のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2010.11.13

今日は紅葉ツーリングで榛名山まで行くことに!
友人が近くに人気の『かりんとう饅頭』があるということで
オープン前に付くように朝一で出発することにしました。



【和菓子司 おおみや】



外観




開店15分前で43番目です(^^;
凄い有名なんですね!



行列




期待も膨らみます♪


そうこうしているとお店が開店。
オープンするとどんどん人が流れていきます。


みなさんのお目当てはやはり…



【 かりんとう饅頭 】




かりんとう饅頭




以前、群馬の伊勢崎にある『妙ちくりん』のかりんとう饅頭を書きましたが
こちらの方が小ぶり。



駐車場



購入して、早速目の前の駐車場で1つ食べてみました。



まんじゅう




カリカリです!そしてほんのりまだ温かい!
妙ちくりん同様、こちらのアンも食べやすい。


ん~。こんなに並んで買うなら私は妙ちくりんでいいかな(^^;


ただ、帰宅して両親にお土産として渡したら
母親が大絶賛!
「今までの『かりんとう饅頭』で一番美味しい!
また行ったら買ってきて♪」


え~~( ̄Д ̄;)
そんなに美味しかったのか…
確かにカリカリして美味しかったですが。。。


また気が向いたら行ってみます(^^;


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
和菓子司 おおみや
群馬県高崎市下室田町1068
TEL:027-374-0075
営業時間:月~土曜 9:00~18:30/日曜 9:00~15:00
定休日:水曜(月に1度連休あり)
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

---------------------------おまけ-------------------------------

お店を後にし、榛名山まで紅葉ツーリングしました!
天気も良くてとっても紅葉が見ごろ♪

『榛名富士』です★


榛名山


逆さ榛名富士が最高です(*^o^*)


途中で友人が「紅葉キレイ!」ってバイクを停車。
二人で写真を撮りまくっていたら
おじさんに話しかけられ…
「せっかくだから写真撮ってあげるよ」と記念撮影♪



榛名紅葉



そういえば。
こうやって写真撮ってもらうのって
初めてだね♪←カップルかって(笑)


美味しい饅頭と紅葉♪
華も団子もいただけて満喫できたツーリングでした(*^o^*)
クウワ看板

2010.11.7

今日はとっても奇跡的な出会いのために
杉戸まで散歩ツーリングしてきました。


奇跡的というのは…
こちら!




双子ドラ





双子ちゃんです♪
何が奇跡?(^^;と思った人もいると思いますが…



こちらのバイクの持ち主…
なんと私と名前まで一緒だったのです!ヾ(≧∇≦)〃



同じ年式、色のバイク自体売っているのは見かけますが
乗っている人を見たことなかったのですが
まさか名前まで一緒とは!!!


テンションあがってしまいました(*^o^*)


可愛らしい子で、年も若くて…名前以外は全然違いましたけど( ̄▽ ̄;)



ご対面後、彼女の友人がドタ参になり
ハーレー(ソフテイル)君登場。



駐車場にて





3人でランチに向かう事にしました♪



【Couwa】




くうわ





こちらも初訪問から何度も来ているお気に入りのカフェです♪



前回の訪問はブログを始めたばかりなので
店内の写真をちゃんと撮っておらず(^^;
今回は店員さんに「フラッシュなし」での撮影OKを貰ったので
写真多めで(*^o^*)



店内へ入ると自家製のジャムや雑貨などが出迎えてくれます。




店内01



店内は相変わらずの落ち着いた雰囲気。
昭和な空気がとても癒されます。




店内02




早速ランチメニューを黒板から選びます。
と、あら!素敵♪



黒板



なんと今は白米と玄米で選べるんですね!!!
前はこのランチが玄米だったらもっと好きになるのに~って思っていたら
無料で選べるようになってます!ヾ(≧∇≦)〃


私好みのカフェ100%になってくれました♪


玄米で食べるのは初だったので
食べたことある大好きなメニューにしました。


サーモンとアボカドのカリフォルニア丼』 1,000円
※サラダ&小鉢付き。更にランチはドリンク付き!



カリフォルニア丼




玄米のカリフォルニア丼…
大好きなサーモンとアボカド!やっぱ美味しい♪
しかも玄米になって更に美味しい♪




他の二人の注文のランチもパチリ。
味見はしませんでしたが(^^;
大盛りも無料なので良心的♪
ハーレー君は大盛りで注文していました。



【 韓国風ピリ辛ひき肉炒め丼温玉のっけ 】 1100円



挽肉炒め丼



そして、双子ちゃんは
【 豚バラときのこのネギ塩だれ丼 】 1100円




豚バラときのこのネギ塩だれ丼




二人とも初めての訪問でしたが
喜んで頂けたようです(*^o^*)
男の子にもお勧めのカフェですね♪



今度はランチメニュー全制覇しようかな。
また行きます。




* * * * * * * * * * * * * * * * * *
cafe Couwa (クウワ)
埼玉県南埼玉郡菖蒲町新堀483
TEL:0480-31-9976
営業時間:日~木 11:00~19:00/金・土 11:00~0:00
couwa @Part1
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
看板

2010.10.24


わたくし事ですが…今月誕生日でした。



が、なんと。。。。
誕生日をすっぽかされるという前代未聞(私的にですが)の事があり(;¬_¬)
本日、お詫びディナー行ってきました(* ̄m ̄)



【 ONE ROOM CAFE 】



店内




姉妹店の「アジクラ」「橙」は行ったことあったのですが
こちらは一番新しいお店でずっと気になっていたお店です。



普段はどの店舗も混雑していて並ぶのが当たり前のお店ですが
今日は意外とすんなり入ることが出来ました♪


店内は白を基調としたデザインルームの様な空間。
「ワンルーム」とだけあって店内は仕切りがなく大空間のワンルームです。


アジクラや橙のパスタは私好みで本当に美味しい!
なので、今回もパスタメニューから注文。



帆立貝と木の子のお醤油クリーム 】 980円




パスタ



一口食べたら…「やっぱり裏切らない♪」と言ってしまうほど
私はこの系列のお店のパスタが好きです。

クリームの味が濃厚ですが、醤油クリームなのでしつこ過ぎない。
麺もボリュームがあるのに全部食べ切れました。
※私は基本大食いなので通常の女性には量多めだと思います(^^;

お値段もディナーなのにそこまで高くなく
トータル的にも大満足のお店です。




そして、連れが頼んだのが
グリーンカレー 】 1280円
本人グリーンカレー初体験らしいです。



グリーンカレー




グリーンカレー。私大好きなのですが
こちらのグリーンカレーは思ったよりグリーンではなく…
ココナッツが見た目ほど感じず残念。
辛さも抑え目だったので日本人向けに食べやすくしているみたいでした。


そして、デザートです♪
2品頼もうとしたのですが
店員の方が結構ボリュームがあると教えて頂いたので
吟味してこちらをオーダー。





ハニーチーズトースト 】 480円




ハニーチーズトースト





カリカリしたフランスパンとトロッとしたチーズの塩っけとメープルの甘さが
とっても相性いいです!


本当にボリューム満点で2つ頼まなくて良かった(^^;


身も心も大満足できたので
過去のことは水に流そうと機嫌良くして帰りました(笑)



他のお店も久々に行きたくなりました♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ONE ROOM CAFE (ワンルームカフェ)
群馬県太田市南矢島町673-1
TEL:0276-38-3525
営業時間:11:00~16:00/16:00~23:00
定休日:年末年始・不定休
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
看板

2010.10.23



今日は茨城の友人が埼玉に遊びに来るという事で観光に川越へ…
そう、先月友人と行った氷川神社巡りへ連れて行きました。


まずランチに行くことにしたのですが…
お目当てだったカフェがなんと「16時より」(T_T)
急きょ予定変更で!



お約束の「氷川神社」でお祈り(-人-)
今回はお賽銭も弾かれず堪能できました♪


そして、ランチのお店を探しに向かいました。


小江戸川越…NHKの朝ドラを観ている友人は
以前撮影されていた川越に興味があったようで
なかなか喜んで頂きました。


歩いていると、ちらほらとCafeらしきお店が目につき
入ってみることにしました♪


【 Mio Casalo 】



ミオカザロ




自家製農園で作られた黒豚の専門店です。
1階はハムやソーセージなどを販売しているお店で
2階に黒豚を使ったレストランがありました。


ちょうどお昼時だったので訪問した時、
私たちが入って満席になりました。

早速メニューを物色し注文


小江戸黒豚ハンバーグ 】 1,300円 
※サラダ・スープ・ライスorパン付き




ハンバーグ






黒豚100%のハンバーグで肉汁があふれ出てきて
旨みたっぷり!





肉汁





ジューシーなのに、あっさりとしていて
美味しくとても食べやすかったです。



そして、お店定番と書いてあったので友人が注文。



ミオ・カザロプレート 】 1,300円
※ドイツパン付き



ミオカザロプレート




こちらも自家製ハム・ソーセージで採れたて野菜とドイツパンです。
このドイツパンが昔アニメで(ハイジ?)見たような
美味しそうなパンで頼むの迷っちゃいました。

素材が良いからなのでちょっと量が少なめで
友人は物足りなさそうでした(^^;


どちらのランチも一つドリンクかプチデザートが付いていたら
もっと嬉しかったですね~(^^;



とゆうことで、友人は散歩しながら見つけた
「さつまいもソフト」をデザートに食べてました(笑)



さつま芋ソフト




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Mio Casalo(ミオ・カザロ) 川越 蔵のまち店
埼玉県川越市元町1-15-3
TEL:049-222-2861
営業時間:11:00~18:00
定休日:ナシ
駐車場:ナシ※近くに市役所、コインパーキングあり
Mio Casalo 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
看板

2010.10.17


最近急に寒くなってきました。
つい先週まで心地よい天気にようやくなってきたと思ったのに…
秋が短く感じる今日この頃。



寒くなったら食べたくなるのが「鍋」ですよね♪



ということで、
『美味しいもの』を食べに行こう~!
と、連れと意気投合し向かったのは…




【 照 】




照





そういえば、1年くらい来ていなかった。。。
恋しくなるんです。ここのモツ鍋。


やっぱり「醤油」味がテッパンです!
他にも味噌味・塩味がありますが、
どうしてもニンニクがたっぷり入った「醤油」が食べたくなり
他の味未経験のままです(^_^;)


さっそく鍋登場!



モツ鍋(醤油)』 一人前 950円
※モツ鍋は2人前より注文(ディナー限定メニュー)




モツ鍋01





相変わらずキャベツの量が半端じゃない。
でもこれが…



モツ鍋02




あっという間に…




ぺっちゃんこですね(笑)



モツ鍋_完成




牛モツのプルプルがとっても美味しい♪
他のお店のモツより大きい気がします。



もつ鍋(しょうゆ)




体の芯から温まるってこういうことですね~




今回は〆を頼まずにいたのですが
店員さんにお勧めされた「ラーメン」を追加オーダー!



〆のラーメン




いつも頼んでたのは「おじやセット」だったので
ラーメンは初体験。

「ラーメンブログ」を別でも書いているので
やっぱりラーメンはラーメン屋さんで…と思っていたのですが(^^;



モツ鍋ラーメン




なんと!テラス恐るべしです!!!

とっても美味しいですよヾ(≧∇≦)〃
逆に今まで頼まなかったことを悔やまれます。。。。


麺だけを入れるかと思いきや
ちゃんと麺と出汁が入った片手鍋に入って
モツ鍋へ投入されるので味が薄くなることなく
別の料理を食べている感じです♪



1度に2度美味しいとはこの事ですね(*^o^*)



鍋メインというより、このラーメンを食べるために
モツ鍋食べに来ようって思ってしまうくらいでした(^_^;)



※ニンニク臭強烈ですので、お気をつけて( ̄▽ ̄;)


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
定食とカフェ (テラス)
埼玉県深谷市上野台2344清水ビル1B
TEL:048-573-0585
営業時間:11:00~22:00 L.O. 21:00
15:30~17:30の間は準備中
照 @Part1
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR