のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2010.8.28

本日も猛暑日和となっております。
やはりツーリングには過酷な季節。必然的に涼しい山へ逃げ込みます(笑)


今日はいつもと違ったメンバーでツーリング。
比較的近い沼田方面へ…
皆さん大型バイクなので付いて行くのに必死でした(^_^;)



私の道の駅スタンプにも付き合って頂き♪
ランチに素敵なCafeに連れて行ってもらいました☆



以前から気になっていたCafe。


【 TiA☆Tree 】



ティアツリー外観




こちらのお庭は自家製ブルーベリー畑。
旬には採れたてが頂けるようです♪




ティアツリー




店内は落ち着いた雰囲気。
ちょっとバイクのカジュアルさでは申し訳ない感じです。。。
店員さんも少々戸惑っている風に私は見えてしまいました(^_^;)



早速ランチを注文。
ランチは前菜・メイン・デザート・ドリンクが付いて1700円




まず、前菜登場。



ティアツリー前菜




真ん中のトマトと絡んであるカモ肉がとっても柔らかくて美味しいです。




そしてメインに選んだのは…
太刀魚とアサリのジェノベーゼ 新ジャガとインゲン添え



太刀魚とアサリのジェノベーゼ




インゲンが見たことない感じの大きさ。
味は野菜の甘さも感じられ太刀魚のサッパリ感とジェノベーゼがとっても合います♪
セットで自家製焼き立てパン(+100円)にしたので
パンととっても合って美味しかったです!




自家製パン




シメのデザートもランチセットにしては通常サイズ。




デザート



甘いレアチーズと酸味の効いたグレープフルーツが丁度良く
ぺロっと平らげてしまいました(笑)



セットのブルーベリージュースはお庭の採れたて新鮮♪
丁度いい酸味でこちらもデザートに良く合いました。


お値段高めかなって思いましたが
全て通常メニューのサイズのようだったので大満足★

雪が無い時にこちらの方に来たのは初めてでしたが
夏の沼田・川場村も素敵でした。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Orchard&Cafe TiA・Tree (ティア・ツリー)
群馬県利根郡川場村川場湯原2453-3
TEL:0278-52-3556
営業時間: 金・土・日・祝のみ営業
定休日:月~木 / 冬期休業あり(12月下旬~4月中旬)
駐車場:アリ
TiA・Tree 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
生どら


2009.10.24

紅葉ツーリングに群馬県水上の谷川岳まで行ってきました。

5人で行きましたが、私以外の4人は地元群馬県民。
さすが、美味しいお店も良くご存じです。

お昼に案内されたのは、とても有名らしい

【角弥(カドヤ)】

角弥

お昼時ということもあり、かなり混んでいました。
本当はざるそばを食べたほうが美味しいと思いましたが、この日意外と寒くて
温かいおそば注文しました。

「野菜天ぷら蕎麦」

角弥_蕎麦


とても美味しく頂きました♪


次に向かったのは

「生どら焼き」
お店の名前分かりませんでした。

私、恥ずかしながら…この日まで生どら焼きの意味分かっていませんでした。

一緒に行った子が
「高校まで生どら焼きの生は生地だと思ってたんだ~」と発言。

私…「違うの?」

みなさん目が点でしたね(笑)
生どら焼きの生は生クリームだそうです。


ここのお店の生どら焼きは本当に美味しかったです。

3種類「マロン・小倉・抹茶」です。

どら焼き3種


このほかに「黒糖」という生どら焼きがあり
一番美味しかったです。写真なしm(_ _)m

お店は水上IC下りて291号沿いにあります。

Wと生どら


この看板が目立つのでわかりやすいと思います♪
※バイクは友達のW400(今は乗り換えてしまいましたが…)

是非、水上にツーリング行ったら生どら焼き食べてくださいね♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * 
そば処 角弥 (カドヤ)
群馬県利根郡みなかみ町幸知189-1
TEL:0278-72-2477
営業時間:月・火・金・土・日 / 11:00~17:00
水/ 11:00~14:00 注:売り切れ次第閉店
定休日:木曜
駐車場:アリ
http://kadoya.seesaa.net/
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◎生どら焼きのお店情報なしm(_ _)m
---------------------------------------------------
◆ブログランキング参加中◆
良かったら↓クリックしてみてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR