のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

YATSUDOKIYA.jpg

2009.12.26

師走です。

そろそろCafeも連休になってきています。
この前、一緒に「OMO茶や。」行った主婦の方がCafeにハマってくれました♪
ちょっと昼間時間があるというので、バイクで地元のCafeを案内することに…


【YATSUDOKIYA CAFE】


深谷のひっそりとした場所にあるCafeです。
このお店は、数年前まで私が通勤していた場所のご近所だったので
仕事帰りに友達と良く訪問していました。
2009年6月ごろから休業されて、数ヶ月前から再開。
しかし、昼間のみの営業になって、なかなか行くことが出来なくなってました。


1ヶ月くらい前の土曜にも1度ランチに訪れたのですが
その時は「休業」もう、かれこれ2年はご無沙汰なので楽しみに向かいました♪





yatsudoki_定休


何ということでしょう(T-T)
期待していた分ショックも大きいです。。。。


yatsudoki.jpg

「あけてくれ~!!!」って叫びたい!
※実際は中の様子だけでも見たいということで覗かれている様子です(笑)



…「はっ!」っと!

ここのお店出身のCafeを思い出しました♪

そう、先日行った!

【トワトワト】です。

東松山ということもあり、即向かうことに!

到着したのに「満席」
でも、時間もあったので近くの珈琲店で待っていることを告げました。
そうしたら、オーナーさんが自分が本当は使うつもりだった珈琲無料券を
「今日行けそうにないので使ってください♪」と…

なんていい人なの~~~~(T-T)
(若いのにしっかりしている子だわ←きっと年下だし。)

2人分席が空いたら携帯へ連絡してくれることになりました。(対応も最高♪)

突然寄ることになった眼と鼻の先にある珈琲店



【珈琲アトリエ A's】

As_外観


店内は、喫茶店というより豆や陶器なども売っていて
珈琲ショップ的な感じ。
豆を買いに来ている人が数人いました。


カウンターに二人で座り私は普通にカフェラテを注文。

As_珈琲


挽きたての珈琲はやはり美味しいです♪
やっぱ専門店?の珈琲は一味違いますね。

なんと、私は無料券使わないで頼んだのに
一緒に行った主婦の方にご馳走になっちゃいました♪

美味しい珈琲をご馳走になり更に美味しくなりました(笑)
数分後、トワトワトから連絡が来て、
ランチに向かうことにしました…

つづく…。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
珈琲アトリエ A's
埼玉県東松山市材木町1-17
TEL:0493-24-5303
営業時間:10:30~18:30/月~金
11:00~18:00/土
定休日:日曜日・祝日
駐車場:ナシ
珈琲アトリエ A's 【Blog】
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
------------------------------☆----------------------------------
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
YATSUDOKIYA ヤツドキヤ
埼玉県深谷市上柴西6-1-4
TEL:048-575-5120
※現在(2010.3)休業されているようです。
 4月くらいから再開とブログに書いてありましたので
 訪問予定の方はブログやお店に直接電話して
 確認することをお勧めします!
YATSUDOKIYA 【HP/Blog】
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
良かったら↓クリックしてみてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/12-725903d9

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR