のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

2010.12.11


もうすぐクリスマス。
メインとも言うべきケーキをどこで買おうか検討し
せっかくCafe巡りをしているのだから
美味しかったお店でケーキを買うことにしました♪



【 magle's cafe 】



マグルズ外観



9月に久々に訪問した時、
ランチに付いていたミニバナナチーズケーキは
とっても美味しかった記憶があります。

そして、以前通っていた時に良く食べていた
オレオチーズケーキ。


せっかく来たのだからクリスマスに頼むケーキを
一足先に味見をしようということで
店内で頂くことにしました♪




バナナチーズケーキ




バナナチーズケーキ





通常サイズは食べ応え有ります♪
生地の下の方にバナナが入っていて、
チーズケーキと良く合います。
バナナ好きの私には至福の時です(*^o^*)




オレオチーズケーキ




オレオチーズケーキ




懐かしい。こちらはオレオクッキーのサクッとした触感。
生地の下にも敷き詰められたオレオが
酸味が少しあるチーズケーキと合ってとっても美味しい♪




クリスマスのケーキはこちらで決まりですね★
この他にプレーンのチーズケーキと
お店の方が「最近ストロベリーも出てます」とおっしゃっていたので
ストロベリーチーズケーキを予約して帰りました。



そして…
クリスマスに頂いたケーキ。
4種類の中で一番美味しくいただけたのが…
ノーマークだった(笑)



【ストロベリーチーズケーキ】




ストロベリーチーズケーキ



私は酸味があるものが少し苦手で、
普段からストロベリー系は頼まないのですが(^^;
ストロベリーの甘酸っぱさが濃厚なチーズを食べやすくしています。
そして下に敷き詰められたクッキーのサクサク感もアクセントとなって
食べ飽きずに美味しく頂くことが出来ました♪


次はストロベリーチーズケーキを頼もうと思います(*^o^*)
とにかく、こちらのお店のチーズケーキお勧めですよ★


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
magle's cafe (マグルズカフェ)
埼玉県本庄市駅南2-14-7 中島ビル 1F
TEL:0495-22-0382
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日・第2火曜日
magle's cafe 【Blog】
magle's cafe@Part1
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
看板

2010.12.9



今日は友人の誕生日。
ということで、友人リクエストのお店へ…




【 Prier 】




prier_外観





以前から仕事帰りや地元友人の集いの場として
良く使わせていただいているお店です。



早速「いつもの」料理を注文です♪



納豆ガパオ』 945円




納豆ガパオ炒めご飯





以前、友達が美味しいと勧めてくれてハマりました♪


食べ方はいたって簡単。
周りの目を気にせず(笑)
混ぜます!ちゃんと混ぜた方がより一層美味しいですから★




ガパオまぜまぜ



そして、出来上がり♪



ガパオ完成



普通のガパオに納豆が加わっただけ?なのに
納豆が入ることによって甘辛い挽肉がちょっとマイルドになり
とても食べやすいです♪納豆嫌いじゃない人はまず試してみてください。



そして友人が注文したのは…


まかない風雑炊 』 890円



ぞうすい



トマトベースの雑炊でリゾットの和風という感じです。
雑炊ほど薄くなく丁度いい味の濃さ。
こちらも食べやすく美味しく頂けました♪


一緒にドリンクも注文。
地元フリーペーパーのモテコでドリンク1杯無料♪


以前来たときは紅茶系がぬるくてカルキ臭かった事があり
しばらく紅茶類は注文していなく…今回はウーロン茶のホットを注文。
こちらはきっとレンジなので問題なかったです(^^;



食後は今夜の本命のケーキですね♪
訪問が少し遅かったため選べるほどケーキは残っていなかったので(^^;
こちらを二人でオーダー。


本日のロールケーキ 』 350円



ロールケーキ



今日はマロンのロールケーキです。
生地がちょっとパサついていたのが残念でしたが
味は美味しい♪
たぶん…時間が経ち過ぎて乾燥してしまったのでしょう(T_T)


こちらのお店は比較的お手頃な価格で
アルコール類も豊富です。


結婚式の2次会や誕生日によく利用しています♪


平日は月に数回ドリンクデーがあり
とってもリーズナブルな価格で飲めるのも魅力。


ただ、場所が住宅街で駅からも離れているので
車の利用必須です(^^;
お店の人に頼めば代行を呼んでくれますよ。


そういえば、ランチやティータイムに訪問したことがありません。
昼間の豊富なケーキを体験してみたいですね♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Prier プリエ
埼玉県深谷市常盤町89-6
TEL:048-571-1504
営業時間:11:30~23:00(L.O. 22:30)
定休日:月曜日
駐車場:アリ
Prier 【携帯専用HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
看板

2010.12.5


今日は午後からソロツーで道の駅を巡り。
埼玉寄りの茨城方面まで行きました♪


おやつタイムになり古河で以前から行きたかったお店があったので
向かう事に♪



【 5040 Ocha-Nova 】



外観




数多くのブログや雑誌、テレビなどで紹介されていたので楽しみにしていました。



店内に入ってみると「ん?」っ的な空気を感じました。
一人だったのでカウンターに座ったのですが
地域密着型のお店らしく店内は常連さんばかりのようで
店主が気さくに話しかけていました。



カウンターに座って失敗だったなって若干後悔(^^;
注文前に店員さんにカメラ撮影していいか聞いたのですが
店内撮影NGとのこと。。。。
色んな媒体で紹介してるのに…ちょっと残念(T_T)


店内の空気も一見さんの私にはとても居心地悪く
友達と来ればよかった…とさらに後悔。


店主がバイトの子か?身内の子か?女性定員さんに


「ちげーよ!こっちだよ!」


ってちょいギレの会話が聞こえ(;¬_¬)
その直後私の所に豆乳ラテ登場。。。




豆乳ラテ





「こっち」とは私の事ですか…



人気があるカフェなのは分かりますが
もう少し接客を学んで頂きたい。



雰囲気が柔らかいお店なのに
店主の雰囲気や話し方がお店と合っていない気がして…



ガッカリしました。
色々なブログなどで紹介されていて評判も良かったので
期待しすぎてしまったようです(>_<)



ただ…豆乳ラテは豆乳の味がしっかりしていて
とても美味しかったです。
きっとケーキも美味しいんだろうな~と思いつつ
どうしても注文する気になれず。。。



…一人で来ると肩身が狭い思いをするので
行くときは友人と行くことにしようと思います。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Cafe 5040 Ocha-Nova (オチャノバ)
茨城県古河市本町4-2-29
TEL:0280-32-5577
営業時間:月~金 / 08:00~21:00 土・日 / 15:00~21:00
※金・土・祝日前は23時まで
定休日:月曜日 ※祝日の場合は前後変動するようです。
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
看板?

2010.11.20

豆腐屋さんを後にして軽い峠へ…


とっても紅葉が綺麗でしたが
朝早い箱根は凍結が心配。。。


ドキドキしながら次の休憩ポイントへ到着しました♪




【 甘酒茶屋 】




外観





杉皮葺き(すぎかわぶき)です!
この景色。まだ朝もやも若干あり
とてもテンションあがります♪



寒いし早速店内へ…



店内



囲炉裏です。
本格的に火を使っています。




そしてメニューから注文します。




メニュー




こちらのお店は「甘酒茶屋」ですが…
私は甘酒が苦手で(^^;

なので、小腹が空いたのでこちらを注文しました。





『 力餅(いそべ)』 450円



もち


久々のお餅です♪
お茶がセルフで頂けるので和みました。
お新香付なので、なんだかお婆ちゃんちに来たみたいでした(笑)



みんなで囲炉裏を囲み暖をとっていたのですが
なんと…数分後、店内は真っ白!

火をおこしすぎちゃったみたいで
店主も慌てて「ドア開けてくださ~い」と(笑)


10数名が朝から訪問してしまって
勢いよく燃やしすぎたのでしょう(^^;


かなり咳きこみましたが、
それもまた楽しい思い出になりました♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
甘酒茶屋
神奈川県足柄下郡箱根町畑宿二子山395-1
TEL:0460-83-6418
営業時間:月~金/ 7:00~17:30 土・日・祝 / 7:00~19:30
定休日:無休
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪




---------------------------おまけ---------------------------



この後、箱根スカイライン方面へ…




DS_富士 富士



素敵な富士山を見ました♪


午後引き返した時には雲に覆われてしまったので
やはり山は朝が綺麗に見えるようです(*^o^*)
看板

2010.11.20

今日は横浜の人達とツーリング。
箱根へ行くという事で夜中3時出発。

朝じゃないです。夜中なのです。。。


なぜこんなに早いかというと
箱根のお豆腐屋さんで早朝に食べられる柔らか豆腐を食すため!


【銀豆腐】




バイク集合



お店の前へ路駐。

普通の豆腐屋さんなので入口で豆腐を買い
道で立ち食いな感じです(^^;



しゃくり豆腐』 210円 ※醤油はお店で頂けます。



豆腐




夜中に出てきた私にとっては温かいお豆腐は胃にやさしい♪
このプルプルの豆腐に醤油を少し垂らして食べると
本当に美味しいです。



ここから水分を出して〆てスーパーなどでみる
豆腐になるそうです。




体も温まったり時刻はまだ7時半。
次に行ってみよう♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
箱根 銀豆腐
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-261
TEL:0460-82-2652
営業時間:7:00~17:00
定休日:木曜日
駐車場:ナシ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR