のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板.jpg

2014.5.1

去年長期入院前に再オープンされて行って以来
やっと再訪問してきました!

【 YATSUDOKIYA CAFE 】


ヤツドキヤ.jpg


相変わらず大人気です(^_^;)
前回は1人で15分前に訪問したら相席でギリギリ入れたので
今回は友人と30分前に到着しましたが…

やはり1人先客いましたw
来たばかりのようで門の手前で待っていたので
店の入口まで先客の方と行ってみると

「店内で開店までお待ちください」と…
小さめに書かれた看板を足元に発見。

入ってい良さそうなので「こんにちは」とデカ目の声で入店すると
「はーい」と奥のほうで声がしたので
やはり入って待っていて良かったようです(^^)

二人席をキープして恒例の撮影でウロウロしw
気づくと次々にお客さんが入ってきます。
10分後にはあっという間に満席になりました(^_^;)
さすがです!

時間までメニューを眺め
11時半に店主がメニューを聞きに回ってきました。

いつもは迷わず「キッシュプレート」ですが
前回からずっと気になっていた「薬膳定食」を注文!

こちら、全てのランチに付く
スープ&惣菜プレート。


惣菜プレート.jpg


これだけでも結構なボリュームです♪
そして一品一品が美味しい( ´艸`)


黒板.jpg


薬膳とかヘルシー志向のカフェは薄味だったりしますが
ヤツドキヤさんの料理は体に良くてしっかりした味付けで美味しい♪
だからファンも多いんですよね(*^o^*)

そしてメイン登場。

『 薬膳カレー 』


薬膳カレー.jpg


想像していたカレーと違って
キーマカレーでした。

これ本当に薬膳?っていうくらい
普通に美味しいキーマカレーですよ( ´艸`)

お惣菜プレートの後に普通の量のカレーが出てくるので
いつもデザートまで辿りつけないんですw

ドリンクは+200円でつけられます。

『 ハニーレモンスロートコンフォートティ 』


ドリンク.jpg


喉をいたわりたい時にオススメということで
最近持病の喘息が酷いので
こちらを注文しました。

とっても飲みやすく、ポットで出てくるので
たっぷり頂けました♪

大満足の品々。
気づくと13時過ぎ。
やはりオープンと同時に入ってもこの時間になるんですね(^_^;)

食事中も何度も人が入ってきて帰られる方たち。
待っている方もいるので食後はのんびりせず
帰りましたが、入れ違いで入られる方も…

店内10名で満席なので1巡してもあと10名。
やはり来店は朝一が確実みたいですね(>_<)

チャンスがあれば次回も朝一頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YATSUDOKIYA CAFE
埼玉県深谷市緑ヶ丘4-8-2
営業時間:11:30~16:00
定休日:月、木、土、日(火、水、金 営業)
※臨時休業あり
駐車場:アリ
YATSUDOKIYA 【Facebook】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/154-934f04f1

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR