のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

蟹三

2010.3.13

EASY LANDで満腹になった後、
まだ2時過ぎだったので太田のカフェに行くことに…

【天然雑貨屋 ヒノデカニ商店 蟹三カフェ】

蟹三_photo

雑貨屋とCAFEが一緒になっているお店です。

住宅街の中にあり迷いやすい場所にあります。
一緒に行った子が一度来ていたのでスムーズに到着できました♪

店内2

店主さんNHK教育テレビのノッポさん(若い子知らないか)
みたいな人です(笑)←失礼しました(-人-)

感じよく話しやすい人でした♪
ブログやられているみたいで
シャドーとドラスタの写真撮ってました。

お店の前にお洒落なスクーターもあってバイク好きなのかな?

庭

人のブログに載ると思うと恥ずかしいですねf^_^;
後日ブログ確認したら、ばっちり載っていました(笑)

注文はさすがにまだお腹空かないのでお茶だけ。

「にっぽんの紅茶」普通の紅茶でした(笑)

にっぽんの紅茶

「イギリス気どりのミルクティー」ちょっと薄かったようです(^^;

ミルクティ

私が咳をしていたら奥さん?が「この飴が良く効きますよ~」って言われ
生姜の飴を頂きました♪なんていい夫婦なんでしょう!

しかも帰り際、お店のオリジナルステッカーまで頂きました!

ステッカー

アットホームな感じで印象良かったです。
またランチ食べにでも来ますよ~(^O^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
天然雑貨屋 ヒノデカニ商店 蟹三カフェ
群馬県太田市西新町40-12
TEL:0276-32-1945
営業時間:10:00~21:00
定休日:火曜 ・第三水曜日
駐車場:アリ
天然雑貨屋ヒノデカニ商店【HP】
工房長のブログ
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
良かったら↓クリックしてみてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
レトロ_EL


2010.3.13

とうとう春がやってまいりました☆
バイクシーズン到来です♪

本日は毎年恒例の埼玉県吉見町にある「吉見観音」へお参り☆

駐車場の梅がお出迎え。

吉見_梅

ここはテレビで某モデルが御利益あるお寺と紹介していた場所。
なので、こんな僻地なのに若い人女性がちらほら居ます。

吉見観音

今年も御利益ありますように(-人-)
※私は3年前に初めて来たとき御利益ばっちりでした♪
興味がある方は「吉見観音・御利益」で検索してみてください!
ブログにヒットしたら御利益の行き方とか書いてありますよ~


そして吉見を後にし、向かったのは、もちろんcafe♪
行田にある…

【CAFE EASY LAND】

Easy Cafe

こちらハンバーガー専門のCafeです。

店内はテーブル席が2組とカウンターのみの広さで
男性二人でやっているCafe。
なので男性一人で来店されている方もいました。

EASY LAND_店内

お勧めメニューは『佐世保バーガー』 1400円

佐世保バーガー

何といってもこのボリューム♪アメリカンって感じですね!
そしてパテのジューシーさがたまりません!

私は大好きなアボカドが入った
『アボカドチーズバーガー』 1200円を注文。

アボカドチーズ

値段は高めですが間違いなく美味しいです♪
だいぶお腹が満たされデザートまで行くことが出来ませんでした(^^;

男性でも満足できると思うので
友人やカップルにオススメですよ♪

さて…時間もまだ早いので次のお店にでも行きますか(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
CAFE EASY LAND
埼玉県行田市大字野1089-3
TEL:048-559-5533
営業時間:11:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:火曜日
駐車場:アリ
CAFE EASY LAND 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
良かったら↓クリックしてみてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
FIELD_看板

2010.3.6

餃子「正嗣」を後にし、そのまま帰るのはもったいない!とカフェに行くことにしました。
…宇都宮もCafeが多い街なんですよね♪

まず、正嗣の近くで何件か調べたカフェへ

向かったのは「cafe・keica」

cafe・keica外観


とてもこじんまりしたお店。
駐車場も空いていたのでラッキーっと思い入口覗いて見たら…


貼り紙で
「ただ今、産休の為お休みいただいております。」


ガッカリです(T_T)


しかし偶然にも眼と鼻の先に発見しました!
カフェ本にも載ってる「悠日カフェ」

ツいてる♪と、うかれた矢先…



「本日貸切」
散々です_| ̄|○


でも負けない!このまま帰るなんてもったいないです。
下調べしたカフェは駅近が多く時間も経ってしまったので駅前は次回に持ち越し。


たまたま正嗣に向かう途中に見かけた
カフェに帰り寄ることにしました。

そのお店が…

【FIELD(フィールド)】

入口に看板メニュー。
FIELD_メニュー

店内は15時を過ぎていたのにカップルや女性客がちらほら居ました。
メニューはティタイム用みたいで軽食中心。
ここの売りはスコーンみたいなのでスコーンとドリンクセットを頂きました。


「くるみ&メープル」

FIELD_スコーン1

「チョコチップ」

FIELD_スコーン2

私はくるみ&メープルの方が好みでしたが、クリームチーズ?はしつこく感じました。
チョコチップの方はかなり甘くて2人でも食べきれませんでした。
いろいろ思い返すとプレーンが一番美味しいのでは?(笑)と思います。

今日は突然訪問したお店だったので外観写真も撮り忘れ(T_T)
なんだかスッキリしなかったので
次は下調べをしっかりして行くことを心に誓って家路に着きました…。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
FIELD(フィールド)
栃木県宇都宮市西川田町71-5
TEL:028-645-5380
営業時間:AM11:30~PM3:00、 PM6:00~PM10:00
※PM3:00~PM6:00はティータイム
土、日・祝日はAM11:30~PM10:00
定休日:水曜
駐車場:27台
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
良かったら↓クリックしてみてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
正嗣_看板


2010.3.6

今日はドライブに宇都宮まで行くことに。
宇都宮といえば…やはり「餃子」

餃子専門店で有名なお店は宇都宮に2件あります。(他にも有名なお店あるかも。。。)
ひとつは「みんみん」このお店は何度か訪問したことがあったので
今回はもう一つのお店

【 正嗣 】

正嗣_外観

このお店は、ライスがなく焼き、水餃子のみ。
メディアにあまり出ないみたいで私も人に言われて最近知りました。
情報源があまりないのでmixiで水餃子の食べ方まで調べて訪問しました。

さすが有名店。
2時過ぎにも関わらず人がいっぱい。
持ち帰りのお客さんが半数。
あとはカウンターで黙々と餃子を食べている方たち。

とりあえずカウンター二席ちょうど空いたのですぐに注文。

まずは焼きですね。

正嗣_焼き
↑こちら二人前。

なんだろう…何が違うんだろう…美味しいんです(笑)
野菜と皮が違うんだろうな~

そして、こちらが水餃子。

正嗣_水

水餃子は特別な食べ方でいただきます♪
その事前に調べておいた食べ方は…

「醤油、ラー油、酢」をスープの中へダイレクト!

これ地元で常識?ほかのお客さんも結構な割合でスープinしてました(笑)
なので躊躇なく私もIN!

なるほど…!これ私は好きです♪
やはり好みがあるみたいで連れは苦手のようで普通に付けて食べてました。

水餃子は皮がプリっとしてツルっと入っちゃいます。
野菜の甘みも出ていて美味しいく満足です♪
※調味料inの水餃子は興奮して写真撮り忘れちゃいました。

ただ、ひとつ残念だったのは従業員の方に覇気がなく
挨拶があまりなかったことですね…
口コミの評判は良かったので訪問日のタイミングが悪かったのか…
次回は持ち帰りを頼もうかしら(^^;

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
餃子専門店 正嗣(まさし)鶴田店
栃木県宇都宮市滝の原1-3-39
TEL:028-636-7888
定休日:HPに記載あり
駐車場:15台
餃子専門店 正詞【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
良かったら↓クリックしてみてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
びあん

2010.2.27

川越のパチャンガを後にし、向かったのは…


【古民家Cafe 枇杏】

びあん_外観1

店内は座敷で親戚の家に来た感じ。
昔の叔母の家そっくりの造りでした(笑)

びあん_店内1

注文はケーキセット。
ドリンク代+250円で好きなケーキが頼めるお得なセットです。
私はジャスミン茶と紫芋モンブランにしました。

紫芋モンブラン

こちらベイクドチーズ

ベイクドチーズ

どちらも甘さは控えめで食べやすかったです。
縁側の席に座りお庭を眺めながら一息して帰りました。

びあん_庭


お店の方の人柄も良くほのぼのなCafeでした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
古民家Cafe 枇杏(びあん)
埼玉県ときがわ町番匠640-1
TEL:0493-65-3893
営業時間:火曜 11:00~18:00 / 水曜~日曜 11:00-22:00(18:00以降は要予約)
定休日:毎週月曜、第1・3火曜
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
良かったら↓クリックしてみてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR