のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2011.1.22

今日は久々のバイクでランチです!
いつもの友人とも2ヶ月ぶり。
久しぶりだし長距離を…
と言いたいところですが(^^;
この時期のバイクはホントにキツイ(>_<)


ということで、近場の桐生でランチにすることに♪



【 ちゃかぽこ洞 】



ちゃかぼこ外観




アジアン雑貨とカレーのカフェになります。
以前はもっと雑貨屋ぽかったみたいですが
今はカレーがメインのお店のようです(^^;




ちゃかぼこ洞




こちらのお店はご夫婦で営まれていて、
娘さん二人もカウンターでおしゃべり★




店内



カレーは4種類。単品 500円 

・ネギたっぷり★チキンカレー
・マサラなチキンカレー
・ピリ辛 キーマカレー
・トマトとお野菜のカレー

セット(プチヨーグルト、日替わりミニサラダ、チャぺティ、イエローライス) 800円

こちらが基本になるカレー。
そして、欲張りさんにお勧めなのが…

あい盛り えらべる ふたつのカレーセット』 1,100円

その名の通り、2種類のルーを楽しめるセットメニュー。


それから女性専用?にあったのが…

LADY’sセット 』 1,100円
※1日限定4食

こちらもかなりお得で、セット内容が
・少なめCurrySet
・おじゃがと いんげんのさくさく サモナ
・ミニサラダ
・アイスクリーム
・ドリンク


さっそく4種類のカレーの中から選びます。
どれも美味しそうで悩みました(~_~;)


友人はあい盛りメニューで2種類注文。
マサラなチキンカレー、ピリ辛 キーマカレー



辛さはキーマカレーが辛いらしく
他のカレーはそれほど辛くないということで…
私はレディースセットで
『 玉ネギたっぷり★チキンカレー 』を注文しました。



カレー



カレーは辛さは丁度良く野菜の甘味もあり
どれも食べやすいです。
辛いと言っていたキーマカレーもそれほど辛くなく
後から少し辛さが来るくらいで
個人的には程よい辛さのキーマカレーが一番好きでした。


店内はいろいろ雑貨が飾ってありますが
手作りなアクセサリーなどあり可愛らしかったです。
しばらくすると娘ちゃん達が店内をうろつき出しました。

先客のカップルの所へ
私たちは久しぶりのトークに花咲かせ(笑)
しばらくするとカップルが帰られてこちらにやってきました。

二人の娘ちゃん、とっても人懐っこいです。
料理を食べ終わる頃にはテーブルにべったり。

私たちが女性だったこともあり
店主はあまり強くは注意してませんでした。
ま、嫌じゃなかったので気にしませんでしたが(^^;


カメラで撮影していると
下の娘ちゃんがこちらへ


…パシャリ。


娘ちゃん


可愛い☆ これもお店のサービスの一つか?(笑)


毎日は居ないと思いますが、子供が苦手な方にはちょっと厳しいかな。
ゆっくりしたい人にはちょっと不向きなカフェですね(^^;


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ちゃかぽこ洞
群馬県桐生市本町2-4-35
TEL:0277-46-0730
営業時間:11:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
Omoya_121.jpg

2011.1.21



今月私の愛車ドラッグスターは車検を迎えます。
そして、今回節約のためユーザー車検をすることにしました。

たまたま学生時代の友人と話をしていたら
旦那様が元レッド○○ンの店員さんだったこともあり
車検を付き添って頂けることになりました(*^o^*)

友人といつ車検をするかなど話している時に
Cafeブログの話になり、是非行ってみたいということで
車検前の時間に私の一押しカフェに行くことになりました♪




【 Omoya 】




omoya_外観




今年初Cafeにふさわしいお店♪

平日のゆったりした時間にのんびりカフェ…
贅沢です♪


今回初めて友人と来て
やっぱり食事は一人より複数の方がより一層美味しく感じますね(*^o^*)


こちらは平日限定なので一人で来ることが多いので
とっても新鮮です♪


店内は相変わらずお客さんが次々と入ってきていて
みなさん入って早々デジカメで写真撮影(笑)
私が言うのも変ですが、本当にブログ書かれている方多いですね~


友人とおしゃべりをしていると早速ランチ登場です。



今日のごはん 』 1,150円 ドリンク付き
+プチデザート付 1,400円
※料金が少し上がりました。




今日のごはん




相変わらずのニンジンのフライ(笑)
そして、いつ食べても美味しいゴボウの煮物。
こちらのゴボウほど美味しいゴボウ食べたことないです。


今日は一人じゃないので色々頼みます(笑)
食後のデザート(3回目にして初体験♪)



ガトーショコラ & カフェラテ




ミニガトーショコラ




幸せです★


一通り食しても今日は時間たっぷりあります。
話も尽きることなく長居してしまいました。


1時間くらい経って…口がさびしく感じ(笑)
お土産に買って帰ろうとしたスコーンをドリンクと一緒に追加オーダー♪




スコーン (ブルーベリー)』 250円




スコーン_ちゃい




ブルーベリーの酸味と生地の甘さは丁度よく
しっとりしたスコーンは美味しい!

あっという間に食べてしまいました(^^;



気付くと来店から2時間経ってしまい…
慌てて会計へ


なんと会計の時に大好きなゴボウをお土産にプレゼントして頂けました♪
長居してデザート追加した甲斐がありましたヾ(≧∇≦)〃


その後、車検場で旦那さまと合流し
車検を無事通して友人宅で寛いでから帰宅しました。


そして…
夜中の布団の中で…


「あ!!!!」


友人宅にゴボウをすっかり忘れていたことを思い出し
無念に思いながらまた眠りに付きました(^^;



※2月5日にテレビ東京のアド街で「深谷」の29位に「Omoya」さん紹介されていました。
テレビの影響はとても大きいはずです。今でも予約しなきゃ入れないお店なので
しばらくは混みあいそうですね(^^;


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Omoya cafe&lunch
埼玉県深谷市原郷464-3
TEL:048-594-7100
営業時間:11:30~15:30
Omoya@Part1Part2
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
EASY LAND

2010.12.19

今日は美味しいハンバーガーが食べたいということで
お勧めバーガーのお店を案内することにしました♪




【 CAFE EASY LAND 】




外観




今日は珍しく先客1組のみだったので
2人がやっと座れる個室?に通してもらえました(*^o^*)




個室



このアメリカンな感じがとってもお洒落で落ち着きますね。



相変わらずメニューもいっぱいあって毎度悩みますが、
前回友人が頼んでいて食べていなかったので
王道な佐世保バーガー注文することにしました♪




佐世保バーガー 』 1,400円




佐世保バーガー




お値段高いだけあってボリューム満点!
焼き立てのパテからは肉汁が滴り落ちる。
パンじゃなくてこのままご飯で食べたいくらいです(笑)



佐世保_ボリューム




半分くらい食べると間に入った卵がちょっと重く感じてしまい
最後には苦しくて苦しくて…卵無い方がいいかも!と思いました(>_<)



そして連れが注文したのが…



テリヤキチーズバーガー 』 ※お値段うろ覚えなので未記載ですm(_ _)m



テリヤキチーズ



テリヤキといえば 某大手ファストフードのテリヤキバーガーを思い出してしまいます。
小さいころからそこのテリヤキバーガーばかり食べたせいで
私…今ではテリヤキがダメになってしまいました(T_T)


なので、こちらも同じような味を想像してしまいました(^^;
ところが、こちらのテリヤキ!
私の今までのテリヤキの概念を覆す味。


甘辛ですが甘すぎずクドくないサラッとした甘さ。
肉汁とソースがまた合っているから肉とパンにしみ込んで美味しいんです!



…私ってチャレンジ精神が足りないんです。
いつも無難な方を頼んじゃうんです。
なので、いつも連れの方が美味しい料理頼んでるんです。


ブログで美味しいものを伝えたいと思っているのに
無難精神は良くない…とは思いつつ、同じものをどうしても頼んでしまう。。。


今度は「アボカドテリヤキチーズバーガー」を頼みたいです!

…やっぱり確実に美味しいと分かっている
テリヤキとアボカド、チーズにしちゃうんですよね(;¬_¬)

次回お楽しみ(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
CAFE EASY LAND
埼玉県行田市大字野1089-3
TEL:048-559-5533
CAFE EASY LAND 【 店主の mixi 】
EASY LAND @Part1
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

★追伸★
2010年CafeBlog全てアップ終了致しました♪
2ヶ月遅れでしたが、何とか1年間ブログを続けてこれました。
いつもご覧になってくれている方々、
何かのご縁で目に留まって覗いて頂いた方々
皆さんのおかげでここまで更新できたと思っておりますm(_ _)m

今後も、『のほほん』と更新していきますので
これからもヨロシクお願い致します(*^o^*)


◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
ましらこ看板

2010.12.12


今日は女性ライダーさんとお会いするために
ランチに行くことにしました。


待ち合わせから丁度いい距離だったので
またまた古河に行くことに♪


古河方面でいろいろ調べて
予約必須な人気のお店発見です。


11時半オープンだったので11時半に予約。
住宅街で古民家のままなので道に迷い、
ようやく到着です。



ましらこ



駐車した場所はお店の真裏です。
普通の民家にしか見えないですね(^^;




【 ましらこ 】




外観




8分ほど遅刻して店内に入ったら…
お客さん3組ほどテーブルに座っているものの
誰も出てこず…




数分後、出てきたと思ったら
「11時半に来なかったのであっちのお客さんに出しちゃいました。」
とのこと。


「いらっしゃいませ」も言わないし(;¬_¬)
8分遅れたことで悪い客扱い???
…感じが悪い、印象悪いし、席の案内もない。



本当に人気のカフェなのか?と疑問に思っていたら
次々とお客は入ってきます。(やっぱり人気らしい)




メニューは1種類だけ。
数分後、料理が運ばれました。
「はい、11時半ね」
と名前ではなく時間で呼ばれる。。。
たぶん、他のお客さんより先に出してくれたので
予約者アピールなんだろうと察しました。




日替わりランチ 』 1,000円
※小鉢、ごはん、みそ汁、サラダ付




ランチ




写真で分かるでしょうか?
料理はかなりのボリューム!



野菜が凄く多くどれもしっかりした味。美味しい!!!
どれがメインのおかずなのか分からないくらい
どのお皿もボリューム満点なんです。


やっぱり人気のお店だけあります。本当に美味しい。
このボリューム男性でも満腹な気がします。


とってもリーズナブルです♪
店内は4~5組しか座れないし、とても狭いです。
おばさん一人で回しているのか?愛想はあまりよくありませんが(^^;
一度は行く価値ありですね。

訪問の際は予約&5分前行動してくださいね(^^;



前回といい、今日といい、良いお店なのに…
接客がちょっと残念でした。。。


私は古河に縁がないのかしら(T_T)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Cafe ましらこ
茨城県古河市緑町4-13
TEL:0280-33-1635
営業時間:月~土 / 11:30~14:00,18:00~21:00
日・祝 / 11:30~14:00,18:00~21:00
定休日:第3火曜休、不定休有り
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR

