のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

草笛

2010.5.4


那須のツーリングが嘘の様な天気が続くGW(^^;
7連休なので、一度くらいは快晴の中走らなければ(笑)


ということで、今日は久々大人数(6人)でツーリングになりました♪


コースは群馬~長野。
藤岡から下仁田~佐久と気持ちいいほどスムーズに走れました☆
天気は申し分ないほどの快晴。
…快晴すぎて停まると汗だくです。



走行



そして、昼食を取ることに!
今回は男性も居たので久々ツーリングらしくお蕎麦。
長野といったら信州そばですよね♪


向かったお店は…



老舗蕎麦屋 【佐久の草笛】



有名なお蕎麦屋さんだけあって長蛇の列!
20組は並んでいました。

長野でしたがこの日は気温上昇(^^;
他に行くのも辛くて(笑)40分待ちで入店することに。


席について周りを見渡すと…
そのお蕎麦は大盛ですか?と言わんばかりの大きさ。

こちら味だけでなく量でも人気のお店のようです。

メニュー


私は「くるみそば」880円(並)


くるみそば



くるみの甘さがとってもまろやかで美味しかったです☆


こちら友人が頼んだお蕎麦

「海老天ぷらそば」1610円(中盛+350円増)


海老天ぷら


写真では分かりづらいですが(^^;
かなりボリューム満点!


あと少し


あと少し頑張って(笑)


蕎麦は、粉っぽさはなく、つるっと美味しい麺☆
最後は『そば湯』でつゆまで美味しく頂きました♪
暑い日はやはり蕎麦ですね~!


さてさて次は何処へ行こうかしら…

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
佐久の草笛
長野県佐久市佐久平駅東21-3
TEL:0267-66-3939
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~20:00 ※月曜日は昼のみ
定休日:無休
駐車場:アリ
草笛 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
SHOZO_看板

2010.4.30

簡単ですが、今回の那須ツーリングで絶対お土産を買う!と決めておいた
お気に入りのお店を紹介します♪


まずはこちら…



【NUSUのラスク屋さん】


ラスク屋さん


こちらのお店はラスク専門店です。
数週間前に会社で頂いたラスクが凄く美味しかったのでこの機会に絶対買おうと決めてました!

ラスクも色々な種類があり、店内で試食が出来ます。
私が選んだラスクは…
こげパンだメープルいちご 各500円 (いちごは季節限定で600円)


お勧めは…
1番人気の『こげパンだ』
これを食べてハマっちゃいました☆
是非買ってみてください♪



続いてのお店は…
那須で1番有名なCafeなんじゃないかと思います。



【NASU SHOZO CAFE】



SHOZO_外観


店内は広めですが、さすが人気店。並んでいました。
年齢層も幅広く那須だけあって?マダム率が高かったです(^^;

お土産だけ買うことにしました。
こちらでのお目当ては、クッキー。


店内にはクッキーや雑貨が購入できます。
その中でも一番量が入っているクッキー。かなりお気に入りです!

4種類の四角いクッキーが4枚ずつ計16枚入ったクッキーで995円。

見た目以上に美味しいんです!
生地が濃厚で一枚で重みを感じます!
こちらも是非買って頂きたいですね♪


今回のお土産。
ラスクは友人へ、クッキーは会社へ、どちらも高評価頂きました♪
那須訪問された時にはお土産にいかがですか?(*^o^*)


※ラスク、クッキーの写真撮り損なってしまいましたm(_ _)m

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
NASUのラスク屋さん
栃木県那須塩原市下永田1-1006-1
TEL:0287-39-3838
営業時間:7:00~19:00
定休日:月曜日
※月曜が祭日の場合は火曜日がお休みです。
駐車場:アリ
NASUのラスク屋さん 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
------------------------------☆----------------------------------
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
NASU SHOZO CAFE
栃木県那須郡那須町高久乙2730-25
TEL:0287-78-3593
営業時間:10:00~18:00
定休日:第1金曜日
駐車場:アリ
NASU SHOZO CAFE 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
バザール門

2010.4.29_30

待ちに待ったGWに入りました♪
せっかくなので長距離を走ることに。
ということで那須の道の駅スタンプを押しに行く事にしました。

前日になって降水確率がなんと70%!
迷った挙げ句、カッパ持参で決行です。


nasu.jpg


初日だけ雨という予報でしたが、2日間とも雲行き怪しく。。。
2日目は午前中太陽が顔を出したのですが…昼前には真っ黒な雲に覆われました(T_T)


2日目は今回の那須でメインになったお店…



『アジアンオールドバザール』



雨が降ってきたので、急遽繰り上げてランチにしました。
ランチに選んだお店は…


バリ島系の雑貨&レストラン

【ウブド】


ウブド


こちらのお店はレストランから雑貨屋まで繋がっています。



注文したのは 『ナシゴレン』


ナシゴレン


私はナシゴレンに付いてくる「えびせん」が好きなんです。
ご飯と混ざった時のふにゃ・サクッ感がたまりません(笑)
(マックのポテトもふにゃポテトの方が好きなので(^^;)



ランチを終え、店内と繋がった雑貨コーナーへ
アジアの雑貨屋さんって得体のしれない置物とか良く見かけますよね(笑)
その場で欲しくなるんですが、いつも部屋の置き場に困るので結局買わなかったりします(^^;



雨も一時的に止んだので同じ敷地内にあるネパール市場にも足を運び物色。



ポカラ



時間を忘れ店内をぐるぐる。
気が付くと、小腹がすいてきたようです(笑)


隣のベトナムショップにも足を運び店内を一通り見終わると
こちらのお店もレストランと繋がっていました♪


メコン外観


雲行きも落ち着いていたので、おやつタイムを取ることに(笑)


アジアの中で、もしかしたら一番好きかもしれないベトナム。
ちょっと思い出のあるベトナム料理。

私は必ず、あったら注文するものがあります。

それが『ベトナムコーヒー』

ベトナムコーヒーは酸味が少なく、だいたい練乳入り(お店によると思います)
なので甘くて飲みやすいのです♪


こんな感じの容器に入れられてきます。


ベトナムコーヒー_1


上からお湯を注ぎ、ポタポタと落ちるのをのんびり眺めます。


コーヒー中


出来上がり☆


コーヒー完成


生春巻きと一緒に頂きました♪


生春巻き


こちらの生春巻きはパクチーの代わりにシソが入っていて食べやすくなっていました。
さっぱりした春巻きはゴマだれよりもピリ辛なたれの方が美味しかったです♪

…春巻きとコーヒーって合わないんじゃないか?って疑問に思わないでください(笑)


お店でまたまたノンビリしていたら、雲行きが怪しくなってきました。
急いで店を出て、最終目的地へ向かうことに!


那須の道の駅完全制覇しました(^_^)v

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
アジアンオールドバザール
栃木県那須郡那須町湯本ツムジガ平506-20
TEL:0287-76-7600
営業時間:10:00〜18:00 (季節により変動あり)
駐車場:アリ
アジアンオールドバザール 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
フォラージュ

2010.4.24


今日は群馬の赤城山方面へツーリングに出かけました。
気持ちいいほどの青空でしたが風が強く寒い。
赤城の上の方は黒い雲が見えるほど…山へ行くとなんと雪が降ってきました!!!



雪



すぐにUターン(笑)
予定を繰り上げランチへ直行しました!




前橋にあるカフェ

【 PHOLLAGE CAFE 】



外観



外観は真っ白な四角い建物で展示場のような雰囲気。
入店してみると、CAFEの両脇にフォトスタジオ・ヘアサロンがあり、2階にはエステが入っていました。

これって例えば、ブライダル写真を撮りに来たカップルがヘアセットをし、
彼女が終わるまで彼がお茶して準備OKで写真撮る!
そんな流れが出来るのでしょうか?(^^;



店内



店内にはちょっとした雑貨なども売られています。
ブライダルの写真なども飾られていたので、2次会なども出来るようでした。


こちらのお店。まだオープンして2年ということで
2周年サービスをやっていて
コーヒーのサービスがありました♪


そして、ランチに選んだのは… パスタセット
パスタ+前菜3種+パン+サラダ+ドリンクで 1,150円



魚介のトマトソースパスタ



本日のパスタ / ジェノバパスタ / 魚介のトマトソース / ツナときのこの和風パスタ
この中から1品選びます☆ 今回は魚介のパスタを注文しました♪

更にパンのおかわり自由です♪


かなりリーズナブルなお店☆


ランチで結構満腹になっていたのですが…
ど~しても気になるデザート発見しちゃいました。



それがこの 敷島プリンチトースト 750円


デザート



2周年記念価格 450円!!!
これは頼まないと♪
ということで満腹ではありましたが注文。やはり別腹ですね(笑)



デザート中身



中はプルプルで外はカリカリの不思議な触感☆
たっぷりのクリームは甘すぎず牛乳の味が強かったです。

かなり食べすぎましたが、お値段味とも大満足!
また、素敵なCAFEに出会うことが出来ました♪



あぁ…ツーリングなのにバイクの写真取り損ねちゃいました(^^;

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
PHOLLAGE CAFE (フォ・ラージュ カフェ)
群馬県前橋市川原町703-2C Chauffer se Chauffer 1F
TEL:027-260-6765
営業時間:10:00~21:30
定休日:月曜日
駐車場:アリ
PHOLLAGE CAFE 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
看板

2010.4.17

NILSを後にし、バイクショップで寄り道した後
デザート&ディナーを食べに太田まで戻ってきました。



【Sweets Cafe Premie】



外観1



こちらのお店は元々ケーキ屋さんのようで、
テイクアウトのお客さんが結構並んでいました。

食事もしっかりあるお店で更に嬉しいことにドリンクバーもあります♪
なので、ゆっくりお店で頂きました。



プルミエ



ケーキセットはドリンクバー付きで 650円
ショーケースの中で400円以内のケーキならどれでもOK!
見てみると…結構な数400円以内があります。

ゆっくりケーキを物色していると…みんなリーズナブルなケーキで
美味しそうなケーキばかり♪

そして選んだケーキは『いちごとココナッツ』 / 350円



いちごとココナッツ350円



ムースのようなクリーム?の中に甘酸っぱいイチゴのムースが入っています。
ココナッツの生地が下に敷いてあり
イチゴの酸味とココナッツの甘さが丁度良く合って美味しいケーキでした☆

ドリンクバーのおかげでずいぶん居座ってしまい(笑)
ディナーも頂きました。



リゾット


昼間パスタだったのでリゾットを注文…すみません。名前と値段忘れてしまいましたm(_ _)m
味はチーズ系を注文したのですが、全体的に薄味。
もっと濃厚な味を想像していたのでちょっと残念でした…。
次回はパスタを頼もうかしら♪



ドリンクバーがあるのでファミレス感覚で長居してしまって(^^;
最後のお客になってしまいました(笑)
やはり元々ケーキ屋さんだけあって閉店時間が早めです。

ランチにまた来ようと思います♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
Sweets Cafe Premie (プルミエ)
群馬県太田市鳥山下町395-1
TEL:0276-32-6090
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
良かったら↓クリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR