつを求めて向かうことにしました。

饅頭と言っても、あんこが入った和菓子とは違いますよ(^▽^;)
簡単にいえば…柔らかいパン?に味噌ダレをかけて焼く軽食ですかね?

埼玉北部でも、焼きまんじゅうは馴染みの品。
お祭りの出店で買うことが多いイメージですが、
群馬では普通にお店で売っている所がいくつかあるようです。


【 忠治茶屋 】


外観


このお店。地元の方しか知らないであろう場所にあります(~_~;)
しかし、やはり有名なのでしょう。
次々と購入していく方がいますね!


店内


店内に入ると入り口横で注文。
テイクアウトの方がほとんどですが
店内で飲食できるスペースも有り
私達は中で食べていくことにしました。

壁のメニューにはあん入りの焼きまんじゅうも!
あんこ入りがあるなんて知りませんでした(^_^;)

メニュー

メニュー下に手書きで書かれた張り紙…
小学生は100円なんですね!!!

数分後、待ちに待った饅頭登場です。


焼きまんじゅう 』 1串130円


焼きまんじゅう


なんと!お盆に直盛です(笑)
というか、この串を載せるなら確かにお盆が効率的ですね(^_^;)
写真で焼きまんじゅうの大きさが伝わらないのが残念(>_<)

一つずつ串から外し食べてみると…
ふわっふわ!

焼きまんじゅうのイメージってどこのお店も大体同じ味って感じですが
この生地の感じは初めてかも!
想像より軽くてほんのり焼いた香ばしい味もします。
甘めの味噌だれも美味しいですね♪


注文口の所に、自宅で焼いて作れる
焼きまんじゅうキッド?も売られています。
焼きまんじゅう大好きな大阪の友人に今度送ってあげようかな?
というか、帰省したときに是非連れてこようと思います♪

焼きまんじゅう馴染みない方は群馬に足を運んだ際に
是非、食べてみてください(*^o^*)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
焼まんじゅう 忠治茶屋
群馬県伊勢崎市上蓮町657
TEL:0270-32-0124
営業時間:8:30~17:30
定休日:火曜日(祝日除く)
駐車場:アリ
国定忠治の焼きまんじゅう【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。


ドア

2012.9.2

本日も雨でツーリング中止です(T_T)
今日はドラッグスターミーティングがあったので
今年からDS11に乗り換えた友人と参戦できると思って楽しみにしてたのに残念です。

友人が以前から行ってみたかったというカフェへ行くことになりました〜


【GIUSTIZIA】


外観2


地元じゃないと分からないような場所。
こんなところにひっそりいい感じのお店があるなんて♪


店内は狭めの空間でウッドベースのお店。


店内


ランチメニューは黒板から選びました。


メニュー



茄子とズッキーニのカプレーゼパスタ 』 1,000円


パスタ


カプレーゼってなんだか分からないで頼みました(笑)
調べてみたら「トマトとモッツァレラとバジルのサラダ」のこと
(トマトとモッツァレラのサラダは家でも作ったことあったけど名前まで知らなかったw)

確かに野菜ベースのオイルパスタ。
最近ズッキーニが気になってメニューにあると頼んでしまうのですが
クリーム系のパスタが食べたかったのでちょっと失敗しちゃいました。

でも、こちらも美味しく頂けましたよ〜
やっぱりお店の人に確認すれば良かった(^▽^;)


友人が頼んだ『 エビのトマトクリームパスタ 』 1,000円

エビのトマトクリーム


おいしそうだったなぁ(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
GIUSTIZIA~Di Casa Di Koke
ジュスティーツィア ディ カーサ ディ コケ
群馬県前橋市朝倉町8-2
TEL:027-265-5571
営業時間:11:30~15:00 / 18:00~24:00
定休日:不定休
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
↓1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板

2011.12.17

前回の横浜ツーリング翌々日から風邪でダウン。
2週間経っても良くならない状態…ちょっと動けるようになったので
気分転換も兼ねてカフェランチに行ってきました。



【 Cafe suave 】


外観


以前はコンビニだった建物を利用したお店だそうです。
店内の入口付近には子供用の靴などの手作り感がある雑貨や
ペット用の洋服などありました。

早速席についてメニューを拝見。
まだまだ喉の調子が悪くマスクマンの私にピッタリの
「ネギ」のスープが今月のスープ♪

早速、注文しました。



ランチセット 400円
↓こちらから2品選べます。(*注文しました)
今月のサラダ
*今月のスープ
パン
マッシュルームのクリームスープ
*ドリンク


長ネギのポタージュ


長ネギスープ


見た目は普通のポタージュですが
飲むと…おぉ!長ネギ(笑)
ネギの辛味も抑えられて美味しいです♪
喉にもいいですね~



牡蠣のピリ辛味噌クリームスパゲティ― 』 820円



牡蠣のピリ辛味噌クリームパスタ


大好きな牡蠣です♪
今年最後の牡蠣ですね(*^o^*)

味噌クリームってなかなか合いますね。
そして白ゴマが香ばしくてアクセントになっていいです。

ん~やっぱり、ちゃんと風邪治ってから美味しく食べたかったなぁ(T_T)

風邪とは言えちゃんとこちらも注文ですよ(笑)


デザート


甘いものは別腹といいますが、
風邪でも別腹は通用します(笑)

ただ、やっぱり元気な時にちゃんと食べたいですね(^_^;)
また風邪治ったら訪問します(^◇^;)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Cafe suave カフェ スアーヴ
群馬県伊勢崎市茂呂町2-2890-1
TEL:0270-40-5226
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日
駐車場:アリ
Cafe suave【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。


外観

2011.11.20

今日は久々のまったりツーリング。
群馬のマックで待ち合わせなのでゆっくり出発………


気を抜きすぎたのか友人との待ち合わせ時間5分前に目覚めてしまい( ̄Д ̄;)
大遅刻で集合場所まで向かいました(^_^;)

本日は群馬レディース3名と私。
大遅刻で到着したら行き先もまだまだ未定のまったりモード(笑)
内心ほっとして(^^;


9時半集合で既に11時(笑)
ツーリングから女子会ランチになりました。


時間も時間だったのでカフェ本を参考に近くのお店を探し
今回は以前にも行ったことがあるお店へ



【 PHOLLAGE CAFE 】



PHOLLAGE CAFE



相変わらず店内は混み合っています。
4人席はソファ席が1席空いていたのでギリギリ座れました♪


今回もパンが食べ放題という事でセットを注文。


ジェノバパスタセット 1,150円
(パスタ、前菜、パン、ドリンク)


パスタランチ


最近お気に入りのジェノバ。
バジルとニンニクがいいんですよね~♪
パンも数種類あるので結構な量があります(^^;

せっかくパンが食べ放題なのでおかわりしたかったのですが
前回食べたデザートもまたまた安くなっていたので(毎回限定価格では???)
デザートを食べることを考え今回はおかわり無しにしました。


敷島プリンチトースト 』 780円→480円


プリンチトースト


前回は一人1つ頼んで食べすぎて半分気持ち悪くなってしまったので
今回は4人で1つを分けることにしました♪


プリンチ


クリームがふわふわ生地トロトロで友人曰く「ぷしゅ~」っとしている口当たりです(笑)
トーストの周りがカリカリで中の生地がプルプルしていて
濃厚ミルクのクリームが生地をふわっと包んでいます★
クリームがしみ込む前に口に入れると「ぷしゅ~」ってするみたいです。

私は写真を撮るのに夢中でいつもクリームがしみ込んだ状態なので
その感覚が分かりませんでした(^^;

1/4をあっという間に食べきり満足★
このぐらいの量が丁度よくて美味しく感じます(笑)

お会計の時、「前橋ローズショコラ」というお店おススメのショコラ半額券いただきました♪
一口サイズみたいなので次回はこちらを頼んでみようかしら(*^o^*)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
PHOLLAGE CAFE (フォ・ラージュ カフェ)
TEL:027-260-6765
営業時間:10:00~21:30
PHOLLAGE CAFE @Part1
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

  --------------★ごあいさつ★--------------

2011年もブログを読んで頂きありがとうございました。
最近はペースがのほほんすぎていますが(笑)
来年も素敵なカフェを紹介していけたらと思います♪
2012年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

看板

2011.11.5

紅葉を満喫し、帰るには少し早かったので帰り道にカフェに行くことになりました♪
一緒に走っていた2人は群馬の子たちなのでお店はお任せ★

以前2人が行ったことがあるという珈琲専門店へ!


【 tonbi coffee 】


外観


話によると前回訪問した時、こだわりのマスターらしく
写真も断られたとか…
ちょっとドキドキしながら行ってみると
小さなお店で席も少なめだったため満席。
せっかく来たので空くまで店内で待つことにしました。


tonbi.jpg



撮影はちょっと聞きづらかったので
迷惑掛からないよう人が居ない時に撮りました(-人-)

しばらくすると、マスターらしき人が「お待たせしてスミマセン」と。
想像と違って若そうな人でそんなに厳しい感じはしなかったです。
ちょっと拍子抜けしました(^^;
その後も珈琲豆だけを買いにくるお客さんや
店内利用に来られる人など出入りが多かったです。
(私たちの後の方たちは待たずに帰られてました)

コーヒーは売っている豆をそのまま注文できるので
待っている間に珈琲の解説を読みながら吟味。
隣にあるショーケースのケーキも物色して
3人それぞれ違うケーキを注文することにしました♪

40分ほど待ってようやく席に。
席はゆったりというより狭いスペースになんとかテーブルと椅子を置いたような
ちょっと窮屈な印象の空間でしたね(^^;



私は『モカチーズケーキ』のセット 750円
肝心な珈琲の名前忘れてしまいました(T_T)


モカケーキ


モカというよりはチーズが濃いめのケーキです。
でもほんのりモカっぽい。。。モカっぽいってどんな味?(^^;
こんなにブログ書くようになったのに全然味を伝えられない…スミマセン。。。

濃いめのコーヒーに濃厚なケーキはとっても合うんです。
コーヒーのために作られたケーキなんですよね~
店主のコーヒーへの思いが伝わる、そんな味ですよ(*^o^*)

本当にこだわりのお店なんですね♪
今度は豆を買いに来ようと思います(^-^)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
tonbi coffee トンビコーヒー
群馬県高崎市菅谷町531-10
TEL:027-360-6513
営業時間:10:00~19:00(喫茶の営業は11:00~)
定休日:火曜、第3水曜
駐車場:アリ
tonbi coffee 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR