のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2012.4.13

今日は天気が良くて桜が満開です☆

桜写る

ちょっと仕事で疲れたのでこっそり桜を見に走ってきました♪

桜と菜の花


満開ですよ~♪


のんびり一人で桜巡りは癒されます。
そろそろ帰ろうかと思ってつぶやいていたら
丁度カフェに向かうという友人が連絡くれたので一緒にランチすることに。



【 cinnamon cafe 】


シナモンカフェ


こちらは2年近くの御無沙汰。
近すぎるとなかなか立ち寄らないものですね(^_^;)


今回は前から気になっていたグリーンカレーを食べたかったのですが
なんと前日私は夕食がグリーンカレー。
友人がカレーを頼むという事で一口貰うことにして別のメニューを注文することにしました。


玄米と金時豆のキッシュ 』 840円


玄米キッシュ


玄米のキッシュは初でしたが、なかなかの食べ応え。
腹ペコだった私には丁度いい重さ。
味は少し薄めなのでおかずっぽいものが少しあったら定食っぽくて良かったかな~

グリーンカレー 』 840円
※写真撮り忘れました(´Д`;)

大好物のグリーンカレー一口頂きました。
ココナッツとカレーの辛さがいい塩梅ですよ~
カレーはグリーンに限りますね(*^o^*)
やっぱり、一食ちゃんと食べればよかったな~って思いました☆
写真も撮り忘れたことだし、次回こそはカレーですね(笑)

そして、このお店に来たら絶対食べなきゃ!


シナモンロール 』 270円


シナモンロール


とろ~っとしたアイシングがふわふわのシナモンロールに溶けて
あったかくて美味しいんですよね~♪

この大きさで270円はカフェでは本当に良心的ですね(^o^)
最近、ホームベーカリーを買ってパン作りにハマっているので
家でちょっとチャレンジしてみようと思います(*^o^*)

久々のトークで時間もあっという間。
帰りにお土産でシナモンロールのテイクアウトをご馳走して貰いました♪
いつもいつもご馳走様ですm(_ _)m
次回はバイクでお会いしましょうね♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
cinnamon cafe
埼玉県熊谷市仲町45
TEL:048-521-9584
営業時間:11:00~19:30
cinnamon cafe@Part1
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。






…ということで、後日シナモンロール作ってみました(^^;

自家製シナモンロール
実は2回ほど作ってます(笑)

まだまだですが、アイシングの味はかなり近いものに♪(もう少しクリーミーにしないと!)
オーブンの癖もあり、パンにちょっと焦げ目が付きすぎていますが
ふわふわ感が出せれば自宅でも楽しめそうです(*^o^*)

コメント

junさんへ

駐車場がないので気軽には行けないんですよね(^◇^;)
シナモンロールはまだまだ改良が必要なので気が向いた時に再チャレンジします( ̄^ ̄)ゞ

シナモンカフェですね

知ってるけど行ったことない店です(汗)

確かに近すぎるとなかなか行かないですよね。。。。。

YOSHI☆Neさんが作ったシナモンロール、美味しそうですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR