のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2011.6.9

今日は相方さんの誕生日。
仕事終わりで食事に行くことになりました。

前回、Ajikura's Diningに行ったので、
まだ1回しか行ったことがない同じ系列の「橙 だいだい」に向かいました。



しかし、雨で平日の夜だというのに20時近くでまだ並んでいます(T_T)
明日も仕事だったので諦めて帰り道にある「 ONE ROOM CAFE 」にとりあえず寄ってみることに!


無事に並ぶことなく入る事が出来ました(*^o^*)


前回アジクラで遭遇した噂のパンのショーケースを確認しつつ席に着きました。
メニューはアジクラより少し多いですね~


もちろん、リベンジでパスタを注文です(^^ゞ
最近ハマっているジェノベーゼのパスタ

ツナと木の子のジェノベーゼ 』 980円


ジェノベーゼ


私はちょっとツナが苦手なんですがお店によってはツナのパスタ美味しく感じます。
なので、チャレンジしたんですが…

思っていたジェノベーゼとちょっと違ってサラサラ。
私的にはクリーム系のジェノベーゼをイメージしてしまったのです。
パルメザンチーズがたっぷりかかっていたものの、もうちょっとクリーミーさが欲しかった(>_<)

おやおや、最近パスタの注文ヒットしませんね(T_T)
全てのメニューが自分好みってお店はなかなか見つかりませんが
こちらはその中でも私好みだったはず…
もしや…味が変わったのかな?ん~数点食べただけで判断はできませんね。
だって、去年食べたクリームパスタはとっても美味しかったし♪


連れが頼んだのが王道のクリームです!


Wanderful カルボナーラ 』 980円


カルボナーラ



こちらはクリーム系!
そりゃ上手いでしょ♪ 味見させて頂きました(*^o^*)
裏切らないでしょ!だってカルボナーラだもん♪


やっぱり私はクリーム系が好きみたいです(笑)


そして、前回ajikuraでパンを食べそこなったこともあり
ベーカリー付きのセットメニューで注文しました!


セットメニュー


そこで「 まじうまフォカッチャ 」 をチョイス。
まじうまって自分で言っちゃうからどんだけうまいんだよ!って事で頼みました(笑)


パン


はい。フォカッチャです。
上にチーズが掛かっていてちょっと塩気があるフォカッチャです。
私は食べてないですが(;¬_¬) ajikuraで買ったパンの方が美味しかったようです。
(そりゃそうでしょうよ。お値段それなりにしましたから!)



今日は誕生日ということもあってデザート付きです♪
黒板メニューに書いてあった「本日のロールケーキ」を注文しました。



バナナロールケーキ



ケーキ



生地はふわふわですね~♪
これはバナナ好きな私にはテッパンですよ(*^o^*)
もうちょっとバナナがゴロっと入っていたら更に嬉しかったんですけどね(^^;



ん~やぱり今回も若干不発な感じでした(>_<)
ま、「橙」からの急遽寄ったお店だったので次回こそは「橙」でパスタリベンジしてきます!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ONE ROOM CAFE (ワンルームカフェ)
群馬県太田市南矢島町673-1
TEL:0276-38-3525
営業時間:11:00~16:00/16:00~23:00
ONE ROOM CAFE 【HP】
ONE ROOM CAFE Part.1
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
看板

2011.6.8

今日は地元でも割りと有名なお店に友人とその家族で行くことになりました。
というのも、地元の割には私は一度も訪問したことがなくずっと気になっていたお店なんです。



【 タンドール キッチン 】



外観



こちらのお店はランチがリーズナブル。
市役所が近いこともあり平日のランチはOLで賑わっているようです(*^o^*)
店員さんはインド人のみ?日本の方は見当たりません。
本格的ですね!ワクワクしてきました♪


タンドール


メニューは沢山あって凄く悩んじゃいます(^^;

チキン・マトン系とシーフード系


メニュー2


野菜系


メニュー1


今回は単品ずつ頼んでみんなでシェアしました♪


バターチキン」 1,260円


バターチキン



ちょっとピリッとするくらいの辛さ。
子供もガツガツ食べてます(^^;


そして私がチョイスしたのが
フルーツがたくさん入ったカシューナッツベースの甘口カレー


ナブラタ コルマ」 1,260円


ナブラタ・コルマ


ナッツの甘さが効いていて食べやすい♪
お子さん向けの甘さですね!
(友人の娘は辛いのが好きみたいで食べませんでしたが(^^;)



こちらが見た目がちょっと抵抗がある(笑)
ヘルシーな野菜カレー



アールバラク」 1,260円



アール・バラク


ほうれん草とじゃがいもが入ったカレーで意外と美味しかったです♪


どれもなかなか美味しかったですが、やっぱり王道のバターチキンが程よい辛さもあり
一番美味しく感じました!


ナン


そして、このナンが焼き立てアツアツでとっても美味しいんですヾ(≧∇≦)〃
あっという間に無くなっておかわりしました(笑)


ディナーはやはりちょっと割高なので(^^;
ランチでもう一度訪問したいですね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
インド料理 タンドール・キッチン
埼玉県熊谷市宮町1-76
TEL:048-527-1601
営業時間:LUNCH 11:30~14:30(Last Order)/DINNER TIME 17:00~22:00
定休日:年末年始を除き、無休
駐車場:アリ
タンドール・キッチン 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

看板


2011.5.29

梅雨入りしてしまい、バイクもしばらくお預けになってしまいましたが(>_<)
そんな時はカフェ巡りですね♪


ずっと行けてなかった私のイチ押しのお店へ行くことにしました。



【 ajikura's Dining 】



外観



こちらのお店は以前紹介した『 ONE ROOM CAFE 』のグループ本店です。


10年くらい前に友人に紹介してもらってここのパスタにハマり何かあるといつも来ています。
食事時は必ず並ぶのでなかなか時間が取れず最近は御無沙汰していました。




ドアを開けると(扉っぽいですがスライドですよ!)待合室の様な踊り場があり
黒板メニューがありました。


入口黒板


店内はあまり広くは無くほとんど席に仕切りはありません。
※混み合っていたので写真は自粛しました(^^;



奥の方の席へ通され黒板の本日のパスタとデザートをチェックして
メインメニューを物色。
久しぶりなのでメニューも新鮮です♪


メニュー


やはりアジクラに来たらパスタ食べなきゃ!ということで
パスタのライトセットを注文。
メインパスタの他にサラダとドリンク付きで980円


注文したのがこちら…



牛すじとズッキーニのトマトソース



牛すじとズッキーニのパスタ



私は普段あまりトマトソースを頼まないのですが
以前カフェでズッキーニが美味しかったのを思い出し食べたくなりました♪

期待を膨らませ一口。
牛すじのゴロっとした感じがトマトの酸味で丁度よくなっています。
私はちょっと酸味が苦手なのでこれに生クリーム足したくなりました(^^;
パスタは相変わらず量多めで満足できます★



そして、連れが頼んだパスタは…

海の幸の濃厚香味醤油スープ


海の幸の濃厚香味醤油スープ


香味醤油に引かれて注文したようです。
が、そこまでの醤油の香ばしさは感じられなかったようで(^^;

私の頼んだパスタと交互に食べていたら
味が薄く感じてしまったようです( ̄▽ ̄;)


いつもはどちらも大満足で帰るのですが…
今日はちょっと期待してきた分、あれ?普通っぽい。。。


他のお店より私好みなのですが「ちょ~おいしぃ~」って感動が…
舌が肥えてしまったのだろうか。。。
次はいつものクリーム系を頼んでみよう!


そして…しばらくすると強面のおじ様軍団が傍の席に通されてました。
何だか本格的な人たち( ̄Д ̄;)
話を聞いていると親びん的な人が店員さんに「ワンルームのパンはどこだ?」
って聞いてます。

「ワンルーム」を知っているのか…しかもパンって(^◇^;)
その後、違う場所にパンがあるのを確認し見に行こうと立ち上がると
周りに座っている舎弟的な方たちが皆立ち上がり(  ̄□ ̄;)

「いや、いいから」といって他の人を座らせ一人でパンの元へ…

完全に舎弟ですよね!!!
ちょっとビビり落ち着いて食事が出来なくなってきました(^^;


そして私たちは食事を済ませお会計へ向かうと
レジの向かいにパンが置いてあるカウンター発見です。


パンカウンター



あの強面親びんが一人で見に行くくらい好きっぽい『パン』です!
確か「ワンルーム」って言ってました。
そういえば、ワンルームにはパンのショーケースがあったと思います。
そちらで焼いたパンを売っているようです。

かなり気になったのでクロワッサンとくるみのパンを購入しました(*^o^*)


後で食べようと楽しみにして帰ったのですが…



家で寝る直前、連れの家にパンを置いてきた事に気づき
楽しみにしていたパンは連れの朝食になってしまいました(T_T)


次はもう一つのお店「橙」に久々行きたいと思います♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Ajikura's Dining アジクラズ・ダイニング
群馬県太田市亀岡町96-11
TEL:0276-52-5443
営業時間:11:00~16:00 (lunch)/ 16:00~23:00 (dinner)
定休日:火曜日(祝日の場合、翌平日に振替休)
駐車場:アリ
MIYASHITAグループ 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪
※引っ越しもようやく落ち着き始めネットも無事開通しました!
 家事の合間を見てブログ更新いたします。


看板

2011.5.15


今日は女性ライダーの顔合わせです!
私は午後用事があったのでランチのみの出席。

お勧めのお店を聞かれたので迷わず紹介しました(笑)


【 Couwa 】



外観




日曜だったこともあり
事前に予約電話しましたが、
ライブの日らしく通常営業は13時半まで。



入口黒板



ということで開店時間に向かいました。


今日は4台。
私が憧れるDSCの方もいらしてテンション上がります♪



クウワ駐車場



店内は日曜ということと営業時間短縮のためなのか
開店時間に向かうと並んでいる方たちがちらほら。
入店してもほぼ満席になりました。予約してよかったです(^◇^;)


さっそくランチをいつもの黒板から選びます♪


黒板メニュー


いつものようにカリフォルニア丼と行きたい所ですがf^_^;
まだ食べていないメニューをチャレンジしてみようとこちらを注文しました。



栃木産上豚の薬味たっぷり冷しゃぶ定食 』 1,200円
※14時までドリンク付き



冷しゃぶ定食



暑さでほてった体にはさっぱり冷しゃぶがピッタリです♪
白髪ねぎの下に隠れてミョウガが入っていました!
私はミョウガが苦手なので直ぐ気付いたんですが
頑張って一緒に食べました(^_^;)


ミョウガのさっぱりとした味も豚と相性がいいのか
そんなに苦にならずに食べることが出来ました!(苦手克服?)

ちょっとサラダ感覚なさっぱり感だったので
ご飯を最後まで食べることができなかったです(T_T)



皆さんも喜んで頂けたようで来てよかった(*^o^*)
この後、時間が来るまでガールズトークで盛り上がりました♪


次はツーリングでお会いできるの楽しみです( ´∀`)ノ


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
cafe Couwa (クウワ)
埼玉県南埼玉郡菖蒲町新堀483
TEL:0480-31-9976
営業時間:日~木 11:00~19:00/金・土 11:00~0:00
couwa @Part12
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

