のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

momoko_外観

2009.12.30

本日、2009年走り収めです。
年内最後の集合『朝マック』

MAC_集合


今日は一回りも年下の女子大生が茨城の実家に帰省するということで
友人と一緒に茨城についていくことに♪
土浦まで行くことになったので、途中のつくば市でランチ計画☆
選んだお店は…


【WOODY CARROT&Momoko house 】


Cafeというよりレストラン的なおみせです。

友人がネットで調べてくれてボリュームと値段で口コミも多く
「女子!」的なお店で面白そうなので行くことに(笑)

店内は予想通り、オーナーの趣味だろうというフリフリレースの装飾。
店員さんもエプロンフリフリしてました(^-^;

私はパスタランチを注文。

momoko_ランチ1

ん?思っているより普通の量。

友人が頼んだ「チキンランチ」は…

momoko_ランチ2

ライスが…ハートです。
メルヘンです(笑)

量も普通だったのでデザート注文してみました。
チョコレートケーキとバナナケーキです。
(アイスティの器は金魚鉢???)

MOMOKO_デザート

お値段『340円』

写真で伝わるか微妙ですが…結構大きめのケーキです!
私はバナナケーキを注文したのですが
生クリームのボリュームにやられて食べきれませんでしたm(_ _)m

値段のわりにボリュームがあるので人気なのかな?
味的にはジャンクっぽい家庭料理的な感じでしたので、
もう少しヘルシー志向のメニューがあったらいいな~って思いました。

そして…お腹も満たされ♪目的地「霞ヶ浦公園」到着☆

霞ヶ浦DS

この後、埼玉へ直帰。
あまりの寒さで佐野のココスで暖を取り、真っ暗な中家路につきました。

2009年2月にDSが私の元にやってきて、もうすぐ1年です。
いまだに親の反対で自宅にはバイク置いておけず青空駐車場のドラちゃん。
1年お疲れ様でした。来年は今年以上にツーリング&Cafe巡りする予定!
これからも安全運転で大事に乗るね♪ 
来年もドラちゃん共々ヨロシクですm(_ _)m

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
WOODY CARROT&Momoko house
茨城県つくば市谷田部2774-1
TEL:029-836-2931
時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:木曜日
駐車場:アリ
WOODY CARROT&Momoko house 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
良かったら↓クリックしてみてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

確かに分かりづらい場所ですよね
地元民じゃないと通らない道だし

よく店の前は車で通過してるんですけどね

今度、行ってみようと思っていたcafeだったので、参考になりました


>junさん
初コメントありがとうございますm(_ _)m
トワトワトご存知ですか♪とても分かりづらい場所ですよね(^-^;
とても落ち着く空間なので一度入店してみてはいかがでしょうか?♪
またブログ覗いてください☆

初めてコメントさせていただきます

バイクでCafe巡り楽しそうですね

見たことあるCafe(入ったことはありません)が出ていたので、なんとなくうれしい??気がして・・・

ちなみに、見たことあるのは「埼玉県東松山市」にあるCafeですけどね

突然の訪問、失礼しました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/14-b2cd9690

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

