のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板


2009.12.26 Part2

「珈琲アトリエ A's」 を後にし早速ランチへ

【Cafe トワトワト】

2週間前に来たばかりだったので
今回は料理のみ注文。

トワトワト_黒板


カレードリアを注文しようと思ったのですが
年末ということもありお休み(T-T)

なので、『季節のマクロビカレーセット』頂きました☆

トワトワト_ランチセット_12_26


やっぱりご飯(今回は雑穀米)大好きです♪
カレーも辛すぎず、女性向けにしているのかな?
カフェでカレーって合わない感じがしていたのですが
とんでもない。美味しかったです!

美味しいランチを食べながら女二人で時間を忘れしゃべっていたら…
話が盛り上がってテンション高めになってしまいました。
のんびりしたいお客さんに迷惑をかけてしまったなぁ(-"-;)
…と反省しながらお店を後にしました。

今度は静かな時間を味わいに訪れようと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
Cafe トワトワト
埼玉県東松山市材木町13-2
TEL:0493-22-9606
トワトワト@Part1
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
良かったら↓クリックしてみてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
YATSUDOKIYA.jpg

2009.12.26

師走です。

そろそろCafeも連休になってきています。
この前、一緒に「OMO茶や。」行った主婦の方がCafeにハマってくれました♪
ちょっと昼間時間があるというので、バイクで地元のCafeを案内することに…


【YATSUDOKIYA CAFE】


深谷のひっそりとした場所にあるCafeです。
このお店は、数年前まで私が通勤していた場所のご近所だったので
仕事帰りに友達と良く訪問していました。
2009年6月ごろから休業されて、数ヶ月前から再開。
しかし、昼間のみの営業になって、なかなか行くことが出来なくなってました。


1ヶ月くらい前の土曜にも1度ランチに訪れたのですが
その時は「休業」もう、かれこれ2年はご無沙汰なので楽しみに向かいました♪





yatsudoki_定休


何ということでしょう(T-T)
期待していた分ショックも大きいです。。。。


yatsudoki.jpg

「あけてくれ~!!!」って叫びたい!
※実際は中の様子だけでも見たいということで覗かれている様子です(笑)



…「はっ!」っと!

ここのお店出身のCafeを思い出しました♪

そう、先日行った!

【トワトワト】です。

東松山ということもあり、即向かうことに!

到着したのに「満席」
でも、時間もあったので近くの珈琲店で待っていることを告げました。
そうしたら、オーナーさんが自分が本当は使うつもりだった珈琲無料券を
「今日行けそうにないので使ってください♪」と…

なんていい人なの~~~~(T-T)
(若いのにしっかりしている子だわ←きっと年下だし。)

2人分席が空いたら携帯へ連絡してくれることになりました。(対応も最高♪)

突然寄ることになった眼と鼻の先にある珈琲店



【珈琲アトリエ A's】

As_外観


店内は、喫茶店というより豆や陶器なども売っていて
珈琲ショップ的な感じ。
豆を買いに来ている人が数人いました。


カウンターに二人で座り私は普通にカフェラテを注文。

As_珈琲


挽きたての珈琲はやはり美味しいです♪
やっぱ専門店?の珈琲は一味違いますね。

なんと、私は無料券使わないで頼んだのに
一緒に行った主婦の方にご馳走になっちゃいました♪

美味しい珈琲をご馳走になり更に美味しくなりました(笑)
数分後、トワトワトから連絡が来て、
ランチに向かうことにしました…

つづく…。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
珈琲アトリエ A's
埼玉県東松山市材木町1-17
TEL:0493-24-5303
営業時間:10:30~18:30/月~金
11:00~18:00/土
定休日:日曜日・祝日
駐車場:ナシ
珈琲アトリエ A's 【Blog】
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
------------------------------☆----------------------------------
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
YATSUDOKIYA ヤツドキヤ
埼玉県深谷市上柴西6-1-4
TEL:048-575-5120
※現在(2010.3)休業されているようです。
 4月くらいから再開とブログに書いてありましたので
 訪問予定の方はブログやお店に直接電話して
 確認することをお勧めします!
YATSUDOKIYA 【HP/Blog】
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
良かったら↓クリックしてみてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
OMO茶_入口


2009.12.5

今日はツーリング初体験の若者にちょうどいい距離ということで秩父へ向かうことに♪

本日の天気予報は午後70%…午後?って何時?
予報では14時くらいだったので天気予報を信じてランチだけで帰宅する
ショートコースのツーリングになりました。

道の駅薬師

朝早めに行ったので、まだ太陽は顔を出し♪
小鹿野まで回ることができました。

そして、私がランチに選んだお店が…

【OMO茶や。】

こちらのお店も人気でmixiや色々なブログで紹介されていて
期待が高まります♪

開店と同時くらいに到着!
お店のお姉さんが出迎えてくれました。

店内はちょっとした雑貨も置いてあり
4人席が1つ、3人席1つ、カウンターが4~5席ほどのこじんまりしたお店。
1時間経たず満席になってしまいました。

席についてまず出されたのが…

「本日はキャラメルティになります」

OMO茶tea

と、お姉さん。
初体験!水じゃなくてフレーバーティが出てきました♪
(水はセルフであります)
メニューからランチを注文し、次から次へと登場☆

前菜

OMO_前菜

食材を活かした味付けでとても美味しい♪
一緒に行った主婦の方は家で作ってみる。と言って味わってました(笑)

ランチにはスープやドリンクも付くんです♪

スープ

↑右下のランチスープ…わかりますか?コースターに使われているのは
和食ファミレスなどのお座敷のお店で良く使われる下駄箱のカギなんです!
物は使いようなんですね☆アイデアがオシャレで気に入りました♪

そしてメインのランチ「マヨねぎとろ丼」を注文。

OMO_ねぎとろ

こんなにいろいろ楽しめるランチ♪
ボリュームも満点で大満足!なんといってもこちらのランチ

1,000円

ぽっきり!なんです。
ビックリの安さです!

会計の時に渡された五円玉
何枚か(忘れちゃいました)集めるとドリンクサービスみたいです♪


なんだか心がホックリしました。
もちろんまた来ます☆

そして、土砂降りの雨の中(笑)家路に…

次は天気が良いときにゆっくりしたいなぁ♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
OMO茶や。
埼玉県秩父市下影森688-2
TEL:0494-24-1800
営業時間:11:00-19:00(L.O. 18:00)/日・月・水・木
11:00-22:00(L.O. 21:00)/金・土
定休日:火曜
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
良かったら↓クリックしてみてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
トワトワト外観


2009.11.28

今日はバイクのサイドバックを友達と午前中取付作業をしていたので
ランチは近場のCafeへ向かうことに…

【Cafe トワトワト】

このお店はmixiの方に教えてもらったのですが、
調べてみると人気のお店でいろいろなブログで見かけます♪

しかも、私が以前通っていた深谷「YATSUDOKIYA」出身の方がオーナーということで
行くのが楽しみでした☆

店内は1人で賄える丁度いい広さ。
4人席は1つ、あとはカウンター4席のみのこじんまりした感じ。

オーナーさんのおっとりした雰囲気にピッタリのお店です♪

メニューはヘルシーな食材が中心でヤツドキヤ同様ご飯は玄米中心♪
私は玄米、雑穀米が大好きらしい(最近気付きました)

トワトワトmenu

ランチメニューは4種類。(スープ付です。)
私はオムライスを注文!

トワトワト_ランチセット

卵の調度いい固さと玄米が合います♪
玄米だから食べ応えもあり大満足☆

でも、デザートは別腹です(笑)
ドリンク付のデザートセットを迷わず注文♪

私はロールケーキをチョイス。

トワトワト_ケーキ

なんだろう…不思議な触感!
生地がモチモチして弾力があり甘さは控えめ。
癖になる美味しさ♪

他のお客さんも気に入ったみたいでオーナーさんに美味しいって話しかけてて
「ありがとうございます。適当に作ったんですよぉ」とオーナーさん(笑)
何と創作デザート☆!?

凄いわ!素晴らしい店また見つけちゃいました♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
Cafe トワトワト
埼玉県東松山市材木町13-2
TEL:0493-22-9606
営業時間:11:30~18:00
定休日:水曜
駐車場:ナシ(近くにコインパーキングあり)
http://trois-trois.jugem.jp/
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
良かったら↓クリックしてみてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
テラス_外観


2009.11.21

昼間クウワでランチして桶川~森林公園で紅葉のライトアップを堪能し
本日の締めに選んだのは…

【定食とカフェ 照】

このお店。
数年前から年に数回訪問しているお気に入りのお店です。

一押し、人気メニューは何と言っても

「もつ鍋」

もつ鍋準備


地元のフリーペーパー(モテコ)にも載っていて
クーポンもっていくともつ鍋2人前300円引きになります♪

私はこのお店でもつ鍋しか食べたことありません。
もつ鍋は数種類の味がありますが…

スタンダードの「しょう油」しか頼んだことありません。

本当に美味しいです!
このお店で初めてもつ鍋を食べハマりました。
他店のもつ鍋を食べ比べてみました。

牛もつがプリプリで食べ応えがあるのは
やっぱり『照』が一番です!

このキャベツの量☆
半玉近く入っていると思います。

これが…

もつ鍋

こんなにしんなりして食べごろに…
このあと「おじや」にしたりしてスープも全て平らげられます♪

初めての人には是非スタンダードの「しょう油味」で食べてみてください!!!

あぁ…一日の終わりに体温まる鍋。
最高のツーリングになりました♪

≪注≫
もつ鍋はディナーのみのメニューです。
もつ鍋を食べたら次の日ニンニク臭は覚悟しておいてください(笑)

それでも食べて満足なお店なのです♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
定食とカフェ 照 (テラス)
埼玉県深谷市上野台2344清水ビル1B
TEL:048-573-0585
営業時間:11:00~22:00 L.O. 21:00
15:30~17:30の間は準備中
定休日:木曜
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
良かったら↓クリックしてみてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR