のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板.jpg

2014.7.10
先月、耳を疑うようなことが…
好きだったカフェが閉店すると(T_T)
実家に息子を預けてなんとか閉店間際に行ってきました。


【 トワトワト 】


外観.jpg


さすが人気のお店。
開店前で並んでいました。
比較的近くて行きやすいお店だったので
いつでも行けると油断して思えば2年ほどご無沙汰してました(T_T)

あるのが当たり前なんてないんですよね!
初めてお店に来たのはバイクだったのが懐かしい。
マクロビのお店に興味をもちトワトワトさんのランチが大好きでした。

数年前からランチがなくなりましたが
ほっこりした店主とデザートに癒されたお店。

無くなるなんて残念過ぎます(>_<)

店内はこじんまりしてますが
相変わらずセンス良く素敵です。


黒板.jpg


メニューは残り数日と言うことで軽食のみ。
ここの玄米も大好きなので、唯一あったおむすびを注文しました。


おむすび.jpg


おむすびは初めて頼んだのですが見るからに美味しそう♪


一口食べると出汁が効いて美味しい(≧∇≦)
シソもキツくなくて苦手な私でも美味しく頂けました。
もう一つの揚げも脂っこくなくて食べやすい!
さすがですよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、毎回頂いているデザートも注文。


『 バナナキャラメルケーキ 』

バナナケーキ.jpg


ずっしりとしたケーキが本当に美味しい。
甘すぎずバナナの甘味が生かされていて食べやすい♪
珈琲もブラックでよく合います。


最後の晩餐かのようにw
最後のトワトワトさんの食事を噛み締め
このお店に出会えて本当に幸せだったな〜なんて思ったり

カフェ巡りを初めた頃に出会ったので
こういう素敵なお店と出会えたからこそ
カフェ巡りが続けられているんだな〜としみじみ。。。

食事を済ませお会計をするとき
店主さんとお話することは無かったのですが
心のなかでお礼とお疲れ様を言いながらお店を後にしました。

トワトワトさんの閉店を期に
最近、足が遠のいているお店を再訪問してみようと
思うようになりました(>_<)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CAFE トワトワト
埼玉県東松山市材木町13−2
2014.7.19 閉店致しました。
トワトワト【 BLOG 】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
banner.png
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板.jpg

2014.3.11

先日ふと本屋に立ち寄ったら、またまたお得な本見つけちゃいました(笑)


ビザ本.jpg


今回は「SWEETS VISA 」ランチパスポートのシリーズです。
しかも、3月からランチパスポートVol2が発売されているのですが
なんと、完売!!! ※後日入荷予定になってました。
そんなに人気だったとは…今回はやめておくことにしました(^o^;)

ちょうど実家に息子を預けていたので、早速ビザを使うことに!
ずっと行きたかった平日限定のお店へ。


【 aina cafe 】


外観.jpg


平日の2日間限定でオープンしているお店のため
近くて遠いお店でしたが、ようやく訪問。


アイナ.jpg


ランチパスポートやスウィーツビザに掲載していることもあり
平日ですが満席状態でした。
若い女性客ばかりですね〜みんなビザを持っている様子です(^^)


店内.jpg


店内は可愛らしい白を基調とした装飾。


雑貨.jpg


雑貨もちらほら販売されているようです。

ビザのメニュー(デザート)を注文したのですが
お店のブログをチェックすると軽食あるようです。
今年からランチをしばらくお休みしているようで
もっと早く訪問すればよかったと悔やまれます。

お店の方は一人のようで3組の接客で忙しそうでした^^;
ドリンクはプラス100円でどのドリンクも注文できるということで
こちらを注文しました。


『 デザートドルチェセット 』 600円(ドリンク+100円込)


デザート.jpg


一口サイズのスウィーツが5種類♪
あっという間に食べちゃいました(笑)

ドリンクはプラス100円でカプチーノに変更。
量もたっぷりで満足できます★

500円とお得なんですが、やっぱり物足りない!
お店も忙しそうだったので追加は断念(>_<)
次回は軽食も食べたいと思います(^^)

***********
こちら閉店致しました。
***********



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
aina cafe アイナカフェ
埼玉県熊谷市宮町1-151-2
TEL:048-525-5528
営業時間:火、木 ※H26.7までは第1、3水曜も営業 /13:00〜19:00
定休日:月、水、金、土、日
駐車場:3台

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
banner.png
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板

2011.5.9

先日会社をずる休みして(笑)
ソロで行った川口の道の駅の帰りにちょっと早いランチに行ってきました。



【 Cafe Gwoo 】



外観


口コミを見て生パスタ食べたくて行ってきました。
店主さんが感じのいい人で撮影許可を頂いた時
「ん~、、、ん~まぁいいですよ~ん~」と悩みながら(^_^;)
「無理にじゃないので駄目ならいいですよ」と言うと
「いや、いいんです。いいですよ」…なんだか申し訳なく感じましたが。。。

その後「明日からメニュー変わるので新しいメニューもどうぞ 」と
メニューまで見せてもらいました(笑)

載せたいのか載せたくないのかこちらが戸惑いましたが、
後で聞くと、以前ブログ掲載許可したところ、不快な記事を書かれてしまい
少しトラウマになったようです。
なるほど、そういう事でしたか(^^;
事情が分かったので、気持ちよく撮影しました(笑)

店内は男性のイメージとは違って?(失礼しました(^_^;))
とっても可愛らしいお店。


店内


半テラスではワンちゃん連れの奥様が数名でお茶していました。
ペットOKも嬉しいですね。


撮影も気が済んで早速注文です。
ドリンクセット(+100円)でパスタを頼もうとしたら
ミールセットの方がお得ですよ~と親切に教えて頂きミールセット(+200円)でパスタを注文。

確かに、100円でサラダとパンがつくのはお得。
と、運ばれたのがこちら。


前菜


100円の差とは思えないほどの量ですよ!
しかも、ガーリックトーストがちゃんとディップが付いていて美味しい(*^o^*)
凄い親切なオーナーさんです♪普通なら350円くらいしそうなのに良心的!



そして、パスタはこちらを注文。
海老とブロッコリーのクリームパスタ』 1,150円


パスタ


パスタは生パスタ独特?のモチモチ感。
クリームはそれ程濃くなくてさっぱりです!
途中、ミニトマトをクリームに潰してみて
なんちゃってトマトクリームにしてみたりして…
一度に二度美味しいとはこのこと?ですね(笑)


ボリュームも満点で大満足でした(*^o^*)
是非また来たいお店でした☆


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Cafe Gwoo 生麺パスタ&コーヒー
埼玉県川口市戸塚2-28-1 TOZUKAイースト28
TEL:048-471-9088
営業時間:10:00~17:00
定休日:木曜日
駐車場:ナシ


閉店致しました

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。








YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR