のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

ウスキングベーグル.jpg

2014.4.25


今回もスウィーツビザを使いに行ってきました!
噂のベーグルw

夫から深谷から移転したベーグル屋さんの話を聞いていたので
ビザに記載されてますます気になってました(^^)

お店は駐車場無いので近くのコインパーキングから歩いて行きます。

【 USUKING BAGEL 】


外観.jpg


おしゃれな感じのお店でワクワクです!


店内.jpg


店内は軽く食べられる感じですが
基本テイクアウトのお店っぽいですね。

お店の方がとても感じ良く
オススメのベーグルなど教えてくれます。


壁画.jpg


店内に書かれた壁画がとても印象深く
店員さんに「いいでしょ!」と


ポストカード.jpg


お店のカードの写真をイメージして描かれたそうで
とても気に入ってらっしゃいました(^^)


店内ベーグル.jpg


メインのベーグルは色々あって
どれも美味しそうで迷います(>_<)

ビザのベーグルは3種類選べて
そのうち一つは数種類あるクリームから1つ選んでサンドしてくれます♪


クリームチーズ.jpg


オススメの組み合わせを教えてもらって買いました( ´ ▽ ` )ノ

「黒糖くるみ ハニーナッツ入り」


黒糖くるみ ハニーナッツ入り.jpg


こちらを教えてもらってクリームチーズサンドにしました。
このハニーナッツのクリームがとっても合います!
ナッツの香ばしさ、歯ごたえがアクセントになって美味しい♪
店員さんオススメの組み合わせだけあります!!!
他のクリームもみんな美味しそうだったなぁ(>_<)

「もち入りあんこベーグル」


もち入りあんこベーグル.jpg


店員さんオススメで購入。


もち入りあんこベーグル断面.jpg


実はあんこが苦手なんですが(^_^;)
お餅とあんこがとても合って美味しいです♪

最近カフェなどであんこのデザート口にしますが
意外に美味しく食べられます…克服したのかな???( ´艸`)

「明太カリカリチーズ」


明太カリカリチーズ.jpg


明太子好きの夫用に買い半分食べました。


明太カリカリチーズ断面.jpg


中に入っているものを想像したのですが
明太子は上にかかったチーズの下に入っていて
チーズと明太子の相性バツグン!!!


この3つをビザで500円♪
でもどうしても食べたかったベーグルがあったので
追加で購入しました。

「深谷ネギ醤油カリカリチーズ」


深谷ネギ醤油カリカリチーズ.jpg


深谷ネギ醤油カリカリチーズ断面.jpg


これ、スウィーツビザでも紹介されていて
食べたかったんですよね♪

前店舗が深谷だったこともあって
地元の食材を使った商品って美味しいものが多いですからね♪
醤油の香ばしさとネギ、チーズって
間違いないですよ( ´艸`)

ベーグルのもちもちさと具材の美味しさで全部美味しく頂けました!
他の種類も食べてみたいですね♪

ビザのスタンプがあと2回あるので
ぜひ次回は別の種類を買いに来たいと思います(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
USUKING BAGEL ウスキングベーグル
埼玉県熊谷市筑波1-175-3
TEL:048-522-7717
営業時間:10:00〜19:00
定休日:日曜日
駐車場:ナシ
USUKING BAGEL 【Facebook】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
黒板看板.jpg

2014.4.12

今日は待ちに待ったランチです!
以前感動的な出会いをしたキナリさんのランチを予約♪
行ってきました(^^)


【 畑のおやつデリ キナリ


外観.jpg


ランチは毎月数日のみの限定。
ブログでランチの存在を知った時は既に満席だったため
1ヶ月待って予約しました(^_^;)

実家で息子を見てくれるということで
夫と二人で行ってきました!


店内.jpg


ランチの日もあってか予約時間には店内貸し切り状態。
数分後にお子さん連れの女性二人が入って来ました。

あの、美味しいマフィンのお店で出されるランチ…
どんなメニューになっているのか♪
黒板に書かれていました(^^)


黒板.jpg


どれも美味しそうですね♪
デザートはマフィンではないみたいw

数分後、ランチ登場ですヾ(≧∇≦)〃


大地の恵みランチ 4月 陽春の台所 』 1080円 デザート・飲み物付


ランチ.jpg


ワンプレートですがボリュームあります!
春巻きがサクサク!アジアンソース(チリソース)がとても美味しかった( ´艸`)
ネギのフォカッチャが薄めの味なので
ベジカレーとちょうどいい味付け♪
どの品も一つ一つ体に良い物を考えて作られているのが伝わってきます。


お店に入った時前回も買ったマフィンが2つだけ残っていたので
買って帰りました。

酒粕モロヘイヤマフィン 』 250円


マフィン.jpg


前回も載せましたが(^_^;)
これ本当に美味しいです!
ビーガンで身体にもいいし♪
なにより、苦手なアンコがとっても美味しいんです( ´艸`)
本当に癖になる美味しさ(*^o^*)
いつも残っているので手を出しにくい人が多いのかな?(^_^;)
ホントに優しい甘さが絶妙で美味しいですよ〜〜〜

なんと、4月26日、27日に熊谷市妻沼の商店街の
「手作り市」に出店されるそう!
調べてみると、今まで訪問した大好きなカフェも何店舗か出店予定。
ぜひ行きたかったお店も出店されるみたいなので
この機会に行かねば!
キナリさんは午前中に完売するみたいなので朝一で行ってこようと思います♪
その模様は後日ブログで(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
看板.jpg
 畑のおやつデリ キナリ
 群馬県太田市新田木崎町1249-1
 一時休業中
 TEL:070-5071-2395
 営業時間:11:00~17:00
 (商品が無くなり次第終了)
 定休日:火曜日・水曜日(不定休あり)
 駐車場:アリ

 キナリ@Part1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板.jpg

2014.4.6

本日は家族でお出かけ。
桜がちょうど満開なので外も気持ちいいです(^^)
今回もスウィーツビザを使ってランチ&デザートです♪

【 青灰 】


外観.jpg


3年ほど前にも訪問しているこちらのお店。
各地で桜祭りが行われていることもあってか
貸切状態です(^^)


店内.jpg


入口、店内が以前と少し変わった感じ
あとで話を聞いたら模様替えを頻繁に行っているようです。


メニュー.jpg


以前はランチメニューが有りましたが…
今は軽食のみのようですね。
前も2種類のランチのみでしたが
とても美味しかった記憶があるのでちょっと残念です(>_<)

軽食メニューの中からこちらを注文。

懐かしい味 チーズナポリタン 』730円


チーズナポリタン.jpg


見た目は、オーソドックスなザ・ナポリタン!って感じですね(^^)
実はナポリタンってケチャップの酸味が少し苦手で
普段はあまり注文しないのですが、、、、
一口食べて正解!
チーズナポリタンと書かれているだけあってチーズが酸味を消してくれて
とても食べやすく美味しいです♪
ケチャップたっぷりのナポリタン好きな人にはちょっと別物って思うかもしれないですね。
私的には凄く好きなナポリタンです(*^o^*)

主人が注文したのはこちら

黒ごまパンのチーズトースト 』 360円
スープ付き

胡麻トーストスープ.jpg


こちらのスープはカレー風味。
普段「カレー風」の味が苦手な夫。
カレーは大好きなんですがw
カレー風って変に薄味なイメージで嫌らしいです(^_^;)
そんな夫がこのスープ美味しい!と好評(^^)
コンソメベースでしっかりた味で
トーストととっても合います♪
トーストの上のたっぷりチーズも美味しかったです( ´艸`)

モコモコ・ラムレーズン 』スウィーツビザセット 500円
※コーヒー付き


ラムレーズンケーキ.jpg


こちらスウィーツビザのメニュー。
軽食も美味しかったですが、こちらの文句なし!
生地がフワフワでラムレーズンクリームがしっとり。
二人共大満足ヾ(≧∇≦)〃

どの料理も凄く美味しかった♪
息子は食べている間ぐっずり眠ってくれたので
抱っこしながらゆっくり食べれました(^^)

レジの横に大きなソファがあるテーブル席があったので
そちらに座れば子供を寝かせて食べれましたね(>_<)
次回はソファ席でのんびりランチに来ますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青灰 ぶるぅぐれぃ
埼玉県熊谷市久下1826-5
TEL:048-525-5596
営業時間:11:30~18:00
定休日:月、火曜
駐車場:アリ
青灰@Part1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
2014.4.5


豆腐屋を後にして夫に連絡すると余裕で子守をしているということで
しっかり腹ごしらえをするためにランチに向かいました(^^)

【 パンチャ・ピエーナ 】


外観.jpg


以前は仕事帰りなどに訪問していたのですが
4月からリニューアルしてランチのみの営業になったようです(>_<)
メニューも変わったみたいなので早速行ってみました。


店内.jpg


店内はテーブル席とカウンターのオープンスペース。
メニューを見ると…


メニュー.jpg


生パスタ専門店になってました。
以前に比べてメニューもシンプル。
日替わりパスタは黒板3種類(緑、白、赤)から選びます。


黒板.jpg


メニューにもあるミートソースが美味しそう♪
でも日替わりの赤が5日限定!
丼なのでご飯ですね(^▽^;)


2色メニュー.jpg


友人はパスタが食べたいけど赤が気になるということで
私が丼を注文しました。

【 2色丼 】


2色丼.jpg


ミートソースはそぼろがちょっと大きめで肉の存在感もあり美味しい!
トマトソースの酸味も控えめでこのソースをパスタで食べたい感じです(>_<)
実は注文時にご飯をパスタに変えられますか?って聞いたのですが
やっぱり無理でした(笑)
でもパスタでも食べてみたかったですね( ´艸`)

こちらが友人が注文したパスタ。


【 鶏肉と菜花のパスタ 】


パスタ.jpg


生パスタは見た目が蕎麦のような色
そして太い!もちもち!!
今まで食べた生パスタとはちょっと違った食感。


パスタ麺.jpg


生麺のもちもち感♪
味は見た目ほどあっさりではなく
鶏肉の旨味がばっちり出ていて
太めの麺に絡んで美味しいです(^^)

パスタにはサラダかパンが付き
パンの中からフォカッチャを選びました。
来てすぐ食べちゃって写真撮り忘れちゃいました(~_~;)

ランチのみの営業になったのがちょっと残念ですが
他のパスタも気になる。
日替わりなので、また訪問が楽しみです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イタリア家庭料理 Pancia Piena パンチャ・ピエーナ
埼玉県深谷市宿根78-1
TEL:048-575-2535
営業時間:11:30〜16:00(L.O 15:00)
定休日:月曜日
駐車場:アリ
パンチャ・ピエーナ 【HP】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR