のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2013.7.20


二の蔵」を後にして、夫が物足りなかったので
次にデザートを食べにハシゴすることにしました。


【 かぼちゃとやぎ 】


外観


なぜこの名前なのかは不明のまま(^_^;)
ただ、店内に大きなヤギの絵画が飾ってありました。
早速メニュー拝見です。


メニュー


見て、失敗でした。。。
デザートが少ないです(>_<)
食事はするつもりなかったのですが、時間的にまだランチなので
お店の方が申し訳なさそうにメインである「スペシャルランチは売り切れ」とのこと。

何となく、助かった(笑)
それじゃぁ軽く食べて帰ります的な空気でピザを1枚注文しました。


『 石窯ピザ ミックス 』650円


ミックスピザ


大きさも小さめで、ハシゴの私達にはちょうどいい(笑)
私は1Pだけ味見してデザートセットをいただきました。


シフォンケーキ


デザートはバナナのシフォンケーキです。
ふわっふわですよ!!倍の量でも足りないくらい軽くて美味しい♪

そして、ピザも全粒粉の生地が香ばしくて美味しいです!
これは…スペシャルランチが気になりますね。
スペシャルランチはおかず数種類とデザート付きですし。

夫は案の定、おかず数種類には興味ないらしいので
次回は一人で来ようかしら(^▽^;)

今回は下調べということで次回に期待です!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
かぼちゃとやぎ partⅡ 上里店
埼玉県児玉郡上里町七本木3558-2
TEL:0495-33-7992
営業時間:11:30~22:00(L.O.20:45)
定休日:火曜日・第3月曜日
駐車場:アリ
かぼちゃとやぎ 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板

2013.7.20

今日は義妹の所に夫婦でお邪魔するため本庄へ。
帰りにランチでカフェに行くことにしました♪

【 二の蔵 】


外観


入り口が薄暗く入っていいか分からない感じでしたが
問題なく入店(笑)
マダムたちと男性客の二組が先客でいらっしゃいました。

店内は蔵を改造した建物で落ち着いた雰囲気。
仕切りがないワンフロアです。


二の蔵


メニューを拝見するとリーズナブルです。


メニュー


店員さんに撮影の許可を伺うと「ぜひぜひいっぱい撮ってください」と言って頂いたので
思う存分撮りました(笑)

カウンター付近にはギャラリーボックスや野菜の直売?
ご当地もののお菓子など色々売られています。

お土産


寛げそうなソファ席もあります。

ソファ

二人並んでの食事は照れるのでこちらは座りませんでした(笑)
そうこうしているとランチが登場です。


今日のごはん 』 ドリンク付き1000円


今日のごはん


こういう一口ずつ色々な物を食べられる食事って
お得な感じがして好きです。
夫はそんな考え方を「女子っぽい」といつも理解できないといいます(~_~;)

おかずの内容は黒板に書いてありました。


黒板


これぞ理想的なバランスの良い食事ですね〜
品数多いと嬉しくなっちゃいます♪

そして、夫が注文したのが ザ・男子(笑)

NINOKURAカレー 』700円


NINOKURAカレー


豆カレーです。「男はこういうのが好きなの」と言って
カレーを注文しました(笑)

ルーの割合がちょっと少なめだったので私の小鉢もつまみつつ
美味しく完食してましたが、やっぱりちょっと物足りない量だったようです(^_^;)


私はドリンク付きだったので食後にミルクティ


ミルクティ


よく見ると、添えてある一口サイズのものわかりますか?
おまけのお菓子付き。


五家宝


熊谷銘菓の「五家宝」ショコラ味です。
五家宝といえば、きな粉なんですがショコラは初めてです♪

そして、こちらの五家宝は熊谷市(旧妻沼町)にある人気のお店の五家宝。
開店から数時間で売り切れて閉店するほどのお店「五家寶屋重右ヱ門」
前々から気になって買いたかったお店です。

そして、美味しい♪
今までも何度も五家宝食べて来ましたが
美味しい!って久しぶりに思いました(笑)

もちろんお土産で買って帰ります♪
レジの横に美味しそうなベーグルも並んでいて
こちらも1つ買って帰りました。


ベーグル


後日、ベーグルを温めて食べました。
モチモチでこちらも美味しかったです♪
デザートベーグルも次回食べてみようと思います(*^o^*)


※こちらのお店。店内喫煙可のようで、常連ぽい男性客は
入れ替わりで喫煙されて居ました。
個室ではない為ダイレクトに煙、臭いが来るので
タバコ苦手な方(私のような妊婦の方など)はご注意を。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
二の蔵 にのくら
埼玉県本庄市千代田4-2-4
TEL:0495-24-7878
営業時間:月・火・水 11:00~18:00/金・土 11:00~21:00
定休日:木曜、日曜
駐車場:アリ
二の蔵 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
麦屋看板

2013.7.6

今日は夫の会社の人から勧められたうどん屋さんに
ちょっと早い夕食を食べに行きました。

【 麦屋 】

外観


深谷市郊外にひっそりとある建物

17時過ぎに訪問したため静まり返っているお店。
入っていいのかわからず恐る恐る扉を開けると…

女性店員さんが快く出迎えてくれました。

メニューはこちら。


メニュー


コシがあって美味しいと聞いていたので冷たいうどんの中から選びました。

半熟玉子天ぷらと肉汁うどん 』700円


肉汁うどん


熊谷近辺で有名な「田舎っぺうどん」というお店があるのですが
そこの肉汁のつけ汁といい勝負!肉の旨味が麺と絡んで美味しいですよ。
うどんのコシは程よい硬さ(こちらは田舎っぺの方が堅いイメージですね)
※機会があったら田舎っぺ記事書きます(^_^;)
玉子の天ぷらは中がとろとろで肉汁と合わさるとまろやかになって二度美味しい感じです♪

夫は同じ物を頼むのが嫌だったようなので
温かいうどんから。

肉うどん 大盛り 』800円
かきあげ100円も一緒に。


肉うどん


かき揚げがカラっとして玉ねぎの甘味も強く
うどんと一緒に食べるのがとっても美味しかったです。
やはり人気の肉汁うどんの方が美味しく感じました(^_^;)

食べ終わる頃にお子さん連れの男性客3人が来店。
子供も好きそうで「うどん、うどん」と連呼していました(笑)

これからどんどん暑くなる時期なので
冷たいうどんを食べる機会が増えそう♪
カレーうどんも気になるのでまた来ます(*^o^*)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
手打ちうどん 麦屋
埼玉県深谷市萱場265-3
TEL:048-575-1412
営業時間:10:30~
定休日:火曜日
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板

2013.6.9

今日は夫の誕生日です。
来年は家族が増えているので二人で誕生祝いは最後になります。
普段はちょっと入りづらいコースが頂けるイタリアン・フレンチのお店に予約して行って来ました。


【 アミュゼ 】


外観


一度会社の人のお祝いで利用したことがあって
とても上品で美味しかったので、もう一度行ってみたかったんですよね♪
お祝いの時くらい奮発しようと思って予約したんですが
コースといってもランチはリーズナブルだったので助かりました(笑)


店内


店内はそんなに広くなく昔ながらの喫茶店みたいな雰囲気です。
お店の感じがかしこまっていないので気軽に入れる感じですね。
でも、メニューは本格的なイタリアン&フレンチ。


メニューから Bランチ  ¥1850
・本日のオードブル風サラダより一品
・カップスープ
・今週のスパゲティより一品(3種類から)
・本日の魚料理又は本日の肉料理
・自家製パン、デザート、コーヒーor紅茶

こんなしっかりしたコースでこのお値段♪
もっと早くランチに来ればよかったって後悔するくらいです(^_^;)


メニューの写真を撮り忘れてしまったため(T_T)
料理名がすべてわからないので(^▽^;)
今回は写真のみでお楽しみください(>人<)

ーーーーーメニュー写真を携帯で発見しましたwーーーーーー
記事更新します☆


まずは私が注文したお料理

・オードブル
オマール海老とサーモン ポテトのテリーヌ アンチョビソース

前菜


・パスタ
あわびとアスパラの塩味スパゲティ 』 +600円

アワビパスタ


旦那より贅沢にアワビのパスタ頼んじゃって若干反感買いました(笑)


・メイン(魚)
※2種類から選べます。日によって違うようで…メニューに載っておらず忘れてしまいましたm(__)m

メイン 魚


・デザート
ブランマンジェ

ケーキ


こちら夫のメニュー

・オードブル
アミュゼ風 ミモザサラダ

サラダ


・パスタ
『 パルメザンチーズと黒胡椒のスパゲティ 』

パスタ


・メイン(肉料理)
…確か、、、チキンのコンフィ。。。m(_ _)m

メイン


・デザート
ダークチェリーのクラフティ

タルト



夫の料理も味見しましたが
どの料理も上品で美味しいです!!!

メニューを忘れてしまったのが悔やまれますが(^_^;)
是非、訪問して美味しさを確かめてください♪

週替りでメニューを変えたり旬の食材を生かしたメニューになっています。
訪問する際はHPで確認してみてください。

…手抜きブログでホントにすみませんm(_ _)m


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
レストラン アミュゼ
埼玉県熊谷市上川上513-1
TEL:048-526-1771
営業時間:11:30~14:30(L.O) 17:30~21:00(L.O)
定休日:毎週月曜日※月曜日が祝祭日の場合は火曜日
駐車場:アリ
アミュゼ 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。



YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

