のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

阿左美_看板

2012.5.25

昨日のライブの興奮覚めやらぬまま
本日はプチツーリング。
前々から友人が行きたがっていたかき氷屋へ


【 阿左美冷蔵 】


阿左美入り口



こちらはテレビで何度も取り上げられている有名なお店。
夏場は大行列です(>_<)

今日は天気予報が晴れだったので並ぶ可能性アリ!
開店1時間前に到着。

メニュー


こちらのメニューをお婆ちゃんに渡されて
しばし注文を考え中。

駐車場は狭く、手前は砂利なのでバイクで行くなら
別の駐車場を借りた方が無難かも(-。-;

警備員さんが到着する前に駐車したため数分後バイクを動かす羽目に(-。-;
その間に一組前に並ばれてしまったわ・・・

ま、それでも二番目なので開店と同時に中庭へ


庭


今日はかき氷に丁度いい?暑さ
気づけば店の外は行列。

そうこうしている内にかき氷登場。

氷


「黒落花生ミルク」


落花生ミルク


「乙女の苺ミルク」


いちご


練乳かけ放題♪
相変わらず濃厚なシロップです!

苺は本物の苺の味そのままです。
落花生は濃厚過ぎて最後まで食べきれなかったんです(>人<)

数年に一度しか来ないのですが
年々シロップの種類が増えている気がします。

来年は何味が増えているのか楽しみです( ´艸`)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
阿左美冷蔵 金崎本店
埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1
TEL:0494-62-1119
営業時間:10:00~17:00
定休日:木曜日
駐車場:アリ
阿左美冷蔵 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR

