のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

KOBO.jpg

2010.6.19


本日は朝から梅雨もよう…
ツーリング計画も先送りし、近場のCafeへ向かうことにしました。



以前から気になっていたお店。



【KOBO*CAFE】



外観




朝、出てきたときは雨だったのに店に着くころには晴天…(;¬_¬)
車で来たことを本当に後悔しました(T_T)

こちらのCafeは男性一人で営まれているようで、入店したらまだ準備中?的な感じでした(^_^;)



店内は白を基調としていてとってもお洒落♪



店内




店の前にバイクが停まっていたので質問したら
店主のバイクらしくバイクの話もはずみ♪

「何故バイクで来なかった」と言われ…ごもっとも(笑)

朝は雨降っていた!と友人と言い訳(^^;
言われなくても自分たちが一番バイクで来たかったよ(T_T)


雑談で気づけば30分は経っていて(笑)
そろそろメニューを眺め注文することにしました。


このお店の特徴は何といってもリーズナブル!
ランチセットはコーヒー&プチデザート付で840円
(バナナケーキ付で1000円



私が注文したランチは…
きのこクリームパスタ



きのこクリーム




こちら友人が注文した『オニオンスープパスタ


オニオンスープパスタ



パスタは冷静スープビシソワースと野菜のピクルス付きです。
このビシソワースがとっても美味しくて一気に飲んでしまいました(^^;


パスタはクリーム系なのでちょっと重いかなって思ったら
気付けば完食(笑)
量も味も申し分ない!なんてリーズナブルなんでしょう♪


お目当てにしていた「バナナケーキ」は提供できないと言われ
(前日仕込み出来なかったと言っていました)
ロールケーキなら…と言われたのですが
口がバナナケーキになっていただけにションボリ。。。

店主が好意で「プチデザートでちょっとならバナナケーキ使いますよ」と言ってくれました♪


プチデザート



本来のチョコクリームが乗っていませんでしたが(^^;
ジェラートとバナナの味がふわっと広がり美味しかった♪



こちらのカフェは来店ポイントカードもあって
10回でお店オリジナルトートバッグが貰える特典付き!
カフェでは珍しいサービスですね♪しかもバッグが可愛かった★


ここは気軽に入れる穴場Cafeになりそうです(*^o^*)
次こそはバナナケーキをフルに食べたいです!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
KOBO*CAFE (コボカフェ)
埼玉県上尾市川1-23-4 栄マンション102
TEL:048-726-4622
営業時間:11:00~15:00(LUNCH) 11:00~18:00(Cafe)
定休日:日・月曜日
駐車場:アリ
KOBO*CAFE 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
泰山堂

2010.6.12


デジカメを壊して、Cafe巡りもお休みしてしまいました。
ようやく復活です(笑)


デジカメ休暇をしていたら…とうとう記事が追いついてしまいました。
なので、今後は更に「のほほん」更新していきますm(_ _)m



サイバーショット




今日は長瀞のキャンプが夕方からあるので
その前にランチにCafeへ向かいました…



【泰山堂Cafe】



外観


秩父の市街地にある古民家Cafeです。




お店は1年半くらいの営業らしいですが、築年数は80年!
店内はイイ味出てます!



泰山堂_店内




オープンと同時に来店。
親子で経営されている感じでお母さんと娘さんの
ほんわかした雰囲気に癒されます♪




私が注文したのは…『豆カレー』 1000円(ドリンク付)



豆カレー



雑穀米の上にたっぷり豆の入ったルー。
ルーはそれ程辛くなく、豆の味がルーととっても合っていてGOOD!
ドライカレーに近いカレーでこのルーと豆は癖になります♪



デザートも数種類あり、もちろん注文!



『オムレット』 500円



オムレット



このカスタードが濃厚な卵の味で甘すぎず、これもGOOD!

友人が頼んだブルーベリーの『ベイクドチーズ』 480円


チーズケーキ



二人で半分ずつで食べました♪


一番乗りで来店して一番最後まで居座っちゃうほどノンビリできるCafeでした♪


最後、店の前にバイクを置いて写真を撮らせていただいたら
お店の方も出てきてくれて写真撮ってもらっちゃいました(*^o^*)

後日、お店のBlogに載ってました(^_^)v
やはり女性ライダーは注目度UPですね♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
泰山堂 Cafe (たいざんどうカフェ)
埼玉県秩父市番場町11-6
TEL:0494-22-0946
営業時間:12:00~21:00(L.O)
定休日:火曜日
駐車場:アリ
泰山堂Cafe 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
シノン_1

2010.5.22

※本日のブログかなりの手抜きです…いつもかも(笑)
 さら~っと眺めてくださいm(_ _)m



今日は友人とレディースライダーの集い(総勢10台)に参加!



女子バイク


カッコよかったです!これ全部女性ライダーですよ~~~
かなり目立ってました♪



帰りにちょっと時間があったので行きつけのケーキ屋さんでイートイン。
お茶してきました♪



【シノン】



シノン_外観


お使いでテイクアウトは利用しますが、店内でお茶したのは2回目。
まさか…このお店をデジカメで撮影するとは(笑)って思う程身近なお店です。


私が注文したケーキ『エスカルゴ』
マロンのケーキ…だったはず(笑)


エスカルゴ



ドリンクを一緒に頼むとドリンク-50円で頼めます♪



こちら友人が注文した「レアチーズケーキ」


レアチーズ


ちょっとした時間を使うには手軽でいいお店。
でも、やっぱりテイクアウトが私は好きかも(笑)

夏は熊谷町おこしの「雪くま」かき氷が食べられるお店です。

ここの雪くま本当に美味しい♪
テイクアウトは出来ないと思うので、かき氷を次回は食べに来ます♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
洋菓子の店 シノン
埼玉県熊谷市新堀 954-1
TEL:048-532-7242
営業時間:9:00~19:00
定休日:火曜日
駐車場:アリ
シノン 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
シナモン

2010.5.21



「Omoya」を後にして、何処か走りに行こうか悩んでいた私…
暑すぎる天気。夏ですね。。。


長瀞



山へ涼みに長瀞に散歩した後、せっかく休みを取ったので
帰宅ついでにもう一軒Cafeに行くことにしました♪



【cinnamon cafe】



外観



店内は平日にも関わらず結構お客さんがいました。
近くの百貨店の買い物帰りらしき方々が多数でした(^^;


早速メニューからお目当てのデザートを探します☆



注文したのはお店の名前にもなっている
シナモンロール』 270円



シナモンだらけ




シナモンついでにシナモンティ(400円)も一緒に注文。
シナモンずくし(笑)
値段の割に大きくてビックリ!



こちらは焼き立てで上にかかったシナモンシュガーが
とろ~りと生地と混ざり抜群に美味しい!
クリームチーズが混ざっていてチーズ好きの私には大正解!
頬っぺたとろけるってこのことね(*^o^*)



遅めのランチを取られていた方がグリーンカレーを注文されていました!
すごく美味しそうだったので、次はランチを食べに行ってきます♪


今日は、2軒とも大正解のカフェでした☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
cinnamon cafe (シナモンカフェ)
埼玉県熊谷市仲町45
TEL:048-521-9584
営業時間:11:00~19:30
定休日:水曜日・第3火曜日
駐車場:ナシ(百貨店の駐車場は3千円以上のお買い物が必要です。)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪


◆おまけ◆


…上機嫌でCafeを後にし、パシャリ。


ラスト



この写真を撮った直後、デジカメを落下(T_T)
打ちどころ悪く故障。。。。1ヶ月で壊してしまいました_| ̄|○
ちょ~お気に入りのデジカメ君…ゴメンなさい(-人-)



デジカメ破損



打ちどころが悪すぎ…デジカメも私も見事に凹みました( TДT)
2代目は大事に大事に扱おう…。


Omoya_cafe.jpg

2010.5.21

最近、Cafeっぽい?お店に行ってなかったので突然Cafeに行きたい衝動にかられ
会社休んで一人Cafeしてきました。(Cafe中毒化しつつあります…。)



Omoya



外観




地元じゃなきゃ分からないような場所にあり、普通の民家を改装したCafeです。
こちらのお店は平日のみ営業で、最近は人気で予約必須
営業日も週によって変わるので問い合わせして行くことにしました。



入口にはメニューと予約優先の注意書き。


入口



私が訪問した時も、予約なしのお客さん数組は
何時に空くか分からない事を告げられ
引き返していました。(予約しておいてホント良かった!)



Omoya_店内



店内は外観同様、昔のおばあさん家に来たような懐かしい古民家。
玄関を開けると土間であろう場所にテーブル席が3席。
座敷に2組と縁側に1テーブルありました。



ランチに注文したのは
1日15食限定の『今日のごはん』 850円 ※ドリンクセットで1050円
(ハンバーグ、にんじんのフライ、カブの浅漬け、ゴボウ煮、アボカドとトマトの付け合わせ)



今日のごはん



もちろんご飯は大好きな雑穀米♪
このご飯。本当に美味しかったです!一人で「うま!」って言っちゃいました(^^;
上に乗ってる高菜?がほのかにココナッツのような甘さがあり新体験☆

ハンバーグはゆず胡椒がきいてサッパリとしていて食感はふわふわ♪
見た目以上に、どのおかずも味はしっかり付いていて大満足です!




にんじんフライ



これニンジンのフライ。人参をフライにするっていう発想は今までなかったです。
どのお野菜も柔らかく、野菜本来の旨みも味わえ美味しいです☆

最後にセットドリンクの『チャイ』を並々注いで頂きました(笑)




チャイ



お店は女性3人で営んでいるようで皆さん人柄がよく感じよかったです♪
お子さんが昼間居ない時間のみの営業らしいので今後も週末は営業しなそうです(^^;


平日休みのときは(今回はCafeのために休みましたが…)
また、かならず行こうと思います!
次は「Omoyaバーガー」食べよう♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Omoya cafe&lunch
埼玉県深谷市原郷464-3
TEL:048-594-7100
営業時間:11:30~15:30
※予約ないと入れない事があります。
定休日:月曜・土曜・日曜日
※臨時休業アリ Blogに詳細記載されています。
駐車場:アリ
Omoya 【Blog】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR