のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板.jpg

2014.5.12

本日は以前も紹介した「遊歩」の娘さんと出産後初ランチ(^^)
子連れ同士でランチなんて初めてで楽しみ♪
ママ友ってやつですね〜( ´艸`)

【 遊歩 】


外観.jpg


今回は奥に唯一ある個室で子どもたちをのんびり放置w
普段は夫がいるので食事するときは交互に子供を見てますが
私だけの時に周りを気にしないで食事できる個室は本当にありがたいです♪


セットメニュー.jpg


メニューはセットメニューで注文
急に夏のような暑さになってきたので冷たいお蕎麦がいいですね(*^o^*)


小柱・イカ・桜海老のかき揚げ天ぷらセイロセット 】1,180円


セイロ
せいろ.jpg


天ぷら
天ぷら.jpg


舞茸の天ぷらも頂いちゃいました♪
前回美味しそうだったので食べてみたかったんですよね( ´艸`)
お蕎麦はもちろん十割蕎麦で文句なしの美味しさ!
かき揚げも具だくさんでサクサク!小柱が美味しかった〜♪

久しぶりに会って子育ての苦労や子供の成長を話していると
あっという間に時間が経ち、せっかく美味しい状態で運んでいただいたのに
なかなかスムーズに食べられないですね(^_^;)

こども.jpg

息子も同じくらいの子と会うのが初めてなので喜んでいる様子(^^)
うちの子の方が1ヶ月早く生まれたのですが寝返りがまだ上手く出来ずに居たのですが
この日をきっかけにゴロゴロ寝返りw
「あーあー」しか言わない二人の間で会話が成立していたのか?
うちの子寝返教わったみたいです(笑)

いっぱい話して遅くまでお邪魔しちゃって本当に助かっちゃいました。
しかも近くに素敵なカフェがオープンしたという情報まで頂きましたよ(*^o^*)

やっぱり育児のストレス発散は同じ境遇の人と色んな話をするのが一番なんですね♪
また子どもたちの成長を見せ合えるのが楽しみです(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そば遊歩
埼玉県深谷市国済寺493-1
TEL:048-575-2827
営業時間:11:30~15:30/17:30~19:30
定休日:毎週木曜日、第2第3水曜日、水曜午後
※売り切れ仕舞いの場合あり
遊歩@Part1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板.jpg

2014.5.1

去年長期入院前に再オープンされて行って以来
やっと再訪問してきました!

【 YATSUDOKIYA CAFE 】


ヤツドキヤ.jpg


相変わらず大人気です(^_^;)
前回は1人で15分前に訪問したら相席でギリギリ入れたので
今回は友人と30分前に到着しましたが…

やはり1人先客いましたw
来たばかりのようで門の手前で待っていたので
店の入口まで先客の方と行ってみると

「店内で開店までお待ちください」と…
小さめに書かれた看板を足元に発見。

入ってい良さそうなので「こんにちは」とデカ目の声で入店すると
「はーい」と奥のほうで声がしたので
やはり入って待っていて良かったようです(^^)

二人席をキープして恒例の撮影でウロウロしw
気づくと次々にお客さんが入ってきます。
10分後にはあっという間に満席になりました(^_^;)
さすがです!

時間までメニューを眺め
11時半に店主がメニューを聞きに回ってきました。

いつもは迷わず「キッシュプレート」ですが
前回からずっと気になっていた「薬膳定食」を注文!

こちら、全てのランチに付く
スープ&惣菜プレート。


惣菜プレート.jpg


これだけでも結構なボリュームです♪
そして一品一品が美味しい( ´艸`)


黒板.jpg


薬膳とかヘルシー志向のカフェは薄味だったりしますが
ヤツドキヤさんの料理は体に良くてしっかりした味付けで美味しい♪
だからファンも多いんですよね(*^o^*)

そしてメイン登場。

『 薬膳カレー 』


薬膳カレー.jpg


想像していたカレーと違って
キーマカレーでした。

これ本当に薬膳?っていうくらい
普通に美味しいキーマカレーですよ( ´艸`)

お惣菜プレートの後に普通の量のカレーが出てくるので
いつもデザートまで辿りつけないんですw

ドリンクは+200円でつけられます。

『 ハニーレモンスロートコンフォートティ 』


ドリンク.jpg


喉をいたわりたい時にオススメということで
最近持病の喘息が酷いので
こちらを注文しました。

とっても飲みやすく、ポットで出てくるので
たっぷり頂けました♪

大満足の品々。
気づくと13時過ぎ。
やはりオープンと同時に入ってもこの時間になるんですね(^_^;)

食事中も何度も人が入ってきて帰られる方たち。
待っている方もいるので食後はのんびりせず
帰りましたが、入れ違いで入られる方も…

店内10名で満席なので1巡してもあと10名。
やはり来店は朝一が確実みたいですね(>_<)

チャンスがあれば次回も朝一頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YATSUDOKIYA CAFE
埼玉県深谷市緑ヶ丘4-8-2
営業時間:11:30~16:00
定休日:月、木、土、日(火、水、金 営業)
※臨時休業あり
駐車場:アリ
YATSUDOKIYA 【Facebook】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
2014.4.26.27

熊谷市妻沼で行われた手づくり市
その2です(^^)

休憩を挟んで再度お目当てのお店へ

【 Back Packer's Lunch 】


バックパッカー.jpg


こちらは前々からずっと食べたかった
美味しいと有名な移動販売のタイカレー専門店。

通常は熊谷市役所隣りの一角に月水金の営業されていて
なかなか行くことが出来なかったんです(>_<)
曜日ごとにカレーの種類も違います。
月曜:グリーンカレー
水曜:レッドカレー
金曜:イエローカレー


バックパッカー店舗.jpg


こういうイベントの時は一度に数種類販売されるので
とっても得した気分になります♪

バックパッカーズさん二日間出店していらしたのですが
26日にグリーンが見当たらなかったので尋ねると
次の日にグリーンカレー登場ということで…
2日連チャンで手づくり市訪問したんです(^_^;)

こちらがハーフサイズのカレー


カレー3種.jpg


奥がイエロー、右がグリーン、手前がひき肉とトマトカレー
レッドは凄く辛いと聞いたので今回は見送りw

食べてみるとグリーンカレーがめちゃくちゃ辛かったです(>_<)
でも癖になる〜( ´艸`)
ご飯はタイ米も選べるのでタイ米で頂きました。
パクチーがいいアクセントで美味しかった♪

一番食べやすて美味しかったのは…
ひき肉とトマトカレーでした( ̄▽ ̄)

バックパッカーズさんと同じエリアにあった
可愛らしいワゴン。

【 Lagom cafe 】


lagomcafe_車.jpg


タピオカドリンクの文字が目につき
大好きなタピオカドリンクを購入…
と、思ったらタコライスが妙に美味しそうで(^_^;)
ハーフサイズ購入しましたw


タコライス.jpg


アボカド、トマト、ひき肉と絶妙なバランスです!
想像以上に美味しかった( ´艸`)
知らなかったお店だけにとても興味津々。
ときがわ町のお店のようなので
是非今度お店に伺いたいと思います♪

********************
次回手づくり市は10月25日、26日です(^^)
次も素敵なお店が出店されるといいな〜♪

熊谷妻沼手づくり市
【公式HP】
【BLOG】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BACK PACKER'S LUNCH バックパッカーズランチ
埼玉県熊谷市宮町2-47 熊谷市役所横
TEL:080-3406-2109
営業時間:月・水・金 11:30頃〜
定休日:火、木、土、日
駐車場:ナシ
BACK PACKER'S LUNCH 【Blog】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Lagom cafe ラゴムカフェ
埼玉県比企郡ときがわ町五明630-1
TEL:090-1888-1172
営業時間:日・月・火・水/11:30〜16:00
定休日:木、金、土
駐車場:アリ
Lagom cafe【Blog】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
banner.png
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
ポスター.jpg

2014.4.26.27

今回は紹介したいお店がいくつかあるので
2回に分けてアップします(^^)


【 熊谷妻沼手づくり市 】


手づくり市.jpg


熊谷市妻沼で毎年4月、10月に行われているイベントで
路上や駐車場の一角、聖天様の敷地内に
色々なお店が出店されています。
妻沼の手づくり市は「さわた」さんが主催のようですね。
専用マップもありスタンプラリーなども出来るようです。

会場近くは何箇所か専用駐車場が完備されていますが
朝早く行かないと駐車場が停められないので
朝一番で行ってきました!

色々調べて見ると大好きなお店が他にも参加されているので
今回初参加ですが楽しみにしてました(*^o^*)

早速到着して向かったのは…

【キナリ】

キナリ.jpg

さすが!朝一でも人が並んでいました(^_^;)
今回はすべてのマフィンがあったので
全部1個買い♪
セットで売られていたのでそのままお買い上げ(*^o^*)

いつも同じマフィンを紹介しているのでw
今回は中でも美味しかったマフィンを紹介♪

『 バナナとピーナッツクリームのマフィン 』

バナナとピーナッツクリーム.jpg


バナナとピーナッツクリーム断面.jpg

生地は優しい甘味でバナナがゴロッと中に入っています。
外側にあるナッツが香ばしい(*^o^*)
中にも違った味わいのナッツが入っていて美味しい♪

『 ブルーベリーとレモンクランブル 』

ブルーベリーとレモンクランブル.jpg


ブルーベリーとレモンクランブル断面.jpg


しっとり生地にブルーベリーがギッシリ!
クリームチーズも入っていて
ブルーベリーの甘酸っぱさとチーズのまろやかさが絶妙♪

他のマフィンも甘すぎずしっとり
美味しかったですよ♪
ますますキナリ好きになりました( ´艸`)


…手づくり市に戻り(^_^;)
キナリでマフィンを買って、次のお目当てのお店へ…


【 にこわた 】


にこわた店舗.jpg


こちらのお店はベーグル焼き菓子のお店。
ちょっと前にネットで知ったんですが
メール、電話等で注文してから生産、受取りか通販になっているので
なかなかお目にかかれなかったのです。

「にこわた」さんのベーグルもオーガニック、無添加素材で
体にやさしいベーグルなんです♪

人気のお店なので早く行かないと完売ということで
急いで向かいました!


にこわた.jpg


案の定、行列です(>_<)
何とかベーグルをゲットしました。
同じエリアで違うお店を見ている間に
お客さんいなくなったと思ったら…

ベーグル完売になってました!!!
ホントに早めに行って良かった(>_<)

こちらが購入したベーグル。


ベーグル全部.jpg


『 とろっとチョコレート 』

とろチョコ.jpg


とろチョコ断面.jpg

チョコが生地の中までギッシリです!
どこをカジッてもチョコにたどり着く♪
生地もモチモチしていて美味しい( ´艸`)


『 にこわたカレー 』

やさいカレー.jpg


やさいカレー断面.jpg

こちらは、辛さ控えめで食べやすい♪
このベーグルも中にギッシリ(^^)


『 おにっこさん三年味噌&クリームチーズ 』

味噌クリーム.jpg


味噌クリーム断面.jpg

味噌の味はほのかに香る感じ。
クリームチーズと味噌って合いますね♪


『 ココナッツ黒糖 』

ココナッツ黒糖.jpg

黒糖で煮たココナッツファイン入りだそうです(^^)


『 シナモンクルミレーズン 』

シナモンクルミ.jpg

シナモンクルミ断面.jpg

クルミがこれでもかってくらい入ってます♪
どのベーグルもですが、本当にもっちりした生地。
生地の中まで色々な素材が入っているので
食べ続けても美味しさが続きます( ´艸`)
冷凍保存しておくと1ヶ月ほどもつそうです(^^)


にこわたさんのお隣に出店されているお店がこちら。

【 Te'cachette 】

ティーカシェット車.jpg

そう!この車!!
普段お店の駐車場に停まっている車(^^)
ちゃんと動くんですねwww

ティーカシェット熊.jpg

いつもは車の運転席で待機している
運転手のクマさんも今日はお店番してます(*^o^*)

ティーカシェット店舗.jpg

いろいろな焼き菓子を販売していて目移りしてしまいます♪
ふと気づくと一つだけ残っているものが!

大好きなキッシュ!!!!
最後の一つを購入しました(^^)

『 野菜のキッシュ 』

キッシュ.jpg

このキッシュ。ずっしり重いんです!
断面を見ても分かる通り、具が多い。
ほうれん草やじゃがいも、かぼちゃ、きのこ類が
これでもかってくらい入ってます♪
タルトの生地も程よい厚さでサクサクです(*^o^*)

購入すると「お召し上がり方」のメモが一緒に入っていて
そのままで食べる他にチーズなどを乗せて
トースターで焼くのがオススメと書かれていました。

が、そのメモを食べ終わってから見てしまい後悔(T_T)
確かにとろけるチーズとか乗せたら更に美味しかっただろうな…
キッシュはお店では通常メニューにないので
キッシュのある時にお店に行けたらいいなぁ(>_<)


手づくり市では…
息子を抱っこしながらマフィン&ベーグルを持ちちょっと体力消耗w
荷物を車において再度お店に向かうため一旦休憩…
ということで(^_^;)

つづく…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
畑のおやつデリ キナリ
群馬県太田市新田木崎町1249-1
TEL:070-5071-2395
営業時間:11:00~17:00(商品が無くなり次第終了)
キナリ@Part1Part2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にこわた へんてこ兄妹の手作りベーグル&焼き菓子屋さん
埼玉県熊谷市中奈良1854-3 橋本方
TEL:080-3090-4330
MAIL: info@nicowata.com
にこわた【HP】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Te'cachette ティーカシェット
埼玉県熊谷市拾六間794-5
TEL:048-501-2326
営業時間:11:30~19:00(L.O.18:00)
Te'cachette@Part1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
banner.png
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR

