のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

名称未設定 1

2012.5.25


ベーグル店から数メートル離れた所に雰囲気のいいお店がありました。
行ったり来たりしているとき窓から何となく覗いて気になり…
やっぱり入ることにしました♪


【 オーケストラ 】

オーケストラ

こちらがランチメニュー

menu.jpg


『 ひよこ豆カレー 』


豆カレー


なかなか雰囲気も良くてお店の方も気さくな感じ。
チャイをセットしたのですがチャイがビックリするくらい濃くて
普通にコーヒーにすればよかった(^▽^;)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
オーケストラ
東京都杉並区西荻南2-20-5 恵荘 1F
TEL:03-3333-3772
営業時間:11:30~22:30(L.O21:30)
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日が代休。)
    火曜休(夜のみ営業の場合あり)
駐車場:ナシ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
ポチコロベーグル

2012.5.25

今日は大好きなミスチルのライブです。
平日のチケットが当選してしまったため会社休んで行ってきました。

せっかく普段のらない電車で東京まで行くのだから
寄り道していきましょ~と友人から言われ知り合いが開いているタイルの個展に行くことにならました。


お店に着くと若い女性が開いて居て綺麗なタイルが並んでいました。

友人の対応で何となくあれ?って思ったら・・・

何と!娘さんだったじゃないですか(-。-;
知り合いじゃなくて身内じゃないですか(~_~;)

色々見ていたらお昼の時間。
近くに素敵なカフェがあると聞き行ってみると、
既に完売(>_<)
残し少ないお粥定食のみとのこと。
そんなに人気のお店とは油断しました(-。-;

そこで、カフェに向かう途中にあったベーグル店に行ってみることに。


【 ポチコロベーグル 】


ポチコロベーグル02


店内はこじんまりしていて美味しそうなベーグルたち。


ポチコロベーグル_パン


焼きたての香りも漂って食欲が出てきます♪


どれも美味しそうで選べません(笑)
ライブの待ち時間に食べるように二つ買って帰りました~
もちもちしていて美味しかったですよ♪

* * * * * * * * * * * * * *
ポチコロベーグル
東京都 杉並区 西荻南 2-22-4 2F
TEL:03-5941-6492
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日
駐車場:ナシ
ポチコロベーグル【HP】
* * * * * * * * * * * * * *
BOWLS cafe

2011.11.2

今日は新宿まで健康診断です。
せっかく都心まで行くならオシャレなカフェに行きたいなぁって思っていたのですが
前日調べたらなかなかネットでヒットせず(^◇^;)

諦めつつ病院へ…なんと運命的!
待合室にカフェ本があったんです♪

これは私に今日カフェに行きなさいと言われたかのよう(*^o^*)
前日から食べずに来ただけありました(笑)

目ぼしいカフェをいくつか覚えておき
検診が終了後、直ぐにお店の位置を確認。スマートフォンって便利ですね♪

目的地到着です★


【 BOWLS cafe 】


外観



新宿で一人ふらっとカフェに入る…
田舎者の私には素敵過ぎてドキドキでした(笑)


平日でしたが11時半過ぎていたので入れるか心配でしたが
お一人様が二組とワンチャン連れの女性客1組でまだ余裕があり一安心。
(ドッグカフェ?お店にもワンちゃん用のクッキー売っていました。)


私が入店して30分ほどで満席になりました…
やっぱり人気のカフェなんですね(^^;


店内1


店内は可愛らしい雑貨があって
女子には溜まりません♪


ランチは2種類 各1,000円
(小鉢、ドリンク、デザート付)

Aランチ:ボウルズカレー

Bランチ:本日のどんぶり


私はAランチのカレーを注文しました。


カレー


器は素朴な懐かしい感じですね。
カレーの味はというと、私にはちょっとルーが辛めに感じましたが
美味しくいただけました。


ミニデザートはバナナとクリーム。
これがとっても美味しくって通常サイズがあるか分かりませんが
大きなサイズで食べたかったです(^^;


その後もお客さんが入れ替わりでお店は慌ただしく
私も一人でゆったり過ごせるほどの余裕がなく(^^;
(慣れない土地でゆったり出来る度胸がなく)
余韻に浸らずにデザートを食べてお会計しました。



来年の検診の時はまたカフェ本を参考に探索しようと思います★



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
BOWLS cafe ボウルズ カフェ
東京都新宿区新宿2-5-16 霞ビル1F
TEL:03-3341-4331
営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー21:00)
11:30~20:00(ラストオーダー19:00)※日曜日もしくは、連休の最終日
定休日:不定休
駐車場:ナシ
BOWLS cafe 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

