のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2013.7.20

今日は義妹の所に夫婦でお邪魔するため本庄へ。
帰りにランチでカフェに行くことにしました♪

【 二の蔵 】


外観


入り口が薄暗く入っていいか分からない感じでしたが
問題なく入店(笑)
マダムたちと男性客の二組が先客でいらっしゃいました。

店内は蔵を改造した建物で落ち着いた雰囲気。
仕切りがないワンフロアです。


二の蔵


メニューを拝見するとリーズナブルです。


メニュー


店員さんに撮影の許可を伺うと「ぜひぜひいっぱい撮ってください」と言って頂いたので
思う存分撮りました(笑)

カウンター付近にはギャラリーボックスや野菜の直売?
ご当地もののお菓子など色々売られています。

お土産


寛げそうなソファ席もあります。

ソファ

二人並んでの食事は照れるのでこちらは座りませんでした(笑)
そうこうしているとランチが登場です。


今日のごはん 』 ドリンク付き1000円


今日のごはん


こういう一口ずつ色々な物を食べられる食事って
お得な感じがして好きです。
夫はそんな考え方を「女子っぽい」といつも理解できないといいます(~_~;)

おかずの内容は黒板に書いてありました。


黒板


これぞ理想的なバランスの良い食事ですね〜
品数多いと嬉しくなっちゃいます♪

そして、夫が注文したのが ザ・男子(笑)

NINOKURAカレー 』700円


NINOKURAカレー


豆カレーです。「男はこういうのが好きなの」と言って
カレーを注文しました(笑)

ルーの割合がちょっと少なめだったので私の小鉢もつまみつつ
美味しく完食してましたが、やっぱりちょっと物足りない量だったようです(^_^;)


私はドリンク付きだったので食後にミルクティ


ミルクティ


よく見ると、添えてある一口サイズのものわかりますか?
おまけのお菓子付き。


五家宝


熊谷銘菓の「五家宝」ショコラ味です。
五家宝といえば、きな粉なんですがショコラは初めてです♪

そして、こちらの五家宝は熊谷市(旧妻沼町)にある人気のお店の五家宝。
開店から数時間で売り切れて閉店するほどのお店「五家寶屋重右ヱ門」
前々から気になって買いたかったお店です。

そして、美味しい♪
今までも何度も五家宝食べて来ましたが
美味しい!って久しぶりに思いました(笑)

もちろんお土産で買って帰ります♪
レジの横に美味しそうなベーグルも並んでいて
こちらも1つ買って帰りました。


ベーグル


後日、ベーグルを温めて食べました。
モチモチでこちらも美味しかったです♪
デザートベーグルも次回食べてみようと思います(*^o^*)


※こちらのお店。店内喫煙可のようで、常連ぽい男性客は
入れ替わりで喫煙されて居ました。
個室ではない為ダイレクトに煙、臭いが来るので
タバコ苦手な方(私のような妊婦の方など)はご注意を。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
二の蔵 にのくら
埼玉県本庄市千代田4-2-4
TEL:0495-24-7878
営業時間:月・火・水 11:00~18:00/金・土 11:00~21:00
定休日:木曜、日曜
駐車場:アリ
二の蔵 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR