のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2013.7.23

今日は久しぶりに友人宅に遊びに行くことになったので
その前に気になっていたお店でランチをしてから行くことにしました。


【 ひなたのきっさてん 】


外観


以前、抜け道として通ったとき見つけたお店。
場所もひっそりした感じで地元感が強そうです。

店内に入ると、ご近所らしき女性たちがカウンターに数名。
店主の女性が私の入店に気づかなかったらしくお客さんが「お客さんだよ〜」と出迎えられました。

お店は女性一人で切り盛りしているお店のようで
近所の癒しの空間的なお店みたいです。


店内


奥の席に座ると次々にお知り合いのようなお客さんが入ってきて
居づらい感じになって一人で来たことをちょっと後悔(^_^;)


でも、店主さんは気さくな方で皆さんに愛されているのがよくわかります。
撮影の許可を伺うと「最近多いのよね〜」と言いながら快く許可してくれました。
メニューを拝見すると…


メニュー


シンプル。
日替わりランチを尋ねると鶏肉だったのですが
すでに予約の方が数名来られるらしくそちらが優先されるとのこと。
いつ来るかわからない予約者なので今日はスパゲッティーでとお願いしました。

しばらくすると、若い女性客が一人で来店されて、
若干ホッとしました(笑)
そして、その後も次々とお客さんが来店。ご近所の人だけじゃないお店で安心です(^▽^;)


スパゲッティー 』 600円


スパゲッティー


見た目ナポリタンっぽく、酸味がありそうで失敗かな?と思いつつ
一口食べてみると、トマトベースですが酸味が殆ど感じられません!
普段あまりトマト系頼まない私ですが、こちらのパスタ好きです( ´艸`)
そして、このお値段♪安すぎますよ!シンプルながらも旨味があって美味しいです。

店内が満席になり、一人で切り盛りしているので若干料理は遅れがちでしたが
そこは愛嬌のいい店主さんとこのお料理。

食事を済ませ寛ぐまもなく会計に行くと
「珈琲出すからちょっとまって」と言われ引き止められました。
メニューには日替わりランチがコーヒー付きと書かれていましたが
スパゲッティーにはドリンクの文字なし。

なんと、珈琲のサービスをしてくれました。
あとで知ったのですが、他の方も珈琲頂いたようで
いつも?サービスしてくれるみたいです。
(未確認ですのでサービスない場合ご了承ください)

最初は地元感が強くて戸惑ったお店でしたが
店主さんの人柄でいろんな人が集まる憩いのお店なんですね。

日替わりランチのメニューには
「祝祭日を除く毎日」と書かれていたので土曜もやっているんでしょうか???
調べると平日のみの営業みたいですが、また近くを通った時
営業していたら寄りたいと思います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
ひなたのきっさてん
埼玉県熊谷市日向1073-6
営業時間:10:00~夜まで、ランチは12:00〜
定休日:水曜、土曜、日曜
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR

