のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板.jpg

2014.5.12

本日は以前も紹介した「遊歩」の娘さんと出産後初ランチ(^^)
子連れ同士でランチなんて初めてで楽しみ♪
ママ友ってやつですね〜( ´艸`)

【 遊歩 】


外観.jpg


今回は奥に唯一ある個室で子どもたちをのんびり放置w
普段は夫がいるので食事するときは交互に子供を見てますが
私だけの時に周りを気にしないで食事できる個室は本当にありがたいです♪


セットメニュー.jpg


メニューはセットメニューで注文
急に夏のような暑さになってきたので冷たいお蕎麦がいいですね(*^o^*)


小柱・イカ・桜海老のかき揚げ天ぷらセイロセット 】1,180円


セイロ
せいろ.jpg


天ぷら
天ぷら.jpg


舞茸の天ぷらも頂いちゃいました♪
前回美味しそうだったので食べてみたかったんですよね( ´艸`)
お蕎麦はもちろん十割蕎麦で文句なしの美味しさ!
かき揚げも具だくさんでサクサク!小柱が美味しかった〜♪

久しぶりに会って子育ての苦労や子供の成長を話していると
あっという間に時間が経ち、せっかく美味しい状態で運んでいただいたのに
なかなかスムーズに食べられないですね(^_^;)

こども.jpg

息子も同じくらいの子と会うのが初めてなので喜んでいる様子(^^)
うちの子の方が1ヶ月早く生まれたのですが寝返りがまだ上手く出来ずに居たのですが
この日をきっかけにゴロゴロ寝返りw
「あーあー」しか言わない二人の間で会話が成立していたのか?
うちの子寝返教わったみたいです(笑)

いっぱい話して遅くまでお邪魔しちゃって本当に助かっちゃいました。
しかも近くに素敵なカフェがオープンしたという情報まで頂きましたよ(*^o^*)

やっぱり育児のストレス発散は同じ境遇の人と色んな話をするのが一番なんですね♪
また子どもたちの成長を見せ合えるのが楽しみです(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そば遊歩
埼玉県深谷市国済寺493-1
TEL:048-575-2827
営業時間:11:30~15:30/17:30~19:30
定休日:毎週木曜日、第2第3水曜日、水曜午後
※売り切れ仕舞いの場合あり
遊歩@Part1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/153-ae064935

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR