のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2011.9.3

今日はず~っと気になっていたお店のランチに行ってきました♪


【 Rani 】


外観


国道沿いにあるインド料理のお店です。
インド人らしき方が片言の日本語でお出迎えです(*^o^*)


「イラッタイマセ~」
なんだか舌っ足らずのようなしゃべり方(笑)
童顔な店員さんはいつもニコニコで可愛らしいです♪


募集チラシ


そんな店員さんですから募集の貼り紙も逆に貼っちゃいますよね(^_^;)
裏から貼ったみたいで左読みになってました(笑)
※現在は貼り紙直ってます(笑)



インド人が作る本場のカレーって癖があったり
香辛料が強かったりするので今回はどうかなって思いましたが
次々とお客さんが入ってくるので期待が膨らみます♪


メニュー


ランチはAセットBセットの2種類。

Aセット 850円
・6種類の中から好きなカレー
・ナン、ライス食べ放題
・サラダ

Bセットはこのセットにタンドリーチキン1Pが付いて 980円
ナン、ライス食べ放題なんてちょっと魅力的ですね♪
ランチのお値段はかなりお得な気がします★


私はタンドールチキンも食べたかったのでBセットを注文。


カレーはどれも美味しそうで迷っちゃいましたが
連れと話し合って今回は初めてなのでオーソドックスな2種類を注文してみました。



チキンカレー


チキンカレー



ほんのり甘味も感じますがキツクない香辛料で美味しいです!
以前紹介した「タンドールキッチン」も美味しいですがこちらも美味しい♪



キーマカレー


キーマカレー


チキンよりもピリ辛ですが丁度いい辛さで癖になります(*^o^*)
本場のカレーの感じでこちらの方が好きでした。


どちらもナンの甘味がルーの辛さを和らげてくれます。
モチモチしているし焼き立てアツアツのナンは本当に美味しい♪
ただ、大きいので1枚が限界(笑)
なかなか食べ放題といってもおかわり出来ないものですね(^^;

タンドリーチキンは最初に食べてしまって写真撮り忘れちゃいました(笑)
連れはこのタコスっぽい香辛料が苦手なようでした。


ただ…
ちょっと日本人的に微妙だったことが。。。。。。
ナンが乗っている籠ですが、香辛料と埃?
なんだか分からないですが汚かったんです(>_<)

籠の中に小さなナプキンがとりあえずと言った感じに敷かれていましたが
小さすぎて意味がなく(;¬_¬)せめてナプキンが籠を覆うくらい大きければ問題ないのに。。。

せっかく美味しいカレーを提供しているのに、ちょっとした気遣いでお客を失いかねない…
こういう潔癖的な感情は日本人独特の感覚なのでしょうか?それとも私たちだけ?( ̄▽ ̄;)
スタッフ募集しているし、いっそバイトして教えてあげようかと思うくらいでした(笑)



こちらのお店はテイクアウトも出来るようなので
今度はお家で頂いてみようと思います(*^o^*)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Rani ラニー
埼玉県熊谷市新堀803-3
TEL:048-530-6610
営業時間:AM11:00~PM10:00 土日祝/AM11:00~PM10:30
(ランチタイムAM11:00~PM3:00)
定休日:無休
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリック★して頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板

2011.8.17

今日は山梨までぶどうを求めドライブ。
せっかく来たので葡萄だけではもったいないと思い
その場でネット検索。一番評価が良かったお店へランチに行ってきました。



【 Casa da Noma (カーサ・ダ・ノーマ)】



外観


「原茂園」というワイナリーの2階にあるカフェです。


入口


人気の高いワイナリーのようでカップルが熱心にワインの試飲をしていました。
(しばらくしてカップルは会社の人だと気づきビックリ!)

カフェはちょうど訪問した時に満席になり20分ほど待ち。
どれだけ素敵なカフェなんだろうって期待膨らみます♪


席が空き2階へ通され周りを見渡すと
ランチだというのにさすがワイナリー皆さんワインを召し上がっています。


そこで、気づきました。。。
このカフェ私たちには不向きだったことを( ̄▽ ̄;)


黒板


みなさんワインがメインなのです。
なのでメニューも軽食のみ。
黒板に書いてあるパンはとっても小さくて1個450円…頼めません(^^;


お腹いっぱい食べたい私たちには満たされるわけもありません。。。
事前に下調べをしていかなかった罰があたりました(>_<)
でも、もう引き返すわけにもいかず
お値段も高めなので、食事の前にデザートを食べることに(笑)
こちらのお店はメニューが決まったら先にお会計です。


季節のデザート
山梨県産のブルーベリーパイ 』 630円


ブルーベリーパイ


想像以上にブルーベリーがギッシリです!


ブル~ベリ~どっさり


しかも地元で採れたブルーベリーで新鮮です♪
その味は間違いなしです。とっても濃厚でベリー好きにはおススメですよ!


付け合わせの葡萄がすごく美味しかったです(笑)


ちょっと拍子抜けしたカフェでしたが
後日テレビで紹介されていて有名なお店だったようです(^^;
ワイン好きな方にはとっても魅力的なお店ですよ。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Casa da Noma カーサ・ダ・ノーマ(原茂園)
山梨県甲州市勝沼町勝沼3181 原茂ワイン 2F
TEL:0553-44-5233
営業時間:11:00~17:00(4月~11月)
定休日:月曜日
駐車場:アリ
Casa da Noma【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板

2011.8.4

夏は暑くてバイクには厳しい季節になってまいりました。
更に7月から輪番休業で平日休みが多くなったため
この機会に平日しか営業していないカフェに行くことにしました♪

運よく?友人も節電対策で平日休みになったので
久々バイクでカフェ巡りです(*^o^*)


今回のお店は群馬県前橋市。
ちょっと近くてせっかくバイクで行くのでランチの前に
ひとっ走り赤城山を走ってからお店に向かうことにしました!


山の上は気温20度。
さらに朝は青空が見えていたのですが山頂付近に着いたときは曇り空( ̄Д ̄;)
下界の蒸し暑さが嘘のようでした(笑)


赤城神社


カフェの時間まで神社で散歩。
地元の友人は神社は初めて来たらしいです(^^;
近いとそんなもんですね(笑)


平日ですが席があまりないお店らしいので
行く前に電話で席の確保をして、いざカフェへ!



【 Cafe de ECRU 】



エクリュ



凄く素敵なカフェの予感(*^o^*)
外観から完璧です♪


扉を開けるとがら~ん。


玄関


ベルもないため誰も出てきません(^_^;)


左側に下駄箱がありスリッパを履いて
右側の扉をそおっと開けると店員さんの「いらっしゃいませ」ホッとしました(^^;


既にテーブルは殆ど埋まっていて
奥に座敷があり間取り的に一軒家のリビングダイニングです。



エクリュ店内



メニューを黒板から選び
ショーケースのケーキを物色して注文です♪


黒板


お店の方は女性2人
忙しそうで注文から結構時間かかりました。
待っている間にほどほどに撮影(笑)
途中ブレーカーが落ちるプチハプニング。
ホントに家を改装しただけのお店のようで親しみが湧きました(笑)


そして、私が注文したのがこちら



『 カレープレート ひよこ豆のドライカレー 』 1,000円
白パン・サラダ・ドリンク付き



ドライカレー



見た目ちょっと少なく感じました(^^;
ひよこ豆って普段馴染みがないのですが美味しいですね。


友人が頼んだ『 手ごねハンバーグ 』も少なめな感じ。


ハンバーグ



このあと何処で小腹を満たそうかと相談していた時
デザート登場です♪


ブルーベリーのベイクドチーズ


ベイクドチーズ


こちらのチーズケーキは濃厚でブルーベリーのさっぱりした味がくせになる。
今までの私ならベリー系は酸っぱいのであまり注文しなかったのですが
カフェ巡りをするようになり色々なメニューにチャレンジするようになったので
味覚が変わってきたのでしょう(*^o^*)

こちらは友人が注文した『 オレンジのチョコカスタードタルト


タルト


チョコの部分がが少し甘すぎたかなって感じですが
オレンジの酸味があるのでバランス取れていました。



外は灼熱の暑さ。
まだまだ外に出れません(^^;
お喋りしながらデザートを頂いているとラストオーダーです(^_^;)


こちらのお店は営業時間が短いので本当にランチのみです。
周りを見渡すと満席だった店内も1組のみ。

デザートを食べ終わったらなんだかお腹も満たされていました。
デザートまで食べるとちゃんと満腹になるんですね(笑)


素敵な雰囲気のカフェにまた出会えました♪
こちらも平日のみ営業(T_T)
なかなか足を運べないのが悔やまれますね(>_<)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Cafe de ECRU カフェ ド エクリュ
群馬県前橋市堤町726-5
TEL:027-226-1422
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)
定休日:土・日・祝日
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR

