のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

ココロCafe.jpg

2014.1.22

今日は夫が手続きで午後休を取ったので
ランチを食べて用事を済ませることになりました。

前から夫婦で気になっていたお店へ早速行きます!


【 COCORO CAFE 】


外観.jpg


ランチはハンバーガーがメインのカフェになり
夜はダイニングバーになってます。
焼肉屋さんの姉妹店のようなのでお肉食べるのが楽しみです(*^o^*)

入店してすぐ注文会計して店内に入るスタイルですが
店内でも追加注文できるようです。

こちらもランチパスポートに載っているお店なので
私はパスポートのメニューを頂きました。


仙台牛カレーセット 』 500円 ※パスポート料金
サラダ、ドリンク付き


カレー.jpg


ゴロっとしたお肉は仙台牛とあって美味しいですが
カレーはわりと普通でしたね(^_^;)

夫はもちろんバーガーを注文。
ハンバーガーはサイズが2種類。
レギュラーとハーフがあります。


メニュー.jpg


店員さんおすすめを注文しました。


アボカドチーズバーガー 』レギュラー 1150円


アボカドチーズバーガー.jpg


レギュラーサイズだけあって大きいです!!
このフォルムと言い、行田のEASY LANDを思い出します(^^)

お肉の味が濃いですね♪
さすが焼肉屋さんだけあります。
ソースは選べないのが残念ですが
ボーリュームもあり美味しいです。

種類も豊富でいろいろ食べてみたいバガーがたくさんあります。
次はハーフ2種類もアリですね( ´艸`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
COCORO CAFE ココロカフェ
埼玉県熊谷市宮町2-152 水野第2ビル 1F
TEL:048-577-5564
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:月曜日
駐車場:近くの市役所に停めて歩いて行くのがお勧めです(^_^;)
※平日昼間の市役所駐車場利用時は駐車券にスタンプが必要です。
駐車場内にあるATMの中にスタンプあります(^^)
COCORO CAFE 【HP】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板.jpg

2013.12.23

オリーブを後にし今晩の前倒しクリスマスのケーキを買いに行きました。


【 ナチュラ・テール 】


外観.jpg


こちらは良く利用しているお店で、
プリンやロールケーキが美味しいんです。

バタバタしたまま年末になってしまったので
今年はこちらでケーキを買って帰ることにしました。


店内はクリスマス一色ですね(*^o^*)


クリスマス店内.jpg


夕方で、しかも予約なしなので
何個かあったらいいな~ぐらいの期待でしたが(^▽^;)


ショーケース.jpg


いつもより種類は少ないものの数はまだまだありました!
ホッとし全種類を1個ずつ購入♪

どれもクリスマスバージョンで苺付きなんですね(*^o^*)


クリスマスぷりん 』250円


クリスマスぷりん.jpg


ん〜やっぱりプリン美味しいです(*^o^*)
滑らかで濃厚なカスタードがたまらないです♪


苺のロールケーキ 』380円


ロールケーキ.jpg


ロールケーキもスポンジがふわふわ弾力で美味しいんですよ〜
いつも入ってない苺が甘いクリームにいいアクセントになってます。
苺入り普段も売ってるのかなぁ?売ってないなら作って欲しいですね(>_<)


ベルギーチョコレート 』380円


ベルギーチョコレート.jpg


ティラミス 』380円


ティラミス.jpg


ニューヨークチーズケーキ 』380円


ニューヨークチーズケーキ.jpg


今回はじめてティラミスとベルギーチョコレート、チーズケーキ食べましたが
どちらも濃厚だけど食べやすい!
やっぱりどれを食べても美味しいんですね( ´艸`)

今回は売り切れ?買えなかったシュークリームも美味しいらしいので
次回はシューを食べたいなぁ★
ちょっと今年のクリスマスは食べ過ぎたなぁf(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
菓子工房 ナチュラ・テール
埼玉県熊谷市肥塚4丁目
TEL:048-524-3442
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜・第3火曜
駐車場:アリ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
2013.12.23

2日前より約4ヶ月ぶりに我が家に戻ってきました!
とは言っても、戻る前に男一人暮らしの残骸を何度も片付けに帰りましたが(笑)
本格的に戻ってきて少しづつ落ち着いてきました。

今日はイブイブということもあり、色々買い出しがあるので
戻ってそうそう実家に息子を預け夫と出かけることになりました^^;
(こんなことで母としていいのだろうか…息子よ、スマン)

お正月は旦那の親戚周りがあるのでお年賀を買ったり、
年末の掃除用具を買い出したりとまわる中
お昼を食べていないこともあり、またまたパスポートの出番です(*^o^*)

時計を見ると…14時(^▽^;)
またギリギリです。
15時まで使えるお店に行くことにしました。

【 オリーブ 】

外観.jpg

前回訪問したのは4月。
悪阻でしたので味覚がかなり違ったはず。
実際、注文したパスタは完食できなかったんです。

夫が注文したパスタがとっても美味しかったのを覚えているので
今回はそれを注文しました。

パスタランチ 』 500円 ※ランチパスポート使用料金
サラダ、フォカッチャ付

★みそクリーム

味噌クリーム.jpg

これですよ!ほんのりカレー風味のクリームパスタ。
みそなんですがカレーの風味の方を感じてしまう(笑)
濃厚で美味しいんですよね♪

夫は黒板メニューから

黒板.jpg

赤えびのトマトクリームパスタ 』1080円

トマトクリームパスタ.jpg

実は違うメニューを注文しようとしたのですが
調理に時間が掛かる料理で15時をオーバーしてしまうため
断られてしまったのです(^_^;) やっぱギリギリってダメですねm(_ _)m

急遽こちらのパスタにしたのですが
何故かこっちの方が美味しそう!
こちらも味見させていただきました。

エビとトマトクリームってどうしてこんなに合うんでしょうか♪
絶対ハズレないですよね〜

店内.jpg

ゆっくり味わいたいのですがお昼の営業時間が迫っています。
店内もちょうどバイトくん?が中休みの賄いを食べ始めています(^_^;)
申し訳ないので14時半に食べ始めて15時に完食(笑)
時間通りに会計へ。
お店の人は申し訳ないとおっしゃってましたが
ギリギリに来ちゃった私達のほうが申し訳なかったですm(_ _)m

授乳時間の関係でどうしても13時過ぎに出かけるので
遅いランチになちゃうんですよね(>_<)
何とか工夫してランチ時間に余裕をもってお店に行こうと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オリーブ
埼玉県熊谷市弥藤吾8-3
TEL:048-588-2317
営業時間: Lunch/11:30~15:00 Dinner/18:00~21:00(L.O)
定休日:水曜日
駐車場:アリ
オリーブ@Part1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
外観.jpg

2013.12.7

あっという間に出産から1ヶ月が過ぎました。
まだまだ実家暮らし中で、もう少し実家にお世話になる予定(^▽^;)
今のうちにということで、以前買ったランチパスポートを使いに
夫とランチに出かけました。

息子のミルクをあげてからの出発だったため
すでに13:30。
ランチパスポートが使えるお店も時間ギリギリで少ない^^;
間に合いそうなお店へ…

【 アーク 】

ランチパスポート掲載ページ
パスポート.jpg

こちらのお店は昔からあるお店ですが
高いイメージがあって訪問したことがありませんでした(^_^;)
こういう時にこそ訪問できるのでパスポート購入して良かった♪

店内に入って気づきました。
このお店、とんかつ専門店「とんふみ」という
籠原駅前にあるお店の姉妹店でした!

「とんふみ」は会社の歓送迎会等で何度か訪問したことがあるのですが
確かに黒豚を使ったとんかつ専門店でそれなりのお値段のお店。
その姉妹店なら納得のお値段ですね(^_^;)

お店は14:30で中休みになるのでギリギリ。
店員さんに大丈夫か聞くと快く案内していただきました。

店内.jpg

店内はウッド調でとんかつ専門店とは思えない感じですね。

早速注文しようとパスポートを提示しましたが
ランチ時間ギリギリだったため、パスポートのメニューは売り切れ(>_<)
代わりのメニューで提供していただきました。

黒豚の香味ソース 』 500円 ※パスポート使用料金
サラダ、ライス、味噌汁、香の物、コーヒー、プチデザート付き

黒豚の香味ソース.jpg

そして、夫が注文したのがこちら

黒豚肉の生姜焼き 』 735円
ライス、味噌汁、香の物付き

黒豚の生姜焼き.jpg

男性って生姜焼き好きですよね(笑)
私も好きですが、男性の生姜焼きへの想いって
女性の生姜好きとは違う気がする。
夫はいつも生姜焼きへの想いを私に訴えるんですよね(^_^;)

黒豚専門店だけあってどちらも肉の味が濃いです。
香味ソースは香ばしく美味しいのですが
値段的なものなのか?肉の枚数が少なかったので
ご飯が余ってしまい夫の生姜焼きも味見しました。
生姜焼きはもちろん裏切りませんよ(笑)

ランチ時間ギリギリの訪問だったため見渡せば2組のみ。
一組は常連さんのよう。
最後の一組にならないようにささっと食べて帰えろうと
急ぎながら食事を済ませました(~_~;)

14時半も過ぎてしまったので会計へ向かうと
店員さんから「コーヒーとデザートが…」とちょうど運ばれるところで
レジ前の席で急遽頂くことに。
生姜焼きにはコーヒー付かないのにサービスで頂けました♪

コーヒー.jpg

コーヒーを頂いているうちに気づけば店内は私達のみ。
ギリギリの迷惑な客なのにサービスまでしていただいちゃって
パスポート使うのが申し訳なく感じちゃいました。。。

会計を済ませ、駐車場に出て外観の写真を撮ろうとお店を振り返ると
入り口に「準備中」の看板が…
速攻鍵がかけられていました^^;

なんだかバタバタしちゃってスミマセン(>_<)
次パスポート使うときは余裕を持って訪問しようと思いますf(^_^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふぁーまーずはうす アーク
埼玉県熊谷市中央5丁目2番地1
TEL:048-522-2941
営業時間:11:00〜14:30(オーダーストップ)
17:00〜21:30(オーダーストップ) ※土、日、祭のみ21:00(オーダーストップ)
定休日:なし(年末年始のみ)
駐車場:アリ
アーク【HP】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

