のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2013.4.17

「ルコック」を後にして、カフェ好きな友人も満足していただいて
他にオススメのカフェ教えて欲しいと言われたので
キッシュがとっても美味しかった記憶がある
ちょうど帰りがけに寄れる平日限定のお店に向かうことに。


【 midorigaoka41 】


外観


こちらはお菓子とお茶専門のカフェ。
お昼すぎでしたが数組のお客様がティータイムを楽しんでいました。

可愛らしいにゃんこもお出迎え♪

midorigaoka41.jpg

私が予定があってゆっくりすることが出来なかったので
テイクアウトで注文しました。

メニューを見ると…
キッシュがない(T_T)

聞くと、今はキッシュを作ってないこと。。。残念!
友人は代わりにいちごのタルトと和栗のモンブランを注文。
私はまだ甘いものを食べたい気分じゃなかったので
夫用にサンドを注文。


ワッフルベーコンエッグサンド 』 450円


ワッフルサンド


待っている間にも来店される方がちらほら
駐車場も少ないので出来上がったらすぐお店を後にしました。

友人と別れ帰宅している間、
なんだか友人が注文したいちごタルトが頭から離れず…
用事を済ませて帰宅しても頭から離れず…

お店は18時頃まで…まだ16時すぎ…
行ける。。。でも…ちょっと遠い。。。


我慢できず近くの「シノン」でケーキを買って欲求を満たしました(笑)
しかもタルト売ってなくて若干の不本意w


いちごケーキ


タルトじゃないけど美味しかったので良しとしよう(^▽^;)

ワッフルの感想ですが、夫にはちょっと物足りなかったようです(^_^;)


…みどりがおかさんで気になるチラシを発見しました。
「おもフェス」がもうすぐ開催されるそうです♪
これは行かねば!!!
そのときに必ずいちごのタルト食べよう( ´艸`)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
midorigaoka41
埼玉県深谷市緑ヶ丘23-7
営業時間:水・木・金 12:00~18:00
midorigaoka41@Part1
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

看板

2013.4.17

本日は会社お休み。
せっかく平日に休んだのだから平日限定営業のカフェに行くべし!
友人と気になるカフェに行って来ました。


【 CAFE LE COQ 】


周りは田んぼや畑ののどかな風景。
これという目印はないのでナビだよりです(笑)
広い養鶏場内にあるお店。
赤い目印の看板を見つけ敷地内へ…


庭


周りに何もないせいかとっても静か。
庭の様々な植物たちを眺めながら進むとお店が出て来ました。


外観


まだ開店前だったので庭で時間つぶし。
時間が来て一番乗りで入店です。


店内


大きな窓の外にも新緑が眺められ店内は落ち着いた雰囲気。
入店して数分で次々とお客さんが来店して来ました。
さっそくメニューを…


黒板


養鶏場直営のお店なのでたまご飯も気になったのですが
野菜不足の私にはこちらを注文。


スープセット 』 700円


スープセット


見た目以上にボリュームあるスープです!
そして美味しい。サラダにあるゆでたまごもちょうどいい半熟で美味しい。

こちら友人が頼んだ 『 産みたてたまごめし 』 700円


たまご飯


ホントにたまごのための食事って感じでシンプル。
専用の醤油をかけていただきます。

さすがに、こちらだけでは物足りないということで
お店自慢の焼きたてパンも二人で頼みました。


パン


スープセットにつくパンと濃厚チーズが乗ったパンの2種類。
どちらも甘みがあって美味しい。

窓の外の新緑を眺めながらのランチは贅沢ですね〜(*^o^*)
もっとゆっくりしたかったのですが
次々とお客さんが入ってきて待っている方が多数。
平日なのに人気のお店ですね。

他のお客さんが注文していたパスタも美味しいそうで気になったので
また平日お休みの時にパスタ食べに来ようと思います。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
CAFE LE COQ カフェ ルコック
埼玉県深谷市櫛挽140-1 ホール・エッグファーム内
TEL:048-585-6659
営業時間:11:00-17:00
定休日:土・日・祝日
駐車場:アリ
CAFE LE COQ 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

