のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板.jpg

2014.3.8

今日は久々に天気もよくおでかけ日和。
息子の機嫌も良かったので家族3人で初ランチに行くことにしました♪

タンネの森


外観.jpg


このお店は、先月まで使えた「ランチパスポートVol.1」に載っていたお店。
本当はパスポート期限内に訪問したかったんですけどね(^_^;)

お店の屋根に「スキー・スノボ チューンナップ」の文字。。。。
でも見るからに飲食店(^▽^;)
店内に入ってみると素敵なロッジ風のお店です。


カウンター.jpg


2時近かったのですが、ほぼ満席状態。
店内はカウンターのみ撮影させていただきました!
人気のカフェなんですね(^^)

店内を見渡すと…
外の屋根の名残?がありましたよ(笑)


スキー板.jpg


やっぱり、以前はチューンナップのお店だったんでしょうね。
お店が忙しそうでお話を聞くことが出来なかったのですが
ご夫婦で営まれているみたいで
厨房は奥様が一人で作っていました。


ランチメニュー.jpg


ランチは2種類だったので両方注文しました。

焼きカレーのランチ 』 750円
サラダ、スープ、ドリンク付き


焼きカレー.jpg


熱々のカレーがたっぷり。
卵は半熟かと思いきや…しっかり焼かれた卵でした(^_^;)
この卵が温泉卵だったらまろやかになって更に良かったかも(~_~;)


シーフードパスタランチ 』750円
サラダ、スープ、ドリンク付き


シーフードパスタ.jpg


このパスタ見た目あっさりかな?って思ったんですが
シーフードの旨味がしっかりパスタと絡んで美味しいです( ´艸`)
夫婦でこちらのパスタ絶賛でした♪

食後のデザートでワッフルも頼むことにしました。

ワッフルメニュー.jpg

種類も豊富ですね!
今回はこちらを注文。


黒蜜ときな粉とアイスクリームのワッフル 』490円


黒蜜きなこワッフル.jpg


ワッフルのサクサクとアイスクリームが染みて抜群♪
黒蜜ときな粉ってなんでこんなに合うんだろうか( ´艸`)
珈琲もその都度ドリップしてくれるので美味しいです。
いつも砂糖ミルクを大量に入れる夫もブラックで美味しいと絶賛してました!

初めて息子を連れての外食でしたが
割りと大人しくしてくれて二人共一安心。
これからは3人で色んなランチ食べに行けるかな♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喫茶 タンネの森
埼玉県熊谷市妻沼1433-4
TEL:048-588-0163
営業時間:9:00〜18:00
定休日:月曜
駐車場:アリ
※商店街駐車場がたこ焼き屋さん向かいにあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板.jpg

2014.2.25

以前から利用していた「ランチパスポート」の期限が2月で終了になりました。
そのことに気づいたのが残り4日(>_<)
慌ててランチに行ってきました(笑)

混雑を避けるためクーポン使える時間ギリギリにしたのですが
行こうと思っていたお店がなんと改装中(T_T)

慌てて間に合うお店を見つけて向かったら
駐車場がいっぱい。。。
ハシゴしようと思っていたお店に先に行こうと周辺をウロウロしていたら…
25日で人が多く断念orz
気づけば1時間以上ウロウロしちゃってます(>_<)
もう一度パスポートを確認して間に合いそうなお店見つけました!


【 PIZZA Primavera 】


外観.jpg


去年、切迫早産で入院する直前に訪問したピザ店。
私が到着した時、駐車場も席もギリギリ1席空いていました。

席に座って見渡すと…

あら、お店にいるお客さん全員パスポートをもってます(笑)
私が思っていたよりもパスポートって流行ってたみたいです(^_^;)

みなさん駆け込み、考えていることは同じなんですね(^▽^;)
今思うと、今日行こうとしたお店はどこも混んでて入れなかったのかも。

お店は本格窯焼きピッツァ。


窯焼き.jpg


今回は若い女性二人の店員さん。
そして、ピザ登場

トマトソースピザランチ 』500円※パスポート使用料金
サラダ、ドリンク、デザート付


ピザ.jpg


生地はモチモチのフワフワで美味しい( ´艸`)
チーズと生地の甘さでトマトソースの酸味も調度良く感じます(^^)
本当に美味しいピザですね♪

こちら、デザートのチーズケーキ(ハーフ)


チーズケーキ.jpg


本当はブルーベリーのパンナコッタだったようですが
売り切れてしまったために急遽チーズケーキでした。
でも、前回パンナコッタ頂いたのでむしろチーズケーキで嬉しい(*^o^*)
濃厚チーズでこちらも美味しいですよ!

通常ランチも1000円でサラダ、ドリンク付きなので
本当にお得なランチです★


店内.jpg


店内は壁側ソファ席なので、子供と一緒に来ても大丈夫そう♪
今度は息子と夫の3人でのんびり来ようと思います(*^o^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PIZZA Primavera ピッツァ プリマベーラ
埼玉県熊谷市石原631-13
TEL:048-526-0189
営業時間:11:00〜15:30 / 月〜土曜
18:00〜21:00 / 火〜土曜
定休日:日曜日
駐車場:アリ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板.jpg

2014.2.7

ティーカシェットを後にし、本日の目的ジョイフル本田へ買い物に。
息子の様子を聞くため実家に電話したところ
ようやく昼寝をしたとの事で、もう少し時間に余裕が(^^)

ジョイフルの近くに前から気になっていたお店があるのを思い出し
帰りに寄ってみることにしました♪


【 畑のおやつデリ キナリ


キナリ.jpg


場所が住宅街で分かりづらく、何とか見つけたものの
駐車場がわからず…ドアを開けて聞いてみると。。。。

なんと、開けたドアは裏口( ̄▽ ̄;)
入口を教えてもらい回ったらやっぱり駐車場が不明(>_<)
そのままお店の庭に車停めて聞くと…
庭は入っちゃいけない所でした(T_T)
ティーカシェットといい、今日はどーもお店探し失敗してます(笑)


外観.jpg


気を取り直してお店の入口手前の駐車場に停めて店内へ(^_^;)
本当のお店の入口は縁側から入る感じなんですね。

こちらのお店はマフィンメインのお店。
お客さんが居なかったのですが
15時前で、既にマフィンは2種類のみ。
両方購入して、一つはイートインすることにしました。

店内は手前がショーケースがあって奥にイートインできる座敷があります。


ショーケース.jpg


6畳一間で数名で満席になる感じですが
実家に来たような落ち着く空間です(^^)


店内2.jpg


しばらくすると、マフィン来ました♪


三年番茶とさつまいも黒豆・きなこのマフィン 』250円
穀物コーヒーラテ 』450円


さつまいもマフィン.jpg


野菜のピクルスも着いてました♪
マフィンは大きめで食べごたえありそう(^^)
一口食べてみると…

さつまいもがゴロッと入っていて生地はしっとり
食べた瞬間、幸せな気持ちになりました♪
今まで食べたマフィンの中で一番美味しいんです( ´艸`)
店内を独り占めでマフィンとコーヒーを頂いて心もほっこり。
お店の雰囲気も良いので店内で頂くのをオススメします!

ドリンクを注文するとき「穀物ですが大丈夫ですか?」と聞かれましたが
何も考えず注文しました。

飲んでみて聞かれた意味がわかりました!
普通のコーヒーより穀物の香り、味わいを感じますが
私は穀物、雑穀が大好きなのでこちらも大当たり♪

思いつきで立ち寄ったお店だったんですが感激!
何度も近くを通っていたのに今まで立ち寄らなかったことを悔やまれます(>_<)

もう一つのマフィンは夫のお土産にしました。


酒粕モロヘイヤマフィン 』250円


酒粕モロヘイヤ.jpg


酒粕もモロヘイヤも好きな夫にはピッタリのマフィンです(笑)
こちらは中に餡が入っているのですが、甘すぎず食べやすいと言ってました。

お店のドリンクメニューに甘酒もあって
甘酒好きの夫も是非連れてきたいと思いました★
甘酒が苦手な私も次回は飲んでみようかな♪

今日は素敵なお店2件も訪問出来て
上機嫌で帰ることが出来ました!

キナリさんは座敷のお店なので
今日のように平日お客さんがいなければ
息子を連れても平気かも(*^o^*)

ブログにはランチもやっているようなこと書いてあったので
今度訪問するときは事前にランチも聞いてみようと思います。
次回も楽しみです★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
畑のおやつデリ キナリ
群馬県太田市新田木崎町1249-1
一時休業
TEL:070-5071-2395
営業時間:11:00~17:00(商品が無くなり次第終了)
定休日:火曜日・水曜日(不定休あり)
駐車場:アリ

キナリ【 BLOG 】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
banner.png
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板.jpg

2014.2.7

今日はようやく行きたかったお店を訪れることが出来ました!


【 Te'cachette 】


外観.jpg


こちらのお店は、数年前にYATSUDOKIYAさんが前の店舗で産休中に
空いたお店を借りて期間限定でオープンされていた事もあったり
その後もご自宅を改装してお店をオープンされたってブログで拝見していて
ず〜〜〜っと行こう行こうって思ってたんですが…

家からも、会社からも近く(^_^;)
有難いことに週末も営業されているため
「いつでも行ける♪」という気持ちとタイミングを逃し
オープンしてからこんなに時間が経って初訪問になりました(>_<)

色んな人からこちらのお店の訪問された話を聞いていたので
早く行こうって思ってたんですけどね。。。

やっとの思いでお店の駐車場について
こちらの可愛らしいワゴンがお出迎え♪


駐車場.jpg


お店はよく使う裏道沿いにあるので良くこの車を見ていたのですが
駐車場に着いて…

あれ?
駐車場の板壁の向こう側は倉庫???

あれ?
なにこれ?改装中???

まさか!?

ちょっとショックを受け何も考えずに
駐車場を出てしまいました(>_<)

その後、やっぱり気になってお店のブログをチェックすると
やはり営業されているようなこと書いてある。。。。
もう一度行ってみよう!
って30分後に再訪問。。。。。

なんと!!!

駐車場の板壁の向こうではなく
道挟んで向かいにありました(爆笑)

なんてこと( ̄▽ ̄;)
仕事帰りによく通っていた時は営業時間外で暗かったこともあり
建物の認識が間違ってました(^▽^;)

そして、やっと入口を見つけて入店♪


入り口.jpg


噂通り、可愛らしいお店。


ティーカシェット.jpg


不思議の国のアリスの世界をイメージしたお店です。


店内.jpg


店員さんも若くて可愛らしい人たち♪
早速一番人気のランチを注文しました。


お豆腐とおからのハンバーグの惣菜プレート 』 1,100円


ランチプレート.jpg


器もYATSUDOKIYAさんのですね〜
量もしっかりあるし、ヘルシーなのに食べごたえもあるランチ。
本当にもっと早く来ればよかったと後悔しっぱなしです(>_<)

ドリンクもランチはお得なので注文しました。

『 カフェモカ 』


カフェモカ.jpg


可愛いラテアート( ´艸`)
こんなにボリュームあるドリンクが頂けるなんて
味も値段も申し分ない♪


カウンター.jpg


カウンターには焼き菓子も販売されていて
スコーン好きの夫にもお土産を買って帰ることにしました。


お土産スコーン.jpg


トースターで温めて生クリームを添えて
ちょっとCafeっぽくw美味しくいただきました♪


スコーン.jpg


ランチメニューはすべて食べたい!
近いとなかなか腰が上がりませんでしたが(^_^;)
育児の癒やしに近々また訪れようと思います★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Te'cachette ティーカシェット
埼玉県熊谷市拾六間794-5
TEL:048-501-2326
営業時間:11:30~19:00(L.O.18:00)
定休日:第1・第2・第4土曜日
駐車場:アリ
Te'cachette 【BLOG】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
2014.1.22

COCORO CAFEを後にして、まだ夫のお腹が満たされていたなかったので(^_^;)
たこ焼き好きの夫がお気に入りのたこ焼き屋に行くことにしました。


【 河内たこ焼き 妻沼 】


外観.jpg


実は昨年の夏、安定期に入ってから粉物巡りに
大阪まで2泊の旅行に行ってきました(^_^;)
有名店など数カ所巡りましたが、
夫の心を動かすたこ焼き屋に巡り会えなかったのです。
そんな夫がこちらのお店を大絶賛したので一緒に行ってきました(笑)

こちらの店主は大阪出身で脱サラして始めたみたいです。
なので、正真正銘本場の大阪のたこ焼きが食べられます♪

たこ焼きは注文してから準備してくれるので少し時間がかかりますが
その分熱々で美味しいし、待っている間店主が気さくに話してくれるので
時間を忘れてしまいます(^^)

そんな店主の素敵な笑顔をパチャリ♪


店主.jpg


たこ焼きはソース、激辛、塩、醤油の4種類
味もミックスに出来たりと融通もきいてくれる♪


メニュー.jpg


6個入り300円、12個入り500円とお安いですね!
こんなに安いのに使用期限1ヶ月の割引券まで貰えました( ´艸`)


たこ焼き.jpg


たこ焼きは関東で定番?の揚げたこ焼きではなく
オーソドックスな焼いているもの。
夫は揚げたこ焼きはたこ焼きではない!というこだわり者。
こちらのたこ焼きは外サク、中トロっと理想的なんですって(^_^;)

今回は、ソースと醤油の2種類にしましたが、
以前、全種類を3個ずつ入れてもらって食べた時
激辛がめちゃくちゃ辛かったです(^_^;)
辛いのが得意な人は是非チャレンジしてみてください!

駐車場はお店の向かいに商店街専用の広い駐車場に停めることが出来ます。
最初駐車場に気づかなくて近くのローソンに停めて歩いて行ってしまいました(^_^;)
※もちろんローソンでお買い物もしましたよ!

商店街駐車場は使う人が少なくて市の仕分け対象になっちゃうから
みんなどんどん使ってほしいって言ってました(^▽^;)

次回は駐車場に停めて買いに行こうと思います(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
河内たこ焼き 妻沼
埼玉県熊谷市妻沼1431-1
TEL:090-1968-5060
営業時間:11:00〜21:00
定休日:月曜日
駐車場:アリ(商店街専用駐車場)
河内たこ焼き 妻沼 【 Facebook 】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR