のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2010.7.24



「柏香亭」を後にし、別腹を満たしにCafeへ向かうことに♪
いくつか候補があったなか選んだお店が…



【Uusi】



外観



こちら、ガレット、クレープがメインのお店です。


店内はちらほらお客さんが居ましたが落ち着いた雰囲気。
「マダム」という名の人たちに似合いそうなお店でした(笑)



Uusi.jpg



本当はガレット食べたかったのですが
さっき蕎麦を平らげたばかりだったので断念。

テラスが風通し良く気持ちよさそうだったので
テラスでクレープを頂くことに。


こちら『キャラメルクレープ』
トッピングでアイスです♪



クレープ



ナイフとホークで食べるクレープって久々かも(笑)
暑さで火照った体に冷たいアイスと糖分が元気をくれました♪
トッピング付けて正解!!!


のんびりしたいところですが…
やはり時間が経つにつれテラスも暑くなり長居せず帰りました(^^;



ガレットいまだに未経験(T_T)
一軒狙っているガレットのカフェがあるので近々行こうか計画中(o^~^o)


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
Uusi (ウーシー)
群馬県吾妻郡草津町草津524-77
TEL:080-5020-5774
営業時間:9:00~21:00
駐車場:ナシ???
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
看板



2010.7.24



今日は草津へツーリングに向かいました♪
草津は道の駅が2つあるので、いつものように道の駅を巡りつつ観光。





湯畑





湯畑です。
暑いです。。
やっぱり草津は冬ですね(^^;




さっそくお昼に向かいました!
やはり暑いとお蕎麦が恋しくなります♪


ということで、調べて向かったのは…





【柏香亭】





柏香亭_外観





ネットで調べて出てきたお店です。
注文したのは「もりそば」600円&「舞茸の天ぷら」500円





もりそば




「もりそば」は普通だったかな(^^;
「舞茸の天ぷら」は塩で頂きます♪
サクサクしていてとっても美味しかったです♪




しかし…やはり天ぷらともりそばではお腹は満たされず…
甘いものを求めて次へ…(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
柏香亭 (はっこうてい)
群馬県吾妻郡草津町草津376
TEL:0279-88-2208
営業時間:11:00~17:00
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

※おまけ※

草津を後にして…志賀高原を廻って帰りました!
日本一高い場所にある国道です♪



日本一の国道


絶景です!
眺めがとっても素晴らしい( ´∀`)ノ




志賀高原




気温もと~っても涼しくて良かった♪
しかし…帰り道、ゲリラ豪雨に直撃!!!
雷様におへそを取られるところでした(^^;
夕立こわかった~~~(T_T)


YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

