のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2013.8.3

プリマヴェーラを後にして、買い物ついでに群馬方向へ…
満足のピザでしたが、数時間すると小腹が空いてきました(笑)

夫の職場の方から群馬名物の焼きまんじゅうで
美味しいお店があると聞いていたので
おやつを求めて向かうことにしました。

饅頭と言っても、あんこが入った和菓子とは違いますよ(^▽^;)
簡単にいえば…柔らかいパン?に味噌ダレをかけて焼く軽食ですかね?

埼玉北部でも、焼きまんじゅうは馴染みの品。
お祭りの出店で買うことが多いイメージですが、
群馬では普通にお店で売っている所がいくつかあるようです。


【 忠治茶屋 】


外観


このお店。地元の方しか知らないであろう場所にあります(~_~;)
しかし、やはり有名なのでしょう。
次々と購入していく方がいますね!


店内


店内に入ると入り口横で注文。
テイクアウトの方がほとんどですが
店内で飲食できるスペースも有り
私達は中で食べていくことにしました。

壁のメニューにはあん入りの焼きまんじゅうも!
あんこ入りがあるなんて知りませんでした(^_^;)

メニュー

メニュー下に手書きで書かれた張り紙…
小学生は100円なんですね!!!

数分後、待ちに待った饅頭登場です。


焼きまんじゅう 』 1串130円


焼きまんじゅう


なんと!お盆に直盛です(笑)
というか、この串を載せるなら確かにお盆が効率的ですね(^_^;)
写真で焼きまんじゅうの大きさが伝わらないのが残念(>_<)

一つずつ串から外し食べてみると…
ふわっふわ!

焼きまんじゅうのイメージってどこのお店も大体同じ味って感じですが
この生地の感じは初めてかも!
想像より軽くてほんのり焼いた香ばしい味もします。
甘めの味噌だれも美味しいですね♪


注文口の所に、自宅で焼いて作れる
焼きまんじゅうキッド?も売られています。
焼きまんじゅう大好きな大阪の友人に今度送ってあげようかな?
というか、帰省したときに是非連れてこようと思います♪

焼きまんじゅう馴染みない方は群馬に足を運んだ際に
是非、食べてみてください(*^o^*)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
焼まんじゅう 忠治茶屋
群馬県伊勢崎市上蓮町657
TEL:0270-32-0124
営業時間:8:30~17:30
定休日:火曜日(祝日除く)
駐車場:アリ
国定忠治の焼きまんじゅう【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。


YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR