のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
御無沙汰しております(^^;
震災後、いろいろお店は行っていたものの個人的にバタバタして
ブログをおろそかに…
近々引っ越しもあり落ち着くまでは凄いゆっくりペースでアップになりそうです( ̄▽ ̄;)

2011.3.27
今日は以前から気になっていたハーブ専門店
「生活の木」のガーデンハウスに行くことにしました。


もともと私はハーブが大嫌いで王道のジャスミンでさえ
雑草としか思えないほど苦手でしたが
ハーバルセラピストの友人の影響?いや、教育を受け
今ではハーブにどっぷり浸かってしまっています(^^;

そんなこんなで家庭菜園も興味が出てきて
苗もあって、時間が合えばちょっとした体験もできるということで行ってきました!



【 生活の木 薬香草園 】



外観



家を出たのがゆっくりだったせいで
お昼もだいぶ過ぎて到着しました。

思ったほど広くは感じませんでしたが
入口付近には既にラベンダーの香りが漂っています。

早速腹ごしらえ。
建物の奥へ進むとベーカリーショップがありました。



生活の木 ベーカリー



店内を物色していると
店員さんにこちらのパンを奥のカフェに持ち込んで食べられると聞き
ちょっと遅めのランチにパンを買いました。


そしてカフェに入ると広々とした空間です。


店内


メニューを見ると割といいお値段します…パンを買って良かった(^^;
※今回メニューの写真を撮り忘れお値段不明ですm(_ _)m


サラダとハーブティーを注文。
パンも店内にレンジがあるので自分で温め直します。


パン


そしてボリュームのあるサラダ登場。


サラダ


この横にあるドレッシング?
きっとハーブと何かなんでしょうが…全く味が分かりません。
オイルとペースト状の何かは分離しています。。。
野菜本来の味を楽しんだ感じでした(^^;


そしてハーブティ。
自宅で数種類のハーブをブレンドして飲んでいるのですが
友人のアドバイスを聞いてもなかなか美味しいブレンドが出来ず(>_<)

今度購入したいハーブを使ったティーを試しに飲んでみました。


ビューティーエキナセア 』 420円


ハーブティ


やっぱり、分量が大事なんですね。
私はどうしても適量、抽出時間を守れないんですよね。

何となく多く、濃くしてしまうために
渋くなって飲みづらくなるみたいです。

お店のハーブティーは美味しく頂けました♪


このメニューは今後のブレンドの参考になりそうです(笑)


ハーブティメニュー


今回震災の影響なのか、体験講座を受けることができませんでした(T_T)
普段でしたらハーブの石鹸や化粧水など体験できるようです。


自宅講座をしている友人に今度教えてもらおうかしら(^^;
ハーブに興味がある方は友人のブログから活動内容ご覧になってください。
※ご主人の都合で大阪に引っ越すことになり今は講座は控えているようです。
 大阪行ったらバイクで遊びに行くからね!!!(T_T)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
生活の木 薬香草園
埼玉県飯能市美杉台1-1
TEL:042-972-1787
営業時間:ショップ10:00~18:30まで。
レストラン・ベーカリー・ガーデンハウスは~18:00まで。
※レストランラストオーダー17:00
※ガーデンハウス冬季営業時間(12月~3月)は、~17:00まで。
定休日:月曜日(祝祭日を除く)
駐車場:アリ
生活の木 薬香草園 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。