のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

ご無沙汰しております。
ようやく退院でき、自宅安静になったのでブログ再開します!


看板

2013.7.25

夏休みもあと半分になってしまいました。
梅雨が明けて夏休みに入ったら戻り梅雨(^_^;)
あいにくの天気なのでせっかくの休みですが近場のカフェ巡りになってます。


【 箱庭 】


外観


鴻巣駅から歩いていける程の場所にあるお店。
駐車場は2台のみですが歩きの方が多いのでしょうか
すんなり駐車できてラッキーです。

この看板の駐車スペースです。


parking.jpg


店内に入ると女性客がたくさん。
人気のお店ですね。
私が入った後も次々と来客されていました。

メニューを拝借すると、種類が豊富。
ランチメニューでも色々楽しめるようです。


季節限定の黒板メニュー


黒板


やはり、グリーンカレーですね♪
迷わず決定。

ランチのスープはコンソメのあっさりスープです。

スープ


夏野菜のグリーンカレー 』 ドリンク付き 1000円


夏野菜のグリーンカレー


このグリーンカレーが想像以上にスパイシー!!!
辛くて汗が毛穴から吹き出てきます(^_^;)
メインはパプリカとゴーヤです。
ちょっと前の私だったらこのカレー食べることが出来なかったでしょう。
ゴーヤもピーマン(パプリカ)も大の苦手でしたから(>_<)

でも、このカレーの野菜たちは苦味が一切感じられない!
辛いから?ではなくホントに旨味があって美味しいです。

どうやったらゴーヤの苦味をここまで取れるのだろうと疑問におもうほど。
もしかしたら、これゴーヤじゃないのかも…

普段の私のひとりカフェだったら30分もあれば平らげてしまうのですが(笑)
辛さのお陰でゆっくり食事することが出来ました♪

ちょっと雑誌も読みつつゆっくりしたのですが、やはり混み合っているので
次のお店へと向かいました♪

つづく…


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
カフェ箱庭
埼玉県鴻巣市本町1-3-26
TEL:048-541-1129
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜、第1,3,5木曜日
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR