のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2011.8.17

今日は山梨までぶどうを求めドライブ。
せっかく来たので葡萄だけではもったいないと思い
その場でネット検索。一番評価が良かったお店へランチに行ってきました。



【 Casa da Noma (カーサ・ダ・ノーマ)】



外観


「原茂園」というワイナリーの2階にあるカフェです。


入口


人気の高いワイナリーのようでカップルが熱心にワインの試飲をしていました。
(しばらくしてカップルは会社の人だと気づきビックリ!)

カフェはちょうど訪問した時に満席になり20分ほど待ち。
どれだけ素敵なカフェなんだろうって期待膨らみます♪


席が空き2階へ通され周りを見渡すと
ランチだというのにさすがワイナリー皆さんワインを召し上がっています。


そこで、気づきました。。。
このカフェ私たちには不向きだったことを( ̄▽ ̄;)


黒板


みなさんワインがメインなのです。
なのでメニューも軽食のみ。
黒板に書いてあるパンはとっても小さくて1個450円…頼めません(^^;


お腹いっぱい食べたい私たちには満たされるわけもありません。。。
事前に下調べをしていかなかった罰があたりました(>_<)
でも、もう引き返すわけにもいかず
お値段も高めなので、食事の前にデザートを食べることに(笑)
こちらのお店はメニューが決まったら先にお会計です。


季節のデザート
山梨県産のブルーベリーパイ 』 630円


ブルーベリーパイ


想像以上にブルーベリーがギッシリです!


ブル~ベリ~どっさり


しかも地元で採れたブルーベリーで新鮮です♪
その味は間違いなしです。とっても濃厚でベリー好きにはおススメですよ!


付け合わせの葡萄がすごく美味しかったです(笑)


ちょっと拍子抜けしたカフェでしたが
後日テレビで紹介されていて有名なお店だったようです(^^;
ワイン好きな方にはとっても魅力的なお店ですよ。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Casa da Noma カーサ・ダ・ノーマ(原茂園)
山梨県甲州市勝沼町勝沼3181 原茂ワイン 2F
TEL:0553-44-5233
営業時間:11:00~17:00(4月~11月)
定休日:月曜日
駐車場:アリ
Casa da Noma【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR