のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板.jpg

2014.7.10
先月、耳を疑うようなことが…
好きだったカフェが閉店すると(T_T)
実家に息子を預けてなんとか閉店間際に行ってきました。


【 トワトワト 】


外観.jpg


さすが人気のお店。
開店前で並んでいました。
比較的近くて行きやすいお店だったので
いつでも行けると油断して思えば2年ほどご無沙汰してました(T_T)

あるのが当たり前なんてないんですよね!
初めてお店に来たのはバイクだったのが懐かしい。
マクロビのお店に興味をもちトワトワトさんのランチが大好きでした。

数年前からランチがなくなりましたが
ほっこりした店主とデザートに癒されたお店。

無くなるなんて残念過ぎます(>_<)

店内はこじんまりしてますが
相変わらずセンス良く素敵です。


黒板.jpg


メニューは残り数日と言うことで軽食のみ。
ここの玄米も大好きなので、唯一あったおむすびを注文しました。


おむすび.jpg


おむすびは初めて頼んだのですが見るからに美味しそう♪


一口食べると出汁が効いて美味しい(≧∇≦)
シソもキツくなくて苦手な私でも美味しく頂けました。
もう一つの揚げも脂っこくなくて食べやすい!
さすがですよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、毎回頂いているデザートも注文。


『 バナナキャラメルケーキ 』

バナナケーキ.jpg


ずっしりとしたケーキが本当に美味しい。
甘すぎずバナナの甘味が生かされていて食べやすい♪
珈琲もブラックでよく合います。


最後の晩餐かのようにw
最後のトワトワトさんの食事を噛み締め
このお店に出会えて本当に幸せだったな〜なんて思ったり

カフェ巡りを初めた頃に出会ったので
こういう素敵なお店と出会えたからこそ
カフェ巡りが続けられているんだな〜としみじみ。。。

食事を済ませお会計をするとき
店主さんとお話することは無かったのですが
心のなかでお礼とお疲れ様を言いながらお店を後にしました。

トワトワトさんの閉店を期に
最近、足が遠のいているお店を再訪問してみようと
思うようになりました(>_<)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CAFE トワトワト
埼玉県東松山市材木町13−2
2014.7.19 閉店致しました。
トワトワト【 BLOG 】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
banner.png
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板.jpg

2014.7.8

以前の会社で出産のために退社した子と偶然スーパーで会って
久々にランチに行くことになりました。

お互い子連れなので、座敷のお店へ…
となると、やっぱりあそこですね♪


【 Omoya 】


外観.jpg


出産前の退院日に訪問して以来なので9ヶ月ぶり(^^)
子供の離乳食の時間もあるので、ゆっくり13時予約で行きました。


店内.jpg


子供連れで予約したので初の奥の座敷。
いつもテーブル席だったのでちょっと憧れていた座敷ですw

メニューはいつものように1種類。


『 今日のごはん 』ドリンクつき 1,150円


今日のごはん.jpg


何度訪問しても、同じメニューには当たらない!
でも定番の人参のフライは裏切らないw
飽きない、美味しい食事が人気の理由でしょうね( ´艸`)

雑魚と高菜の玄米ごはんはそのままでも十分美味しい♪
焼き魚はフワフワ。
どれを食べても外れがないんですよね(^^)

そして…




1週間後(^_^;)

別のお友達と出産後、久々に会うことになり
やっぱり子連れは座敷のあるお店が好ましく
友人が「omoya」さんと知り合いということもあって
再訪問w

で、こちらのランチ


『 今日のごはん 』プチデザートセット 1,400円


今日のごはん2.jpg


今回は、デザートも付けてみました♪
デザートは2種類(ぜんざいorショコラ)
私はショコラを注文。


ショコラ.jpg


かなり濃厚なムースでした(^^)

大好きなomoyaさんに2週連チャン訪問できて
ラッキーでした♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Omoya cafe&lunch
埼玉県深谷市原郷464-3
TEL:048-594-7100
営業時間:8月夏季休業中です。
営業日詳細はBLOGにて
omoya@Part1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR