のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2012.4.7

今日は3人でツーリング。


bike3.jpg


久々に会った子がなんと大型に乗り換えてる( ̄▽ ̄;)
三人とも今年乗り換えてるのね♪しかも真っ黒(笑)


朝から風が冷たくてとっても寒いですが
晴れていて久しぶりの天気で気持ちがいいです★
道の駅をちょこちょこ回ってランチにお目当てのカフェに向かいます♪


【 饗茶庵 】


饗茶庵


実は友人二人は1ヶ月ぶり。
凄く気に入って「また行きたい!」と言う事で連れてきてもらいました(*^o^*)


店内はレトロで可愛らしい。


店内


友人が予約をしてくれたので奥の個室的な部屋に座れました。

友人は前回デザートのみだったらしいので
ランチメニューを3人で物色。
オムライスがおススメと言っていたので私と友人一人はオムライス。


オムカレー 』 1950円
※ご飯、ドリンク、デザートセット



オムカレー



卵トロトロです。
デミグラスとは違いますがカレールーとデミグラスが合わさっているのでしょうか?
とっても食べやすくて美味しい★
人気メニューだけありますね(*^o^*)


3人でオムライスかと思ったら
もう一人は別のメニュー…








さつきポークと地野菜のひき肉ご飯 』 1950円
※ご飯、ドリンク、デザートセット


ひき肉ご飯


こちらのお店を本日のメインにしたのはもちろんランチ目当てですが
もう一つ目的がありました。


お気づきですか?
このメニューに元々ローソクなんて刺さりませんよ(笑)

本日は、久々会った子の誕生日。
友人と二人でサプライズをしようと前日にお店の人に頼み
ローソクを持ち込んで火をつけて持ってきてもらいました(*^o^*)
そう、デザートじゃなくてご飯にです(笑)

なのでオムライスを頼むものだと思っていた私たちは
彼女の注文がオムライスじゃなくてヒヤヒヤ。
注文時に友人が笑いをこらえるのに必死でした( ̄▽ ̄;)
「オムライスじゃないのかよ…w」って笑っていたみたい。
私はバレないかハラハラ(^_^;)

でも、今考えるとオムライスじゃなくて正解☆
オムライスだったら卵トロトロでローソク立てられなかっただろうなぁ(笑)

そして全く気付かれず無事にサプライズ終了♪
ローソクにとても喜んでもらいました★

年女なのね♪…私もそうなんだけど………はいはい年が違いますよ(;¬_¬)

初々しい24歳の誕生日を祝えてお姉さん2人は大満足でしたよ♪

そして、やっぱりケーキを食べないと♪
お約束のデザートはシフォンケーキとロイヤルミルクティー。


シフォンケーキ


フワッふわで軽~い☆
そして、友人が前回ハマったという『 スコーンとキャラメルシフォンケーキ 』


キャラメルシフォンとスコーン


キャラメルの香ばしい甘さが美味しいですね。
甘党の方なら気に入るはずです♪

三人とも大満足で帰宅しました☆
このお店は何度でも来たくなるお店ですよ( ´∀`)ノ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
CAFE 饗茶庵 きょうちゃあん
栃木県鹿沼市上材木町1737
TEL:0289-60-1610
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日・第3火曜
駐車場:アリ
饗茶庵 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

看板

2012.3.24


魚幸を後にし、真岡から益子へ向かいます。

益子はカフェ激戦区と言っていいほどカフェが多く
ちょっと他のカフェもどんな感じか街を一周することにしました。

街は坂が多く細い道が続いたりして…





どてっ( ̄Д ̄;)


っと立ちごけしちゃいました(T_T)
やっぱ大型は重いです。。。エンジンガードが付いていたものの
全く起こせず、駆け寄ってくれたオジサンが起こしてくれましたm(_ _)m

すっかり体力を消耗したため(笑)
早速、魚幸さんで教えてもらったカフェへ…



【 11/2 】



外観



店内はギャラリーでもあるので
アンティーク的なインテリアで静かで落ち着く雰囲気。



イチトニブンノイチ



貸し切り状態だったので一番大きなソファで一休みです。



ソファ


店主がメニューを持ってきて珈琲を解説。
好みを聞いてくれて勧めの珈琲の説明を丁寧にして頂きました。


マラウィ 』 550円
ケーキは『 栃おとめのシフォン 』お値段不明…スミマセン


珈琲とケーキ


一口飲むと珈琲の香りとコク。そしてほのかに甘味も感じ
店主のおススメだけあって抜群です。
ケーキの甘さも丁度よくミルクも砂糖もいりません!

久しぶりに本当に美味しい!と思う珈琲に出会いました♪

さすが、魚幸さんお勧めのカフェですね!
良いお店はやっぱり地元の人に聞くのが一番です(*^o^*)

他の珈琲も気になったのですが
次の目的があったため今回は断念。

これは癖になりますね。
益子に来たら是非また来店したいお店でした。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
11/2 イチトニブンノイチ
栃木県益子町益子3435-1 陶芸村内 右奥
TEL:0285-72-6123
営業時間:11:30〜 21:00
定休日:金曜日
駐車場:アリ
11/2【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。


--------------------おまけ-------------------------


友人が是非行きたいと言って向かったお店の紹介★

【 COSMIC PLANT LAMPS 】


外観


小さな建物のお店。
中に入ってみると…


店内


凄い幻想的な空間。
これ全部手作りのひょうたんランプなんです。


友人はこのランプを自分で作っているようで
お店の人にも細かくコツを聞いていて
手作り用のひょうたんを数個買っていました。
このランプを作っているなんて…さすがです(^◇^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
COSMIC PLANT LAMPS
栃木県芳賀郡益子町益子4283-4
TEL:0285-70-6043
営業時間:10:00AM~5:00PM
定休日:水曜日
COSMIC PLANT LAMPS 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR