のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

2014.3.23

今日もスウィーツビザ活躍です。
お彼岸のために親戚周りをするため菓子折りを買う都合があったので
こちらのお店で買うことになりました♪


【 さわた本店 】


本店外観.jpg


こちらは郷土銘菓、ケーキなどを扱っていて
本店を中心に数店舗あるお店です。

お彼岸ということもあって店内はお客さんで賑わってました。
一瞬人がいなくなった時にパシャリw


さわた店内.jpg


中でも人気のこちらの大福。


店内大福.jpg


テレビでも紹介されたことのある逸品!
味は3種類あり、どの味も美味しいですが
やはりノーマルのちーず大福が一番好きです( ´艸`)


チーズ大福.jpg


そして、今回の目的である
スウィーツビザを使いに本店の敷地内に新しく出来たお店。


【 おひさま工房 】


外観2.jpg


こちら焼き菓子専門の工房になっていて
店内から焼き菓子を作っている様子も見ることが出来ます。


店内.jpg


こちらの工房では子供向けのお菓子教室も開催されているようです(^^)


教室看板.jpg


店内のショーケースを見ると数種類の美味しそうな焼き菓子♪


ショーケース.jpg


こちらの「パイシュー」4個 500円を購入
※ビザ価格


シュー皮.jpg


注文してから中にクリームを入れてくれるので
少々待ち時間があります。
他にもアップルパイが美味しそうだったので1ピース購入しました。


アップルパイ.jpg


アップルがパイ生地の中にギッシリ入っています(^^)
ゴロッとしたアップルは甘すぎず食べやすかったです♪

工房の隣にはイートインできるスペースも有ります。


イートインスペース.jpg


隣の「さわた」で買ったものも食べられるみたいですね。
私は自宅に戻って夫と頂きました(^^)


シュー.jpg


サックサクのシュー生地で中に
なめらかクリームがぎっしり入っています♪


シュー中身.jpg


このクリームは甘さがクドくなくて食べやすい!
夫も美味しいと喜んでいました(^^)
1個あっという間に食べてちゃいました♪
※2個目は我慢して翌日食べましたf(^_^;)

ビザは1店舗3回使えるので
後2回買いに来よう(*^o^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さわた妻沼店 おひさま工房
埼玉県熊谷市妻沼1416
TEL:048-588-0102
営業時間:8:00~19:00(月・日曜日は18:30まで)
駐車場:アリ
さわた【HP】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/162-9d79ee83

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR

