のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

2014.6.20

本日はW杯で早起き(^_^;)
家事もテキパキ、離乳食も順調に済ませて時間も余裕。

実家に行くことになっていたので
お昼をどーしようか考え…
本日は金曜日です♪

カレー食べたい( ´艸`)

ということで、何年越し?
あのカレーを買いに行くことにしました!


【 BACK PACKER'S LUNCH 】


外観.jpg


移動販売のカレー屋さん。
月水金で曜日ごとにメニューが違い
今日は金曜なのでイエローとキーマの日。


車内.jpg


相変わらずお店の人は気さくに話してくれて
対応も気持ちがいいですね(*^o^*)

前にイベント会場で買った時は
ハーフサイズだったのでノーマルは初体験(^^)

1人でしたが、せっかくなので一つずつ購入しましたw
ちょうど夜は夫の帰りが遅いので
もう一つは夕飯にすることにしました♪


『 イエローカレー 』


イエロー.jpg


具に新じゃががゴロッと入っています。
具材はその日によって違うみたいでブログで当日のメニュー等
お知らせが書かれていました。

フタを開けると部屋中にスパイシーな美味しそうな香り。
タイ米にしたのでお米もパラパラで
ルーのさらさらと合いますね( ´艸`)

ちょっと辛いですが旨味がちゃんとあって
やっぱり美味しいです!

イエローを食べ終わり…キーマも食べれる気がします( ̄¬ ̄;)
でも我慢して夕飯までお預け(^_^;)


【 キーマカレー 】


キーマ.jpg


こちらは辛さ控えめで肉の旨味と野菜の甘さがあって
食べやすくて美味しい( ´艸`)


イベントのときグリーンも食べたのですが
ノーマルサイズでもう一度食べたいですね〜

月曜はグリーンカレーの日なので
市役所へ行く時にまた買いたいと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BACK PACKER'S LUNCH バックパッカーズ ランチ
埼玉県熊谷市宮町2-47 熊谷市役所横
TEL:080-3406-2109
営業時間:月水金/ 11:30〜
定休日:火木土日
備考:テイクアウト専門店。
BACK PACKER'S LUNCH 【Blog】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板.jpg

2014.6.7

今日は先日「遊歩」さんで教えてもらった2014年4月オープンした
出来たてホヤホヤのカフェに家族でランチに行くことにしました。

【 ヒドリ食堂 】


外観.jpg


あいにくの雨ですが、オープンから2ヶ月なのに
店内はお客さんでいっぱいです。
店内はレトロな雰囲気で落ち着きます。


店内.jpg


一角だけ小上がりになっている席があるので
そちらに通してもらいました。


メニュー.jpg


ランチは3種類。
私はこちらを注文しました(^^)

オムライスセット 』 950円


オムライス.jpg


ふわふわの卵に濃厚デミグラスが絡んで美味しい♪


ショコラ.jpg


+100円なのでデザート付きにしました♪
一口サイズかと思ったら思ったより大きかった!
濃厚ショコラがブラックコーヒーとよく合いました(*^o^*)

夫はこちら…

カレーセット キーマカレー 』 900円


キーマカレー.jpg


温泉卵が絡んでまろやか( ´艸`)
食べやすくて美味しい♪
チーズパンを+100円で付けました。


チーズパン.jpg


モチっとした食感で美味しい(*^o^*)
これなら3つ4つ食べられます(笑)

後で知ったのですが店主は神田の「巴里の介」で働かれていたそうです。
それならディナーメニューも本格的な洋食???
可能なら夜も訪問したいですね( ´艸`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヒドリ食堂
埼玉県深谷市秋元町140-13
TEL:048-507-1372
営業時間:Lunch/11:30〜14:00
cafe/14:00〜17:00(土日のみ)
Dinner/17:00〜22:00
定休日:水曜日
ヒドリ食堂【 Blog 】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
2014.5.18

今日はスウィーツビザを使いに家族3人でランチに行きました。

【 Leposiny cafe 】


外観.jpg


夫がディナーに一度訪問していたらしく
肉メインのメニューでとても美味しかったと言っていたので期待大♪

ちょっと遅くに着いたのでお店も一組のみの先客。
入口近くの大きなソファの席に通されました。

カウンター上の黒板にはにディナーらしきメニューも書かれ
美味しそう♪


店内.jpg


見渡すと、日曜限定メニューの文字が…


黒板.jpg


日曜はランチないんですね(^_^;)
軽食のみだったようです。

2種類あったのでそれぞれ注文。

メニュー.jpg


鶏皮のさっぱりパン


鶏皮パン.jpg


フランスパンにカリッとした鶏皮&紅しょうが
紅しょうが苦手なんですがアクセントになって美味しい!
さっぱりした感じで鶏皮が食べやすいです(^^)


自家製タレの肉巻きライス


肉巻き.jpg


肉巻きはこんな感じ


肉巻き中.jpg


濃厚なタレのお肉がとってもライスと合いますね♪
ぺろっと食べちゃいました( ´艸`)

そして、スウィーツビザで注文したデザート

焼きシフォン


シフォン.jpg


表面はカリカリっとしていて
食べるとフワフワでめっちゃ美味しい(*^o^*)
イラストも可愛らしい♪

こちらのお店は焼肉屋さんの姉妹店らしいので
お肉料理気になります!
ランチメニューも気になるし、ディナーも食べてみたいな( ´艸`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Leposiny cafe レッポジーニ カフェ
埼玉県熊谷市拾六間1008
TEL:048-598-5955
営業時間:月~土/ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 18:00~24:00(L.O.23:00)
日曜/14:00~24:00(L.O.23:00)
駐車場:アリ
Leposiny cafe【Facebook】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR