のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2012.3.24


魚幸を後にし、真岡から益子へ向かいます。

益子はカフェ激戦区と言っていいほどカフェが多く
ちょっと他のカフェもどんな感じか街を一周することにしました。

街は坂が多く細い道が続いたりして…





どてっ( ̄Д ̄;)


っと立ちごけしちゃいました(T_T)
やっぱ大型は重いです。。。エンジンガードが付いていたものの
全く起こせず、駆け寄ってくれたオジサンが起こしてくれましたm(_ _)m

すっかり体力を消耗したため(笑)
早速、魚幸さんで教えてもらったカフェへ…



【 11/2 】



外観



店内はギャラリーでもあるので
アンティーク的なインテリアで静かで落ち着く雰囲気。



イチトニブンノイチ



貸し切り状態だったので一番大きなソファで一休みです。



ソファ


店主がメニューを持ってきて珈琲を解説。
好みを聞いてくれて勧めの珈琲の説明を丁寧にして頂きました。


マラウィ 』 550円
ケーキは『 栃おとめのシフォン 』お値段不明…スミマセン


珈琲とケーキ


一口飲むと珈琲の香りとコク。そしてほのかに甘味も感じ
店主のおススメだけあって抜群です。
ケーキの甘さも丁度よくミルクも砂糖もいりません!

久しぶりに本当に美味しい!と思う珈琲に出会いました♪

さすが、魚幸さんお勧めのカフェですね!
良いお店はやっぱり地元の人に聞くのが一番です(*^o^*)

他の珈琲も気になったのですが
次の目的があったため今回は断念。

これは癖になりますね。
益子に来たら是非また来店したいお店でした。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
11/2 イチトニブンノイチ
栃木県益子町益子3435-1 陶芸村内 右奥
TEL:0285-72-6123
営業時間:11:30〜 21:00
定休日:金曜日
駐車場:アリ
11/2【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。


--------------------おまけ-------------------------


友人が是非行きたいと言って向かったお店の紹介★

【 COSMIC PLANT LAMPS 】


外観


小さな建物のお店。
中に入ってみると…


店内


凄い幻想的な空間。
これ全部手作りのひょうたんランプなんです。


友人はこのランプを自分で作っているようで
お店の人にも細かくコツを聞いていて
手作り用のひょうたんを数個買っていました。
このランプを作っているなんて…さすがです(^◇^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
COSMIC PLANT LAMPS
栃木県芳賀郡益子町益子4283-4
TEL:0285-70-6043
営業時間:10:00AM~5:00PM
定休日:水曜日
COSMIC PLANT LAMPS 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント

junさんへ

益子って素敵なカフェがいっぱいあるんですよね。
初めて訪問した場所なんですが、立ち寄った場所全て当たりでしたヾ(≧∇≦)〃

珈琲は本当に美味しくて感動しました♪

またまた素敵なCafeですね~~

コーヒーもたくさんの種類があると選ぶのが大変だよね^^;;
お店の人が説明してくれるとわかり易くていいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

