のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

麦屋看板

2013.7.6

今日は夫の会社の人から勧められたうどん屋さんに
ちょっと早い夕食を食べに行きました。

【 麦屋 】

外観


深谷市郊外にひっそりとある建物

17時過ぎに訪問したため静まり返っているお店。
入っていいのかわからず恐る恐る扉を開けると…

女性店員さんが快く出迎えてくれました。

メニューはこちら。


メニュー


コシがあって美味しいと聞いていたので冷たいうどんの中から選びました。

半熟玉子天ぷらと肉汁うどん 』700円


肉汁うどん


熊谷近辺で有名な「田舎っぺうどん」というお店があるのですが
そこの肉汁のつけ汁といい勝負!肉の旨味が麺と絡んで美味しいですよ。
うどんのコシは程よい硬さ(こちらは田舎っぺの方が堅いイメージですね)
※機会があったら田舎っぺ記事書きます(^_^;)
玉子の天ぷらは中がとろとろで肉汁と合わさるとまろやかになって二度美味しい感じです♪

夫は同じ物を頼むのが嫌だったようなので
温かいうどんから。

肉うどん 大盛り 』800円
かきあげ100円も一緒に。


肉うどん


かき揚げがカラっとして玉ねぎの甘味も強く
うどんと一緒に食べるのがとっても美味しかったです。
やはり人気の肉汁うどんの方が美味しく感じました(^_^;)

食べ終わる頃にお子さん連れの男性客3人が来店。
子供も好きそうで「うどん、うどん」と連呼していました(笑)

これからどんどん暑くなる時期なので
冷たいうどんを食べる機会が増えそう♪
カレーうどんも気になるのでまた来ます(*^o^*)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
手打ちうどん 麦屋
埼玉県深谷市萱場265-3
TEL:048-575-1412
営業時間:10:30~
定休日:火曜日
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR

