のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

東京食堂_看板

2012.6.3

本日は近くに美味しい洋食屋があると聞いて行ってきました。


【 東京食堂 】

東京食堂_外観


若い頃、居酒屋?だったときに1度きたことある場所でした(^▽^;)
外観は当時の雰囲気のままですね。

まだ早い時間だったので貸し切り状態。

店内

洋食屋というよりは居酒屋の雰囲気が強いですね。
前のお店のまま使われているようです。
壁一面に筆で書き下ろしたメニューがありますが
手元のメニューはこちら

メニュー

目移りするぐらいメニューが多いです!
この中から選ぶのはかなり悩みました(^▽^;)
洋食屋ですので初めは王道で…

チキンソテー ジンジャーガーリック 』 600円
定食は+200円

チキンソテー

安い〜♪
安いからといって小さい訳でもない!
肉はジューシーでぷりぷりです。

これは土地柄価格でしょう。
地元の洋食屋で修行された店主が独立したそうです。
妻沼価格…サイコーです(^▽^;)

相方のポークソテーも一切れ頂きこちらもジューシー!

ポークソテー

しかもパサつき感もなく豚の旨味が濃厚。
私的にはポークの方が好みでしたね(^_^;)

しばらくすると、常連さんらしき家族が入って来て
ちょっと居づらくなったので退散( ̄▽ ̄)
やはり地元感が強いお店ですね。

お値段もお味も文句なしですが
もう少し入りやすい雰囲気のお店だったら申し分なかったですね〜
でも私は地元なのでまた来ます(笑)

ちなみにこちら店主らしき似顔絵。

似顔絵

厨房にそっくりな方がいらっしゃいました(笑)

* * * * * * * * * * * * *
洋食茶屋 東京食堂
埼玉県熊谷市妻沼354
駐車場:ナシ
※情報少なくてすみませんm(_ _)m
* * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR