のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2011.3.4


1年以上ご無沙汰していた好きなカフェ
友人にお勧めカフェを紹介するために向かいました!




【 トワトワト 】




トワトワト





到着した時ちょうどお店を開ける準備をしていました。
11時半過ぎていたので遅いオープンだな~と思っていましたが
気にせず久々の店内で一息♪





店内カウンター





撮影も許可もらい1番乗りなので店内をパシャリ!
お腹も空いてきたので黒板メニューを見てみると…





黒板メニュー




あれ?
ケーキセットのメニューしか書かれていません。。。


なんと!
ランチしばらくお休みとのこと(T_T)
玄米大好きな私にとってはちょっとガッカリです_| ̄|○



お話しを伺うと、体調を崩されてしばらくお店自体をお休みしていて
再開してからランチをやっていないそうです。



下調べをしていなかったせいで
なんというミス。
ランチないからといって帰るわけにもいかず(^^;
食前のデザートになってしまいました(笑)



でも、こちらのケーキも大好き★
早速、黒板より注文です。



バナナキャラメルケーキ 』 セット 780円




バナナキャラメルケーキ




このバナナの濃厚な生地がバナナ好きの私にはたまらない♪
食べ応え有るし、生地の下のクッキー?部分とまた触感が変わって美味しいです(*^o^*)
キャラメルの味はそれほど感じなかったです。バナナの濃厚さが私には満足でした☆



そして、友人オーダー

チョコバナナロール 』 セット 780円



チョコバナナロール



甘すぎないムースと生地が美味しい♪と友人満足★
しかも、トワトワト独特のもっちりした生地。
生地のパサパサ感は全くなくて不思議な触感で美味しいです♪

最近は生クリームが大量に食べられなくなってきているので(…年ですねぇ)
このくらいの甘さがちょうどいいんですよね~(*^o^*)



しばらくゆっくりお茶を楽しみ
ランチのお話しを聞いたのですが
体調が整えば再開したいとおっしゃっていました。
体は大事です。
無理せずお店を続けて頂きたいですね。


いつかまた美味しい玄米のランチ復活してくれたらいいなぁ♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
Cafe トワトワト
埼玉県東松山市材木町13-2
TEL:0493-22-9606
営業時間:12:00~18:00
※営業時間変更になってます。
定休日:日、月、火曜
※ランチお休み中
トワトワト@Part1,Part2
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
アマーティ

2010.1.22

※アップする順番を間違えてましたので…遡ります(^^;



ちゃかぼこ洞を後にし、まだ時間もあったので
食後のデザートを求め太田へ…


以前から看板で気になっていたお店に向かいました。



【 アマーティ 】



駐車場




スフレが有名のようで
入口には地元英雄の「斎藤佑樹」投手とオーナーの
2ショット写真が飾ってありました(^^;


先客1組居ましたが
私たちとすれ違いで帰られ貸し切り状態。
店内はイメージと違いマダムがティータイムに足を運ぶような雰囲気。




店内




なんだか庶民の私たちには落ち着かないお店です。。。
さっそくメニューからスフレを探すと…
いろいろ種類があってビックリ。


お値段もなかなか。
どんなものなのか更に期待が膨らみます。



そして注文。

注文してから焼き上げるようで待っている間も
生地のあま~い香りがお店に広がっていました♪




デザートスフレ キャラメルのスフレ 』 880円 
※ドリンク、一口シャーベット付き




キャラメルのスフレ



どうしたらいいか分からないくらい想像以上に膨らんだ生地(^^;
写真はちょっとしぼみかかってます。。。
(焼きたては器の倍くらい膨らんでました。)


食べ方が書かれたレシピを渡され読んでみると…


スフレをスプーンで割って
ソースを中へ混ぜて出来上がり。




スフレの中




なんと!想像とはかなり違い
ほぼ液状。。。

もっとスポンジのような生地が中に入っているのかと思っていました。
食べると言うよりは…飲む。 感じです(^^;


キャラメルだったのでプリンの飲み物みたいでした。。。


友人が注文したのは 『 ショコラのスフレ




ショコラのスフレ



友人も想像と違ったようで2人でガッカリ。
私たちは食べ応えのあるスイーツの方が好みのようです(^_^;)


きっとスフレがこういうものだと分かっていたら
こちらのスフレ美味しく感じたのかもしれません。。。


何処かでスフレがあったらまたチャレンジしてみようと思います(^◇^;)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ビストロ アマーティ
群馬県太田市藤阿久町620-16
TEL:0276-31-5966
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日 第3日曜日
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR

