のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

外観

2011.11.20

今日は久々のまったりツーリング。
群馬のマックで待ち合わせなのでゆっくり出発………


気を抜きすぎたのか友人との待ち合わせ時間5分前に目覚めてしまい( ̄Д ̄;)
大遅刻で集合場所まで向かいました(^_^;)

本日は群馬レディース3名と私。
大遅刻で到着したら行き先もまだまだ未定のまったりモード(笑)
内心ほっとして(^^;


9時半集合で既に11時(笑)
ツーリングから女子会ランチになりました。


時間も時間だったのでカフェ本を参考に近くのお店を探し
今回は以前にも行ったことがあるお店へ



【 PHOLLAGE CAFE 】



PHOLLAGE CAFE



相変わらず店内は混み合っています。
4人席はソファ席が1席空いていたのでギリギリ座れました♪


今回もパンが食べ放題という事でセットを注文。


ジェノバパスタセット 1,150円
(パスタ、前菜、パン、ドリンク)


パスタランチ


最近お気に入りのジェノバ。
バジルとニンニクがいいんですよね~♪
パンも数種類あるので結構な量があります(^^;

せっかくパンが食べ放題なのでおかわりしたかったのですが
前回食べたデザートもまたまた安くなっていたので(毎回限定価格では???)
デザートを食べることを考え今回はおかわり無しにしました。


敷島プリンチトースト 』 780円→480円


プリンチトースト


前回は一人1つ頼んで食べすぎて半分気持ち悪くなってしまったので
今回は4人で1つを分けることにしました♪


プリンチ


クリームがふわふわ生地トロトロで友人曰く「ぷしゅ~」っとしている口当たりです(笑)
トーストの周りがカリカリで中の生地がプルプルしていて
濃厚ミルクのクリームが生地をふわっと包んでいます★
クリームがしみ込む前に口に入れると「ぷしゅ~」ってするみたいです。

私は写真を撮るのに夢中でいつもクリームがしみ込んだ状態なので
その感覚が分かりませんでした(^^;

1/4をあっという間に食べきり満足★
このぐらいの量が丁度よくて美味しく感じます(笑)

お会計の時、「前橋ローズショコラ」というお店おススメのショコラ半額券いただきました♪
一口サイズみたいなので次回はこちらを頼んでみようかしら(*^o^*)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
PHOLLAGE CAFE (フォ・ラージュ カフェ)
TEL:027-260-6765
営業時間:10:00~21:30
PHOLLAGE CAFE @Part1
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

  --------------★ごあいさつ★--------------

2011年もブログを読んで頂きありがとうございました。
最近はペースがのほほんすぎていますが(笑)
来年も素敵なカフェを紹介していけたらと思います♪
2012年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

看板

2011.11.5

紅葉を満喫し、帰るには少し早かったので帰り道にカフェに行くことになりました♪
一緒に走っていた2人は群馬の子たちなのでお店はお任せ★

以前2人が行ったことがあるという珈琲専門店へ!


【 tonbi coffee 】


外観


話によると前回訪問した時、こだわりのマスターらしく
写真も断られたとか…
ちょっとドキドキしながら行ってみると
小さなお店で席も少なめだったため満席。
せっかく来たので空くまで店内で待つことにしました。


tonbi.jpg



撮影はちょっと聞きづらかったので
迷惑掛からないよう人が居ない時に撮りました(-人-)

しばらくすると、マスターらしき人が「お待たせしてスミマセン」と。
想像と違って若そうな人でそんなに厳しい感じはしなかったです。
ちょっと拍子抜けしました(^^;
その後も珈琲豆だけを買いにくるお客さんや
店内利用に来られる人など出入りが多かったです。
(私たちの後の方たちは待たずに帰られてました)

コーヒーは売っている豆をそのまま注文できるので
待っている間に珈琲の解説を読みながら吟味。
隣にあるショーケースのケーキも物色して
3人それぞれ違うケーキを注文することにしました♪

40分ほど待ってようやく席に。
席はゆったりというより狭いスペースになんとかテーブルと椅子を置いたような
ちょっと窮屈な印象の空間でしたね(^^;



私は『モカチーズケーキ』のセット 750円
肝心な珈琲の名前忘れてしまいました(T_T)


モカケーキ


モカというよりはチーズが濃いめのケーキです。
でもほんのりモカっぽい。。。モカっぽいってどんな味?(^^;
こんなにブログ書くようになったのに全然味を伝えられない…スミマセン。。。

濃いめのコーヒーに濃厚なケーキはとっても合うんです。
コーヒーのために作られたケーキなんですよね~
店主のコーヒーへの思いが伝わる、そんな味ですよ(*^o^*)

本当にこだわりのお店なんですね♪
今度は豆を買いに来ようと思います(^-^)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
tonbi coffee トンビコーヒー
群馬県高崎市菅谷町531-10
TEL:027-360-6513
営業時間:10:00~19:00(喫茶の営業は11:00~)
定休日:火曜、第3水曜
駐車場:アリ
tonbi coffee 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
ずいぶん御無沙汰してしまいました。。。
なんと風邪を2週間以上引いてようやく復活です♪
1ヶ月以上前記事ですf(^^;

看板


201.11.5

紅葉ツーリングです♪
今一番見ごろな群馬県水上方面へ出発しました。

高崎~榛名~猿ヶ京というルートだったので
以前紹介した「かりんとうまんじゅう」のお店へ朝一で向かうことに…



【 おおみや 】

外観


一年ぶりでした。確か去年も榛名山の紅葉の時に朝寄ったんですよね(*^o^*)
お決まりコースになりそうです(笑)


今回はあまり行列は出来ておらず1組のみ先客。
最近はテレビなどで紹介されていなかったようなので
人が減ったんでしょうね(^^;


9時開店。
早速「かりんとうまんじゅう」を買おうとしたら新作が登場です。


かりんとうまんじゅう きなこ


きなこかりんとうまんじゅう


名前の通り、「かりんとうまんじゅう」にきなこが掛かっているだけです(笑)
新しいもの好きの私たちは1パックお買い上げ♪
「かりんとうまんじゅう」ももちろん買って帰りました。


かりんとうまんじゅう


どちらの饅頭もほんのり温かく一つ近くのコンビニで試食。


饅頭にはやっぱりお茶ですね♪


想像通りの味でした(笑)
「かりんとうまんじゅう」もやっぱり作りたてが一番美味しい♪
時間が経つとどうしても脂っこくなってしまうんですよね。。。


小腹を満たして紅葉狩りへ向かいました(*^o^*)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
和菓子司 おおみや
群馬県高崎市下室田町1068
TEL:027-374-0075
営業時間:月~土曜 9:00~18:30/日曜 9:00~15:00
定休日:水曜(月に1度連休あり)
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

--------★おまけ★----------

榛名山


榛名富士も去年同様綺麗に紅葉してました♪
逆さ榛名富士と白鳥ボートほのぼのしますね~




今回は3台で紅葉狩り★




猿ヶ京の紅葉は初体験♪とっても綺麗でした☆

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR