のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2013.7.22

今日から一週間会社は夏休み。
去年はこの夏休みでバイクで北海道に行ったのが懐かしい。
今年は妊婦なので思う存分カフェ巡りしたいと思います♪

今日は検診だったので比較的近めのカフェに行くことにしました。


【 縷縷bois 】


外観


普通にお店の名前読めません(笑)
一度、お店をスルーしてしまいましたが2周目で発見♪
入店すると「こんにちは」とほんわかした挨拶で店主さんに出迎えられました。
ご夫婦で営まれている感じ?ですね。男性と女性の二人の店員さんです。

店内はテーブル席とソファ席、カウンターがあり
戸惑いながらカウンターに座ると、店主がテーブル席を勧めてくれたので
広々と一人贅沢に座らせて頂きました♪


店内


食事のメニューは二種類。
ドリンクやデザートもあります。
今日は食事メインで来たので食事を注文。


メニュー


こちらのお店は玄米なんですね(*^o^*)
カレーも気になりますが、今回はDELIプレートにしました。

まずは、スープ登場。

『 トウモロコシのポタージュ 』


ポタージュ


スープは日替わりのようです。
コーンスープを想像して飲むと中につぶつぶの食感。
ココナッツより小さめでなんだか分からない(^_^;)
さらっとしたスープです。


DELIプレート 』980円


DELIプレート


なんと!大好きなキッシュ乗ってます♪
ご飯のおかずは小鉢のラタトゥーユですね。
ひよこ豆とツナの和え物、ピクルス、サラダといろんな味が楽しめます。

ご飯をたいらげ、最後にキッシュを食べると…
美味しいです( ´艸`)
キノコと玉子が絶妙でふわふわ。
キッシュだけもう1つ食べたい気分です!

食後はドリンクを注文。


『 チャイ 』


チャイ


チャイも美味しく満足です。

こちらのお店、4月にオープンしたばかりだそうです。
さいたま市にある「YAMA COFFE」の珈琲豆を使っていることを
後日いろいろなブログで紹介されていて知りました。

さいたま市はなかなか訪問していないエリアなので
きっと読んでもスルーしていたんですよね(>_<)

珈琲を飲めばよかったとちょっと後悔。
でも、お店近いのでいつでも来れますね(^▽^;)
嬉しいことに週末も営業ですし♪
次回は是非、珈琲とカレーを注文しよう!

お店の情報をネットで調べていたら店主さんのお知り合いのブログを発見。
「GALA仲間がcafeオープン」と記載。
店主さんスノボ?やられていたんですね♪ちょっと仲良くなりたくなりましたw
そちらのブログにはいずれ夜の営業も考えていると書かれていたので
更に訪問しやすくなるかもしれません。楽しみなカフェです♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
縷縷bois ルルボワ
埼玉県深谷市上柴町西3-17-13 昭和ビル 1F
TEL:048-598-3558
営業時間:11:30〜18:00
定休日:水曜、隔週木曜日
駐車場:ナシ(近くのアリオに駐車がオススメ)
縷縷bois 【BLOG】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR