のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2013.5.11

今日も関東はあいにくの雨。
のほほんRiderと言っている割に最近バイクでの記事を書いておりませんが…

私事ですが、このたびお腹に新しい命を授かることが出来ました。
なので、しばらくはRiderお休みです(>_<)
想像以上に悪阻が酷く食事がほとんど作れず、
ここ数週間の週末はどうしてもグウタラ主婦になってしまい
昼間軽く動ける時間に夫をカフェに連れ回していますf^_^;

ということで、本日もカフェへランチにお出かけです。

夫の知人から教えてもらって気になっていたお店

【 うえき屋カフェ272 】

その名の通り植木屋さんの敷地内にあるカフェです(^^)
場所は以前紹介した「ルコック」の目と鼻の先。

駐車場から看板を頼りに奥へ

庭入り口


お店発見。


外観


扉を開けると玄関です。
どうやらこちらのお店は靴を脱ぐタイプ。
スリッパも無かったのでそのままでいいのか不安になりながら店内へ進むと
ようやくお店の人に案内されました。


店内


店内は木の温もりが感じられるワンフロア
それほど広い訳では無いので仕切りが無いのが開放的です。
窓際の席はお庭も眺められて晴れたら気持ち良さそう♪

早速メニューを拝借。

メニュー

なかなかリーズナブルなお店です。
黒板にもメニューが書いてあります。


私は『 グリーンカレー 』 800円


グリーンカレー


グリーンカレー好きには外せません(笑)
カレーを運んでくれた店員さんがネパール人♪
本格的なカレーを期待して楽しみ…でしたが
お店のサイトを読んだら
グリーンカレー、タイカレー以外のカレーは
ネパール人店員さんが作っていると書かれてました(^▽^;)
妊婦にグリーンカレーは辛すぎて良くない気がしたので
一口食べてみると、程よい辛さで美味しい!
結局一人でぺろっと平らげちゃいました(笑)

夫は日替わりランチ


カツ煮定食 』 850円


日替わり定食


卵がトロッと美味しそう。
一切れ頂きました♪
もちろんカツも美味しかったのですが
小鉢のひじきが私の好きな味で美味しかった( ´艸`)

隣の人のデザートも美味しそうだったので
悪阻が落ち着いたらデザートも今度は食べにきたいですね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
うえき屋カフェ 272
埼玉県深谷市櫛挽133-1
TEL:048-585-4924
営業時間:cafe/11:30~16:00(L.O.15:00),Bar/18:00~21:00 (L.O.20:30)
定休日:木曜
駐車場:アリ
うえき屋カフェ 272 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

